--.--.-- / Top↑
多くの大切な大切な、尊い消えていった命に

追悼の意を込めて・・・





rujye
vivi

そして、この大震災を一緒に乗り越えた、2つの小さな命に

いつもと変わりない毎日を過ごせると言うことに

感謝して。





アンディ・ロッキー・金ちゃん・マロン

震災後、私が関わる予定だったかもしれなかった天国へ逝った小さな4つの命です。

今年も東日本大震災の発生時刻をルジェ&ビビと亡き我が家の子達が眠るセレモで過ごしました。

4つの特別な命に追悼の意を込めて・・・







未だ残る原発地域の犬猫達(おおよそ犬198頭・猫314頭)への給餌後方支援を福岡から行っています。

トリミング・リックさん募金箱15008円

物資支援:福岡ペットセレモさん支援
ダンボール4箱送料7000円(1750円×4)
ちーむぼんぼんさんへ

残り8008円
ラブラドールサラちゃん&ウランのお母さん10000円
後方支援としてnathumintさんへ








私もメンバーです。
「フラット・コーテッド・レトリバーの単犬種保護団体」です。

fcr
http://fcrlovers.web.fc2.com/





にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 病気ブログ 脊髄小脳変性症へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村










2014.03.11 / Top↑
九州預かりさん宅にて、すくすくとノビノビと保護中。

・・・FCR Loversの保護犬「ゴエモン」

預かりさんの家庭の事情で3泊4日の激集中短期合宿実施しました。



(?_?)なぜ?!集中短期合宿という名目かというと・・・


社会性が乏しい「ゴエモン」・・・ターゲット見つけて、乗るんです


自分もだけど、自分の目の前で、自分の家族である他のワンコ達に、それをしようとする気配を感じただけで、本気でしめてしまうティアラと同じ空間。


ゴエモンは大丈夫か?

・・・というか、無理無理、強制による矯正なんですが

ごえもん

ティアラに何度かガツンとやられ、きゃんきゃん泣かされつつ、傷も3箇所ほど作りつつ、

でも鼻を潰しながらの熟睡(笑)

なかなかの大物です

ごえもん

でもって、甘えん坊

車に乗せれば、りーたんの膝の上へ。

寝るときは、くるんと小さくなって横に。


ごえもん

ごえもん

とってもおっとりしていて穏やかで賢い仔。

ドッグランのゲートの開け方も見よう見まねで、直ぐに開けてました。

この仔は本当に頭が良い!!

話もよく聞きます。

これからが楽しみな仔です。




ごえもん

ごえもん

トリミング・リックさんの問題児だと言われる看板犬「グラッパ」とも、よく遊んでいました。

因みに、我が家のルジェ&ビビはグラッパが駄目です(苦笑)

グラッパといける今までの保護犬はナッティーとゴエモンぐらい。


・・・いや、本当にゴエモンいい子です。



「お~い、ゴエモン~~~!!いつでもおいで、待ってるよ!!」







東日本大震災にて福島原発地域に未だ残る動物達にフードを送る支援を、こちら福岡から行っています。

トリミングハウス・リックさん
福岡ペットセレモさん
ラブラドールさらちゃん
ウランのお母さん


で、

今回、現地で給餌ボランティアを行っている有志の方々にフード支援等を行いました。

繊細は後日アップ致します。










私もメンバーです。
「フラット・コーテッド・レトリバーの単犬種保護団体」です。

fcr
http://fcrlovers.web.fc2.com/





にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 病気ブログ 脊髄小脳変性症へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




2014.03.01 / Top↑

りーたんが学校の授業で作ってきた作品を持って帰ってきました。


創作がとても好きな子です。

先日行った、福岡市美術館に展示されていた作品も、らしい作品でした。


作品は、こちら

紙粘土のお雛様と生花のフラワーアレンジメント。

雛祭り

雛祭り

雛祭り

脊髄小脳変性症の病気の症状で、小脳に変性があり、手が震えてしまう彼女には、

私たちが難なくこなす作業も時間がかかり、

細かい作業は苦労をするのですが、

本人は美術全般がとにかく好きです。




家に保管している彼女の作品も、もの凄い数になってきました(笑)









私もメンバーです。
「フラット・コーテッド・レトリバーの単犬種保護団体」です。

fcr
http://fcrlovers.web.fc2.com/





にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 病気ブログ 脊髄小脳変性症へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




2014.03.01 / Top↑
