--.--.-- / Top↑
「ヤマサキ春のパン祭り」時期は、引越しシーズンでもあり、

非常~に犬の収容・放棄時期でもあり、

朝から携帯片手に、そそくさ用意して(エレベーター点検で11時から13時まで使えない、それは我が家の子達は移動できないので)




やって来ました~、お花見に

さくら
りーたんの横は、美容室ストロベリーのオーナー店長。
福岡・美容室strawberry
http://beauty.hotpepper.jp/slnH000050287/

さくら



さくら

この広い広~い、桜満開の広場を貸切です



りーたん
strawberry店長

店長愛犬いちご
バブ
ティアラ
ラグ
ルジェ
ビビ
トリミング保護犬カフェ

で、明太フランス食べて、おにぎり食べて、桜見てきました。


ビビ

ビビ
自信を持ちたまえ!!

ビビ、君はとっても×2、優しくて繊細で笑顔の素敵な犬なのだ

皆が君の事を、とっても可愛いと思っているのだ(笑)


さくら


春休みが、夏休み並みに長くて、

お母さん・・・重い罰ゲームです

ティアラ

ティアラ・・・

うざいし、朝からスリッパ振り回すし、落ち着きないし、テンション高いし、、、

でも、ほんと可愛い。

貴方との毎日は本当に面白いよね。


バブ

バブ、来年も一緒にお花見しよう!!

目指せ!!18歳のお花見!!

歩けなくなったら、カートに乗せて連れてきてやるよ(笑)

ルジェ

ますます白髪が増えましたなぁ~爺さん。

また突然倒れるんじゃないかと、内心はらはらもしますが(苦笑)

あんたも倒れて歩けなくなっても、カートに乗せて連れてきてやるよルジェ。

ラグ

ビビに並ぶ若手でしょ、、、(っていっても、8歳です)

もっと頑張れよラグ(笑)




いちご

ご令嬢いちご姫。

またお待ちしております。

いつでも泊まりにも来て下さいまし。

カフェ

しっかし走るの遅いなぁ(笑)

ベクトル前じゃなくて上方向?

カフェのこんなに楽しそうな姿は初めて見たよ。また広場に行こうね。







さくら
さくら
 
ps

真上を飛んでいく飛行機を見て、いつも思う。

「サム元気かなぁ~?」

「クララ元気かなぁ~?」


ルフィに会いたいなぁ、小雪は陽気にやってるかなぁ、jazzはご機嫌かなぁ、

太郎ちゃんに、いつか会いたいなぁ。

・・・なんて、犬達の顔を思い浮かべて今日も空を見上げてます。








東日本大震災・被災犬「ルジェ&ビビ」の里親募集


私もメンバーです。
「フラット・コーテッド・レトリバーの単犬種保護団体」です。(ルジェ&ビビ預かり)

fcr
http://fcrlovers.web.fc2.com/


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村
にほん<br /><br /></div>

<div class=
2013.03.25 / Top↑
卒業式当日、

素敵な式に協力してくれた方々が沢山いました。




先日、嘔吐と共に倒れたルジェを心配して、

お留守番時間が長いので、トリミング・カフェの店長さんは、

わざわざ開店前の8時に来てくれて、ルジェを店内から常に見える位置で預かってくれました。

安心して卒業式を迎えられました。



卒業式

家に帰ると夕方に、こんな可愛いバルーンアートの花束が届きました。

ラバーズのスタッフさんからでした。

つい電話でリックさんにルジェを預かってもらうと口を滑らしたばっかりに(苦笑)

いつも、りーたんの事を気にかけて下さってます。





りか
りか

それから、私の友人でもある美容室ストロベリーの店長さん。

朝7時30から、素敵な式になるようにと髪をセットしてくれました。

前の晩、遅刻しないようにと一時間おきに目が覚めたとかで、ありがとう。







私も、

彼女も、

側で支えてくれる人達が多く、

いつも温かく見守ってくれている沢山の方々に本当に感謝です。





~皆様のおかげで、心に残る式となりましたこと、心より感謝申し上げます~

璃華・洋子







ps・・・

バブ

それから、昨年12月31日で17歳になったバブ。

りーたんが、お腹の中にいる時から、

まさか卒業式まで、一緒にお祝いできると考えてもみませんでした。

赤ちゃんの時から、ずっと娘を可愛がってくれて有難う。









東日本大震災・被災犬「ルジェ&ビビ」の里親募集


私もメンバーです。
「フラット・コーテッド・レトリバーの単犬種保護団体」です。(ルジェ&ビビ預かり)

fcr
http://fcrlovers.web.fc2.com/


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村
にほん<br /><br /><br /><br /></div>

<div class=
2013.03.17 / Top↑
本日、無事に、りーたんの小学部の卒業式が終わりました。

りか


娘の人生の一区切りであり、

私の人生の一区切りでもあります。

りか


難病を抱えている彼女にとって、

生まれてから今まで、決して平坦な道ではなかったはずです。


りか

・・・はずですが、

その歩む道しるべを、我が子のように一生懸命何とか明るく灯そうと本気で考えてくれる沢山の恩師がいました。

転任されても、退職されてもかけつけてくれる恩師が沢山います。

形式上ではない、本気の涙を流してくれる恩師ばかりです。








この後、4年生の時のクラスメイトで、いつも一緒だったHちゃんの卒業証書授与式が行われました。

澄み渡る青い空から見てたかな。

2年経って、やっと、りーたんの口からHちゃんの名前が出てきました。

受け止めようにも受け止められなかったことが、

ようやく今日、自分の中で受け止められるようになったのかな。



~一緒に、卒業おめでとう!!~













東日本大震災・被災犬「ルジェ&ビビ」の里親募集


私もメンバーです。
「フラット・コーテッド・レトリバーの単犬種保護団体」です。(ルジェ&ビビ預かり)

fcr
http://fcrlovers.web.fc2.com/


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村
にほん<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /></div>

<div class=
2013.03.15 / Top↑
ワンコ

チームよぼよぼ


隊長・ダックス
バブ
17歳
とぼとぼ歩き。目、見えてません。


副隊長・黒ラブ
ルジェ
推定10歳超え
心臓悪い・肝臓悪い・関節ギシギシ音鳴る。


隊員・mix
くろっぺ
推定10歳超え
足元よたよた。
(トリミングカフェ・リックさんの保護犬です)
ワンコ


非常~に仲良しなんです、チームよぼよぼ。







ワンコ

~私の日課~

我が家5匹。

+2匹(トリミングカフェの保護犬くろっぺ&カフェ)

で、毎日ドックランで遊んでます。

ここまで多いと、犬の関係者か何か?とフェンス越しに聞かれますが、

ただの犬好きなおばちゃんです(苦笑)

この後、

相性の問題で、ランで一緒に遊べない、看板犬のフレンチブルのグラッパの散歩にティアラと歩きます。



・・・そう、平日、私8匹と戯れてます(笑)

家に帰ると20本の足洗ってます(苦笑)












東日本大震災・被災犬「ルジェ&ビビ」の里親募集


私もメンバーです。
「フラット・コーテッド・レトリバーの単犬種保護団体」です。(ルジェ&ビビ預かり)

fcr
http://fcrlovers.web.fc2.com/


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村
にほん<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /></div>

<div class=
2013.03.10 / Top↑
死者1万5881人(宮城9535人・岩手4673人・福島1606人)



2011・3・11東日本大震災でご逝去されました方々には、心よりお悔やみ申し上げます とともに、被災された皆様には、心からお見舞い申し上げます。

そして、動物達の小さな命達にも黙祷。




東日本大震災

東日本大震災











それから、個人的な想いですが、

福島県・浪江町に住んでいた、黒ラブの「アンディ君」

2年経った今でも、貴方を見つけてあげられなくて本当にごめんなさい。

アンディ

お父さんも、お母さんも、お姉ちゃんもあなたの事を、とても愛しています。



我が家の被災犬「ルジェ」が、「アンディ君」ではないかと問い合わせがあり、

昨年4月に確認の為、福岡まで御家族でいらっしゃいました。

福島から遠い福岡まで、それはアンディ君ではないか?、、、生きていて欲しいとの希望であり、

家も津波で流されたので、これで・・・と区切りをつける為の来福であり、

私は、御家族に上手く心を癒せる言葉も出てきませんでした。



被災地の動物情報は全て目を通すようにしています。

こちらである被災地の動物に関する写真展など、出来る限り足を運んでいます。

そこで展示されている写真の背景に写りこんだ小さいそれらしき子でも尋ねるようにしています。

そこにあるファイルも全ページ、チェックします。


些細な情報で構いません。

2年経った現在、再度

「アンディ君の情報を求めています」


アンディ

福島県・浪江町

ラブラドール・レトリーバー

11歳・男の子







最後に・・・

福島県・南相馬市

小高区で保護された

愛してやまない「ルジェ&ビビ」


あれから2年の月日が経ちます。

貴方達が保護された南相馬市では631人の方が亡くなり、未だ行方不明の方が7人いらっしゃいます。

家を軽くのみこむ程の津波が押し寄せ、

大きな地震で足元は揺れ、

やがて人は消え、

食べるものはなく、

変わり果てた町中を彷徨い歩いたことでしょう。




沢山の命が消えていきました。


偶然にも助かった命。

保護されるまで、一緒に頑張って生き抜いてきたんだもんね。

これからも、2匹一緒に

ゆっくりと、ゆっくりと毎日を過ごしていって下さい。


ルジェ・ビビ


・・・そして私は、

これから先も自分に出来ることを続けていきたいと思います。











東日本大震災・被災犬「ルジェ&ビビ」の里親募集


私もメンバーです。
「フラット・コーテッド・レトリバーの単犬種保護団体」です。(ルジェ&ビビ預かり)

fcr
http://fcrlovers.web.fc2.com/


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村
にほん<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /></div>

<div class=
2013.03.10 / Top↑
いつまでも、あると思うな、爺と婆!!


ヴィヴィ




修行中なのは、こちらのビビ。

2週間程前から、1頭でも歩けるように、ドッグランで遊んだ後、人通りを散歩修行中。

ティアラ&ルジェの3頭引きなら、上手に歩くビビ。だって、真ん中だもんね、いつも(苦笑)

1頭だけでは、人がすれ違うたびに、華麗な逃走ステップを踏み、まともに歩けない。

ティアラ(婆)、推定軽く10歳超え

ルジェ(爺)、同じく10歳超えてるだろうし・・・


何度も言うぞ!!  いつまでもあると思うな爺と婆、分かった?ビビ













東日本大震災・被災犬「ルジェ&ビビ」の里親募集


私もメンバーです。
「フラット・コーテッド・レトリバーの単犬種保護団体」です。(ルジェ&ビビ預かり)

fcr
http://fcrlovers.web.fc2.com/


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村
にほん<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /></div>

<div class=
2013.03.07 / Top↑
