--.--.-- / Top↑
毎度!!モナミです。
今年はホンマ暑い。せやから近所の美容室で短か~してきてん。
どない?似おうてるやろ?
モナ

あ!!言い忘れてんけど、実は俺、大阪アーク出身やねん。まぁ大阪って言うても能勢って言う田舎やねんけどな。島田紳助が近所に、ごっつい家を建ててる所って言うたら知ってる人もおるかな?

・・・そうそう、ちょっと聞いて~や~。
俺が、その能勢のアークにおった頃、めちゃくちゃ可愛がってくれたスタッフのNさんが今度結婚すんねん。で、彼氏っちゅうのが、俺がアークの事務所におる頃、前足だけで動けるようにって台車を作ってくれたボランティアの人らしい。
知らんかったがな~。二人が、そんな仲やったとは・・・ちょっとくらい言うてくれてもええと思わへん?
二人にはホンマ世話になったし、ええ人やから幸せになって欲しい。ホンマめでたいわ~。

で、今日は俺の介護グッズを紹介するわな。
下半身不随の俺は、おしっこは自分ででけへんから、ママに圧迫排尿をしてもらってんねん。
で、これが俺の「おまる」この口の中にシャーって、なんでやねん!!
ばぶ

うんちは勝手に出てしまうからオムツをしてんねん。
前まで犬用オムツをしてたけど、これが結構ええ値段しよんねん。だから今はマミーポコのパンツ用オムツに尻尾の穴を開けたやつを使ってる。
おむつ

ぱんつ

関西の犬は「金を使わんと頭を使う」ところが、さすがやろ?
・・・って言いたい所やけど、実はブログで知り合いになった車椅子のティアラちゃんのパパから教えてもらってん。
レノンS

http://www4.ocn.ne.jp/~yoshiew6/
で、これがティアラちゃん。
ばぶ

って、また、お前か~!!
ティアラ

ティアラはティアラやけど、お前もちゃう!!
ティアラちゃん

そう!!これがティアラちゃん。

で、たまに、りーたんのオムツも貰ってんねんけどな。

俺は皮膚もデリケートやから、いつも圧迫排尿した後、下半身を「ノルバサンシャンプー」で洗ってもらってんねん。
シャンプー


これが介護用ベット。
通気性が、めっちゃ良くて、人間にも使われてる素材やねんて。ママが俺のために通販で買うてくれてん。
ベット

でも、俺が使ってない時は、こそっとティアラが寝てるみたいやねん。やっつぱり気持ちええんかな~。


今回は、ここまでにしとくわな。
次回は車椅子と食器について説明するから楽しみにしといてや。
ばぶ

最後までバブかい!!
もうええ、やめさしてもらうわ!!  チャンチャン

モナ

Nさん、本当におめでとう!!
末永く、お幸せに・・・また絶対逢おな。





りんりんみるく
バナー

http://plaza.rakuten.co.jp/mablehome/

浜松で100匹あまりのワンコレスキューが何年か前にありました。
この崩壊現場にビーグルの「りんちゃん」はいました。

りんちゃんは当時、チェリーアイ、フィラリア陽性、僧房弁不全弁膜症、肺動脈、フィラリアの死骸癒着による貧血、祖形ヘルニアと沢山の病を持っており、なかなか里親さんが見つかりませんでした。
そんな中、りんちゃんの里親さんになってくれた、りんみるさん。


フィラリアのせいもあり心臓も良くありません。もちろん治療費もかさみます。
生きたいと頑張る、りんちゃんに、りんみるさんは少しでも治療費の足しになればとワンコの洋服を作っています。

・・・どうぞ皆様、御協力をお願い致します。

スポンサーサイト
2007.10.11 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://ricarica.blog77.fc2.com/tb.php/109-95137e05
