--.--.-- / Top↑
我が家の登場人物・ワンコの紹介です


クーちゃん
qoo

qoo

男の子・推定13歳
私の保護活動を考える原点になった子です。
殺処分場に行く前に推定2歳で引き取ったワンコ。
人間不信が強く虐待にあっていた素振りがありました。
保護して一週間は飲まず食わずで点滴を打ちに毎日病院通い・・・信頼関係を築くのに最も苦労したワンコですが、今では人間大好き(特に子供)、のほほーんとしていて、人・犬に対して性格◎の子です。年を重ねれば重ねるほど可愛くなってきたワンコです。
我が家の潤滑油的な役割をしています。




バブ
babu

babu

男の子・11歳
我が家唯一の誕生日の分かる、子犬の頃から飼っているワンコです。
外出しようとすると、頭をドアに打ち付けて脳震盪をおこすクーちゃんの相棒として、急遽ブリーダーさんより購入した子です。
8キロを超す大きなミニチュア?ダックスですが、控えめに甘えるしぐさが抜群に可愛く、人の話を良く聞く子です。
親戚・私の周りでは、バブは群を抜いて人気があります。
りーたんが転がれば、走って心配する、預かりのワンコが居れば一番に面倒を見る優しい子です。
りーたん安全警備係です。




モナミ
monami

monami

男の子・推定7~8歳
千葉で脊髄損傷のまま保護され(人間の虐待)下半身不随に・・・圧迫排尿でしか尿が出ません。
そこから大阪のアニマルレフュージ関西より飛行機に乗って福岡にやってきたワンコです。
里親募集している、このこの瞳に一目ぼれし我が家の一員となりました。
ぬいぐるみのように可愛い容姿で、片目は光しか感じませんが瞳の綺麗な子です。
とても落ち着いた性格で人間大好き。どちらかというと犬は興味なし。
食べるのが、とにかく好きで早食い王です。
車椅子で散歩に行くモナミは、りーたんの希望の光としての役割を担ってます。




ティアラ
tia

tia

女の子・推定4~5歳
飼い主に捨てられ殺処分ギリギリでした。
こよなく人が好き。子供を見ると耳がぴよーんと立つほど。
こんなに甘えん坊の犬は見たことないという程の甘えぶりです。
セラピードックの認定を持っていますが、犬には強く出るので再度トレーニング中。人の言うことを聞こうと歩くと、コソドロ歩きに(涙)
かなりの天然さんでテンションが高く、お転婆なワンコです。
このこは、りーたんの相棒としての未来を広げる(りーたんとセラピードックとしてボランティアに回れれば)役割をしています。





りーたん
rica

rica

7歳
脊髄小脳変性症(アプラタキシン欠損症)という難病ですが、とても活発で明るい女の子です。
現在、肢体不自由児の小学校に通っています。
自立歩行は出来ませんが、歩くことが大好きで介助すれば、どこまでも歩きます。
身内には意外に我儘も言い、学校の集団生活に入ると言うことも聞く、TPOを使い分ける、笑顔と甘える素振りで誤魔化そうとする、ちゃっかりさん。
動物(特に犬が大好き)が赤ちゃんの頃より大好きです。
おすし・海老・蟹・お刺身・温泉・・・と渋いものを好みます。
只今、スティッチにハマリまくり中。





ママ
youko

気が付けば今年で35歳・・・はぁ・・・
あれよあれよと子沢山。
よく男のような性格と言われます。いいのか悪いのかは不明。
幼少の頃から犬が大好きで現在に至ります。
ファッション・読書・音楽・アートなものが、こよなく好きです。


皆様、どうぞ宜しくお願いいたします。








里親募集!!

とっても、とっても、いい子です。
沢山の人の目に留まって欲しいのでリンクのご協力をお願いします。
ソックス

http://dearsocks.web.fc2.com/

福岡D

http://www2.bbweb-arena.com/

アークなしっぽ

http://arknashippo.blog90.fc2.com/


ホットドックファミリー

http://www.hotdog-family.com/


バナー

http://www9.ocn.ne.jp/~wan.nyan/page155.html



「自分に気合!!」
http://coexists.exblog.jp/i0

熊本の動物管理センターから処分の子を引き出して里親募集をしてらっしゃいます。





2008.01.14 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://ricarica.blog77.fc2.com/tb.php/140-f1ed38e0
