上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
地味~に猫ボラ継続中。

昨年11月に、ドッグランにて爺さんに話しかけられ、猫を管理センターに持ち込むと言われ、

色々と私なりに頑張ってみたものの、

親猫の避妊は終わり(地域猫ボラさん捕獲)耳カットしてリリースし

子猫4匹のうち(2匹は姿が見当たらず)

1匹は里親さんの下へ、

もう1匹は白血病陽性の為インターフェロン治療中(地域猫ボラさん宅にて)

子猫2匹預かるには(地域猫ボラさん)子猫の治療費を爺さんが出すことが条件としているとはいうものの、

生活保護受給者なので、生活苦が、、、との理由で、2ヶ月に一度の支払いも値下げしたとかで、

親猫の避妊の念書は私が取ったものの、避妊費用どころの問題ではなく、

まぁ、最初から私が親猫の避妊はする予定でいたので、避妊費用として、それを子猫の治療費にと猫ボラさんへ。




・・・何というか、

自分の範囲外での保護活動は、これからはしないでおこうと。

人の価値観や考え方は様々で、

それが「命」となると商品ではないので、ズレが生じたり、ちょっとした言葉の誤解が思わぬ方向に行ったり、

正直、現段階で(まだ私は、爺さんとの定期的な面談を重ねなくてはならないので)

とても疲れ果てました。



私が、フラット・コーテッド・レトリバーの単犬種レスキューメンバーで活動しているのには、訳があります。

先住犬のティアラがフラットなので、この種の犬の扱いは、この種の犬を扱っていない人より知っていること、扱いに慣れていること、この種がとても好きだということ。

現在、福島の原発地域の被災犬として、ラブラドール・レトリバーのルジェ&ビビを預かっていますが、

同じレトリバー種として、扱えること。

この手の犬しか保護しないボランティアか、、、と言われれば、そうですとしか言いようがありません。

我が家はシェルターではないので、保護できる頭数に限りがあります。

私が全犬種のボランティアをしてしまうと、あのコもこのコもと思い、きっと病犬かボロボロの老犬しか引いてこないでしょう。

それで動物ボランティアかと言われるかもしれませんが、やっぱり特定犬種である闘犬系なども、どんなに良い子と管理センターの職員さんに言われても、引く自信がありません。

動物管理センターのページをチェックし、冷たいコンクリの床に写る、その仔達を私は、ごめんねと想いながら毎日見殺しにしています。



きっと犬猫の保護活動をしている方は、こうした悩みを常に抱えていて、

この境目のバランスを崩さないようにすることこそが、自分への課題なのかもしれないな。












東日本大震災・被災犬「ルジェ&ビビ」の里親募集


私もメンバーです。
「フラット・コーテッド・レトリバーの単犬種保護団体」です。(ルジェ&ビビ預かり)

fcr
http://fcrlovers.web.fc2.com/


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村
にほん<br /><br /></div>

<div class=
スポンサーサイト
2013.01.17 / Top↑
小国

あけまして おめでとう ございます!!

小国

今年も宜しくお願いいたします。







昨年、年末から、里親さんの下に、お嫁に行ったナッティーが2週間の里帰り中。

ナッティー

お父さんが、冬登山している中、

rica
rica
rica
Christmas


Christmasは、ワンコケーキで過ごし、


小国

お正月は、熊本・小国の貸し別荘に行ってきました。


熊本旅行の様子は後日アップします。













東日本大震災・被災犬「ルジェ&ビビ」の里親募集


私もメンバーです。
「フラット・コーテッド・レトリバーの単犬種保護団体」です。(ルジェ&ビビ預かり)

fcr
http://fcrlovers.web.fc2.com/






にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村
にほん<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /></div>

<div class=
2013.01.07 / Top↑
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。