--.--.-- / Top↑
我が子同様に愛していた、いつもお世話になっているトリミング「リック」さんの保護犬

くろっぺが点滴生活を始めて一週間後の今朝、虹の橋を渡りました。



くろっぺ


うちのルジェとバブとは、とくに仲が良く

3匹連なって歩いていました。

くろっぺ

昨日は、あまりにも頑張っている、くろっぺに

帰りがけに「また来るね」と、つい言ってしまう自分がいて、

一時間ごとに時計を見ながら躊躇して

足を運べませんでした。

土曜日に、りーたんと頭をなでて「また来るね」と声をかけたのが最期となりました。


くろっぺ


足元なんてよぼよぼで背骨も曲がってって

カメラも本当は嫌いで

おじいちゃんなのに、ぬいぐるみの玩具が大好きで、

マックのポテトも好物で、

うちの皆と仲良しで、

店に戻って、おしっこジャーと大量にして、

年を取るたびに日に日に、くるくるっとしたお目目になって、

くろっぺ


そんな、貴方が本当に本当に大好きでした。




沢山の花に囲まれた、くろっぺに言った、私とりーたんの言葉は「また会おうね」

いつか、、、いつか、きっと逢えますように。



・・・そして、沢山の「ありがとう」










私もメンバーです。
「フラット・コーテッド・レトリバーの単犬種保護団体」です。

fcr
http://fcrlovers.web.fc2.com/





にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 病気ブログ 脊髄小脳変性症へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村








2014.04.21 / Top↑
私が、いつも行っているドッグランの隣接するトリミング「リック」さんの保護犬です。

我が家の子達と、いつもランで一緒に遊ばせていました。


くろっぺ


数年も前に、大雨の中、うろうろと彷徨っていたところを、スタッフさん達が保護。

お店の犬として生活してきました。

アルバイトの女の子を噛んだりと、ちょいと危険なワンコでもあったんですが、

最初に会ったときから、私とりーたんには全くそんな素振りもせず、

決して、人懐こいとか媚びるとか、そんな仕草をする犬ではありませんが、

毎日接する度に、私にくっついて甘えるような仕草を見せたり、

我が家の黒ラブるーちゃんが、とっても彼の事が好きで、伴走したり、

我が家のメンバーとも、すんなり合流でき、

気が付けば、何となく家族な感じになっており、



そんな、くろっぺも、昨日から水も受け付けなくなり、点滴で寝たきりになってしまいました。

スタッフさんが、夜間も店に泊まり、彼を見守っています。

私も泊まるつもりで居るので、いつでも声をかけて下さいと言ってあります。



とっても幸せな仔だと思います。

大事に大事に、皆から想われています。


食事を受け付けなくなった彼には、そう長い時間は残されていないと思います。


最後の最期が、とても安らかなものでありますように。

皆の願いです。










私もメンバーです。
「フラット・コーテッド・レトリバーの単犬種保護団体」です。

fcr
http://fcrlovers.web.fc2.com/





にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 病気ブログ 脊髄小脳変性症へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村











2014.04.15 / Top↑
