--.--.-- / Top↑
refu

「りかちゃん、Christmasは、ピンクのカメラが欲しい~の

「ママ、サンタさんにメールしといて


一眼レフの現在販売していない、ペンタックスの限定色の「このピンク」と指定してきました。

全米が泣いた・・・

いや、フィンランドが泣いた・・・

・・・いや、ママ軽く眩暈がしました

先月、学習発表会があったので、フライングして一足早くフィンランドという名の国内より(苦笑)宅急便でChristmasプレゼントが届きました。

ドpinkです、彼女好みのドpink。




それから、こちら
ご存知の方もいたっしゃるかも?!

グリーントライプ
http://item.rakuten.co.jp/mydog/ishida-g/

わんこ達にはChristmas&年末年始用にたのみました。

「くっさ、くっさ~い・・・」

です。とてつもなく(苦笑)動物園チックな、いつぞやに行った牧場のような非常~に香ばしい臭いが、もれなく漂いますが、

犬達、狂喜乱舞します!!

我が家、今年も年末年始は、大所帯となりまして(笑)

里親に行ったナッティー&イチロー
美容室STRAWBERRYのイチゴ
トリミング・リックのみんみん

総勢9匹となります

猫の手も借りたい年末年始に、彼女の手でも借りますか(笑)ね、みんみん。

みんみん











私もメンバーです。
「フラット・コーテッド・レトリバーの単犬種保護団体」です。

fcr
http://fcrlovers.web.fc2.com/





にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 病気ブログ 脊髄小脳変性症へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2013.11.28 / Top↑


「よっしゃぁ~~!!」


bibi

「俺、リハビリ頑張ったった!!」







椎間板ヘルニア発症から、一ヶ月あまり。

右後肢に麻痺は残ったものの、不恰好ながらも、ビビ自立歩行しております。

「車椅子かもって話もしたのに、本当によく頑張ったなぁ。」と獣医からも褒められ、

症状が落ち着くのにも2,3ヶ月はかかると思われていた、獣医の予想を遥かに上回り回復しました。



ビビの体重30キロ。このままの体重をキープで言いといわれてます。

絞っても1キロぐらいで良いと言われてます。

ヘルニア発症時も、30キロでした。白い犬なので、ちょっぴり、おデブに見えるかもしれませんが、今時の小さいラブラドールではないので実際ベスト体重です。

でも、ヘルニア発症しました。

ラブ、股関節悪い仔やヘルニアになる仔の話を良く聞きます。

なるときゃなるし、ならないときゃならない・・・そうだと思います。



時々、管理センターの収容情報で立てもしない仔が収容されています。どう考えても、自分で歩いてきたとは考えられない仔です。飼い主がその場に置いていったとしか考えられません。

・・・人としてどうなのでしょう?

飼い主として、命を預かる者として、家族として、人として、その仔が寝たきりになった場合でも介護をする覚悟は、みな持って頂きたいと思います。







私もメンバーです。
「フラット・コーテッド・レトリバーの単犬種保護団体」です。

fcr
http://fcrlovers.web.fc2.com/


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村
にほん<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /></div>

<div class=
2013.11.22 / Top↑

16日、有終の美を飾り、無事に定年退職を?迎えました。

当日来場者は1500人だったそうです。

「アタシ×2、ティアラです!!」


tea

「お姉ちゃんの学校に来てやりました」(ティアラ目線で書いております)

「ママが定年退職だと、しみじみと語りかけ、頼んでもないのに新しい首輪をつけやがり、耳元に香水までしやがりました。アタシは食べ物が良かったです。」

tea

「折角なので、姉ちゃんと一緒に記念撮影もしてやりました。この日は、ハートらんど初の試みのセラピードッグ活動だとママが言ってましたが・・・ん?ここたまに姉ちゃんを迎えに行ってやってる姉ちゃんの学校じゃない。」



「先生、いつも姉ちゃんがお世話になってます。アタシ、本日を持って御隠居生活を始めます。ところで先生、アタシ、スーパー小国知ってるの。だから今度馬刺し買って頂戴



「ちょっと、ちょっと何よ、あのサイケデリックなピエロは!!営業妨害してんじゃないわよ姉ちゃんまで、あのピエロに夢中なんて、とっても心外だわアタシ

tea

「アタシの次にやるじゃない、マルコさん。祭だもの、アタシもちゃっかり並んで作ってもらっちゃたわよ



「ほれほれ少年うらやましいか?マルコさんに作ってもらったのよ。」

「ん?何?将来、獣医さんになりたいの。凄いわねアンタ、開業した時にはアタシに一報ちょうだい。」



「ほれほれ少女、散歩に行ってやってもいいわよ。」

「ん?何?姉ちゃんの友達?なら、ちょっと多めに歩いてあげるわよ。大丈夫!!こけそうになったらアタシにつかまって、アタシそこそこ大きなフラットよ。伊達に和田アキ子名乗ってないのよ、任せてちょうだいな



「ティアラは○さんの事が好きみたい、ってママが私の代わりに言ってくれたわ。何よ、そのとびきりの素敵な笑顔このまま家に上がり込んじゃうわよアタシ。」



「ん?アタシのギャラリー取られちゃってるじゃない

「ちょっと可愛いからって、イブ~~

イブ

「ま、いいわ。これからアタシの分まで頑張ってちょーだい







セラピー
セラピー
セラピー

こんなにも子供たちの後姿が眩しく感じられた日はありませんでした。

大きな黒い犬を触った、一緒に歩いた、と素敵な笑顔でブースを去って行く子供たち。

本当にありがとう。

ティアラ、最後のセラピードッグ活動が、娘の通う学校で終えたこと、心より感謝しております。

そして、次の世代のセラピードッグに巡りあえる日を、また、ここで活動できる日を楽しみにしております。


・・・ティアラ、本当にお疲れ様でした










私もメンバーです。
「フラット・コーテッド・レトリバーの単犬種保護団体」です。

fcr
http://fcrlovers.web.fc2.com/


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村
にほん<br /><br /><br /><br /></div>

<div class=
2013.11.22 / Top↑
無事に動物愛護フェスティバル~inふくおか~も終了しました。


当日は、リアンちゃん、リアンちゃん一家の皆様から、今年も心温まる御支援を頂戴しました。(500円募金で14000円も)後日ラバーズにて記載アップされます。
一年に一回リアンちゃんを抱きしめるのが、楽しみな私です。
ほんわかしたリアンちゃん、今年も来てくれて有難う!!
うちの馬鹿ティアラがガウって本当にごめんなさい

ブログでお知り合いになれた、ルルーちゃんとブブカちゃん、お姉ちゃんにママが、わざわざ足を運んでいただきました。タンブラーまでお買い上げ頂き、本当に有難うございました。
もっと、ゆっくり話が出来るよう、今度は私がイベントに足を運びます。

毎年、この愛護フェス前に御連絡下さるNさん、ダンボール一杯の御支援物資を我が家に送って下さいます。毎年毎年、お手紙つきで。手作りのパウンドケーキまで、りーたんに頂きました。ルジェ&ビビのことを、ずっと気にかけてくださっているNさん、いつも有難うございます。


それから、今年は、福岡のメンバーさん一家にもお手伝い頂きました。
バタバタする一日ですので、本当に助かりました。泣き笑いする忙しい一日であったと思いますが、本当にありがとうございました。


そして、私の友人でもある、美容室「STRAWBERRY」のオーナーが従業員の女の子を連れて、この日ボランティアしてくれました。
流石!!オーナー、、、さばけまくってました。
お休みなのに本当に有難う。感謝感謝です。



現在ラバーズ保護犬のゴエモンさん、まったりと募金活動サンキュー!!寝転がるその首に募金箱がぶらさがっているとは誰も気がつかず(笑)君のぴか一の性格の良さには、周り一同感嘆しました。・・・素晴らしいフラットだ、君は。



~special thanks~

ホットドックファミリーL氏・I氏お二人には、多大なる御協力を頂いております。
こうやって、円滑に保護活動をできる環境下にして下さっている、お二人に心より感謝の意を込めて。





さて、いよいよ今週末ティアラのセラピードッグ活動ラストランです。





私もメンバーです。
「フラット・コーテッド・レトリバーの単犬種保護団体」です。

fcr
http://fcrlovers.web.fc2.com/


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村
にほん<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /></div>

<div class=
2013.11.14 / Top↑
11月のお知らせです!!

まずは、毎年恒例の



動物愛護フェスティバルinふくおか2013


2013フェス


11月4日(月)祝日

10時30~15時30まで・福岡市役所西広場

ホット・ドッグ・ファミリーさん御協力の下

FCR Lovers(フラット・コーテッド・レトリバー単犬種レスキュー団体)

福岡市役所入り口直ぐ場所でブース出します。

毎年、犬グッズ・雑貨などを激安にて販売していますので、お近くの方は、お越しくださいませ。




犬猫殺処分:「ゼロ宣言」へ 飼い主説得強化 福岡市


毎日新聞 2013年11月02日 08時57分(最終更新 11月02日 10時07分)


 福岡市の高島宗一郎市長は11月4日、犬や猫の殺処分数ゼロを目指す「ゼロへの誓い」を宣言する。市は2009年度から飼い主を説得するなど犬、猫の引き取り数を増やさない取り組みを展開しており、「殺処分ゼロ」への活動を本格化させる。
 市の犬や猫の殺処分数は、08年度は3022頭だったが、12年度は558頭に減少。09年度からは、市独自の動物愛護管理推進実施計画に基づき、引っ越しなど安易な理由で犬や猫を処分しようとする飼い主に、飼育継続の説得を続けている。
 今年9月には改正動物愛護管理法が施行され、「相当な理由」がない場合は行政側が引き取りを拒否できることになったため、市生活衛生課は「殺処分ゼロに向けた市の取り組みを下支えする環境が整った」と話す。
 全国では熊本市の殺処分減少への取り組みが進んでおり、12年度は21頭までに減らしている。こうしたことから環境省は「自治体によっては、単年度の殺処分ゼロはありうる」としている。
 また、福岡市は、やむを得ず殺処分する場合、炭酸ガスによる大量処分から動物の負担が少ない個体別の麻酔注射へ移行する方針も固めた。炭酸ガス処分に比べて動物の負担が少ないといい、環境省動物愛護管理室は「先駆的な取り組み」と評価する。
 高島市長は4日に市役所西広場で開かれる「どうぶつ愛護フェスティバル」で、「ゼロへの誓い」を宣言し、「人にも動物にもやさしい福岡」を目指す街づくりを市民に呼びかける。








11月16日(土)

みなみハートランド

11時~15時・南福岡特別支援学校にて

ホット・ドッグ・ファミリーさんのセラピードッグ活動です。

毎年、凝りに凝った食バザーと福祉車両やフリーマーケットなんかが売りの地域と学校の共同の秋祭りです。勿論、一般参加オッケーの催しですので、是非お越しくださいませ。


我が家のティアラ・ラストランのセラピードッグ活動です。




hotdog
http://www.hotdog-family.com/






私の友人でもあり、いつもフラットレスキューで募金箱設置などにも快く協力してくれている

福岡・美容室「STRAWBERRY」オーナーさんの本職デザイナーの従姉妹さんが

今回チャリティーでデザインしていただきました。


タンブラー

福岡愛護フェス限定商品・タンブラー500ml20個限定です。(ピンク・ホワイト・イエロー・ブラウン・グリーン)






私もメンバーです。
「フラット・コーテッド・レトリバーの単犬種保護団体」です。

fcr
http://fcrlovers.web.fc2.com/


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村
にほん<br /><br /><br /></div>

<div class=
2013.11.02 / Top↑
