--.--.-- / Top↑
fes


毎年恒例となってきました。

今年もFCR Lovers(フラット・コーテッド・レトリバー単犬種レスキュー団体)も参加します!!

勿論、今年も

ホット・ドッグ・ファミリーさんの御協力あっての参加です。

ホット・ドッグ・ファミリーさん

http://www.hotdog-family.com/
(昨年引退しましたがティアラがセラピードッグとして登録しています)



11月3日 10時30分~15時30分

天神イムズ向かい・福岡市役所西広場・入り口側・ホットドッグファミリーさんブース隣にて

犬用品・バザー用品激安フリーマーケットを開催します!!

「持ってけ!!泥棒価格にて販売!!」

今年の物資の多さは凄いっ!!です。早いもの勝ち・・・な感じです。



現在、保護犬続きのラバーズ・・・何とか少しでも保護犬のために売り上げたい!!・・・のです。




参加メンバーは

垂れ目で間寛平ちゃんのような小さな三角お目目の、フラットコーテッドレトリバーのそれはそれは犬には強いどうしようもないプチ看板犬と

耳の飾り毛のパーマとお尻周りのピンはね毛が特徴的で口鼻周りが極上可愛い、それはそれは穏やかなフラットコーテッドレトリバーの若手と

どこからどう見ても白髪だらけで爺さん丸出しの都合が悪いことは聞こえないふりをする、それはそれはマイペースな黒ラブと

顔は極上可愛いのに知らない人には全く懐く素振りも見せない、それはそれは食いしん坊の愛想のないイエローラブと

何かどこかしら足りてないキャラの持ち主で気が付けばすんなり場に馴染んでる、それはそれは子分肌のミニチュアダックスフンドと

現在我が家に滞在中@リックさんの保護犬 恐竜みたいな風貌でよく目の見えてない甘えん坊が急遽参加します。

(今回大御所@バブはお空から参加します。)

ブースにいますので、是非是非お越しの際にはお声掛け下さいませ。













私もメンバーです。
「フラット・コーテッド・レトリバーの単犬種保護団体」です。

fcr
http://fcrlovers.web.fc2.com/





にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 病気ブログ 脊髄小脳変性症へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


2014.10.31 / Top↑
babu
babu

生前バブを可愛がって下さった皆様、

綺麗なお花で彩って頂いた皆様、

本当にありがとうございました。


亡くなる前夜に前庭疾患になりました。
きっと、身体は限界だったのではないかと思います。
当日は病院で皮下点滴を入れましたが、低体温症になり、夕方からはかなりきつそうでした。
亡くなる30分前まで、実はレスキュー電話をしていました。
りーたんが寝て、色々とバタバタとしている中、
「ごめん、もうちょっと待ってね。」・・・と。
そして、私が完全に落ち着いて、バブの横になってから私を待って彼は逝きました。
結局最期まで私を思いやり、そそうもせず、寝たきりにもならず、痩せもせず、ゴージャスな風貌のままで逝ってしまいました。
・・・男気あるなぁ。・・・らしいです。

その夜、いつもお世話になっているトリミング「リック」の店長さんと、美容室STRAWBERRYのオーナー店長と愛犬のイチゴちゃんが駆けつけてくれました。
お仕事帰りでお疲れでしょうに、本当にありがとうございました。

翌日、りーたんは学校の為、エンゼルセットを施しドライアイスで処置して一日家に置きました。
「こんなに冷たくなるんだ。」
クルクルの毛を撫でながら、時計の針の進む音、時を打つ鐘に時間の早さを感じながら、
呆然とタバコの煙をたゆませました。

翌々日、りーたんは学校を休み、快く休むことを承諾してくれた先生方に感謝しながら、
ドックラン隣のペットセレモ福岡さんに火葬を頼み、
「リック」さんの店長さんが可愛くリボンを付けて送り出して頂き、また、「リック」スタッフさんに見送られながら、火葬場に行きました。
バブを知って下さる僧侶さんがお経を読み上げて頂き、過ぎ行く季節の鮮やかなコスモスの花群を道端に見つけ、澄み渡る青の空に想いをはせ、無事にバブを空へ送り出すことが出来ました。



彼が私に悲しませる時間を少しでもなくそうとしてくれていたのでしょうか?
ずっと隣で話を聞いていたよね。
ごめんバブ、最期の時間を削ってしまって。
・・・でも、きっとバブのことだから大きく受け止めてくれてるよね。

チャッピー

「無事に命を繋いだよ、バブ。」

バブ、本当にありがとう。





15日に福岡県の動物管理センターの慰霊祭に参加してきました。
一人たった3本の菊の花で鎮火されゆく命はなんなんでしょうか。
愛する人に看取られず、もがき苦しむ最期はなんなんでしょうか。








それから、

東日本大震災発生から3年半が経ちます。

未だ先の見えない福島原発地域。

幾度も季節が廻る中、過酷な環境下で現在も多くの動物達が日々過ごしています。

それを支える個人の有志による給餌ボランティアさんがいます。

この子達の命は給餌ボランティアさんあってのものです。

私が救えたのは・・・・・たった2つの命です。、、、そうたった2つだけ。


この福島原発地域に1匹でも残された子がいる限り、後方支援を続けていきたいと思っています。


http://ameblo.jp/natsumint19/

給餌ボランティアをされているnatsumintさんのブログ


トリミング「リック」さん募金箱より
8月 
後方支援として20000円送金

トリミング「リック」さん募金箱より
送料7000円(段ボール4箱)
ペットセレモ福岡さんより犬猫フード物資
段ボール4箱

をnatsumintさんに送りました。

ルジェ
ビビ

私の大事な大事な2つの命の故郷の仲間達に想いをはせながら・・・











私もメンバーです。
「フラット・コーテッド・レトリバーの単犬種保護団体」です。

fcr
http://fcrlovers.web.fc2.com/





にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 病気ブログ 脊髄小脳変性症へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


2014.10.22 / Top↑
10月8日

皆既月食の綺麗な夜空の20時すぎに、バブが旅立ちました。

18歳と10ヶ月。

生前に可愛がって下さった皆様、本当にありがとうございました。



babu
babu
babu





babu

「特別な仔」でした。

私が最初で最後の子犬から育てたからという理由ではなく、

現在いるメンバーの仔達は、私が「明」の時期に入り、引き取った仔達です。

りーたんの為に前向きに、これからの為に前に進もう、、、私の気持ちも安定しきった頃のメンバー。

バブは、

今の「明」とは真逆の

「暗」の時期から共に私と歩み続けてきてくれた仔でした。

りーたんの病名が不明な時、りーたんの病気が進行性の難病だと分かった時、いっそ娘と命を絶とうかと頭をよぎった時、、、、

私が涙すれば隣についてくれ、娘が歩行器でこければ吠えて教えてくれ、

私を支え続けてくれた特別な存在でした。





寝たきりになっていいって言ったのに・・・

我儘言っていいって言ったのに・・・・

これから、りーたんの事、誰に相談すればいいのバブ・・・







次に繋ぎたい命がある為、

また11月3日の愛護フェスがある為、

少しの間ブログをお休みします。













私もメンバーです。
「フラット・コーテッド・レトリバーの単犬種保護団体」です。

fcr
http://fcrlovers.web.fc2.com/





にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 病気ブログ 脊髄小脳変性症へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




2014.10.11 / Top↑
babu

「おい、そろそろ寝込むぞ。」

どーぞ、どーぞ、お好きなだけ寝込んでください。




我が家の長老バブ爺さん18歳。
肝臓癌が見つかり、現在ターミナルケア中。
数日前から、食が細くなり、ガタリと身体にも変化が出始め、
身体に力が入らなくなり、何とかおしっこだけ自分で出来ている状態ではありますが、数歩でへたり込むか倒れこんでしまうため、介護に入りました。

残されている時間は、そう多くないかもしれません。

近いうちに完全寝たきりになることでしょう。

7キロちょっとの身体。(大丈夫×2この前45キロ@りーたん抱っこできたし(笑)余裕余裕)
介護用品集め、ほぼ趣味の域に達する勢いだから、何でもあるぞ。(出来たら将来は犬の介護用品の開発なんてこともしたいくらい)
おしっこ・うんこ・リバース全く無問題。(出た方が安心するし、全く平気だし)
文句どんどん言ってちょーだい。(18年の仲じゃん、気を使うなんて気持ち悪いし)

さぁ、どーぞ。
お好きなだけ我儘言って、介護させて下さいまし。

babu

~life is not worth livins, unless it is lived for someone else~
_アインシュタイン_

誰かの為に生きてこそ、人生には価値がある。










私もメンバーです。
「フラット・コーテッド・レトリバーの単犬種保護団体」です。

fcr
http://fcrlovers.web.fc2.com/





にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 病気ブログ 脊髄小脳変性症へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村






2014.10.03 / Top↑
