--.--.-- / Top↑
rujye

rujye

我が家で預かって1年と4ヶ月。

可愛い・・・とにかくたまらなく可愛い。

ルジェ、、、手がかかる仔程可愛いの典型的な例で、

両耳、両頬、毎日ブスッと針を注して洗浄&薬を注入し(現在私が処置しています)

あきらかに悪い後ろ足に、

何でも食べない困ったさん。

こんな男顔のくせに、仕草とのギャップが激しく、ころーんとお腹見せるし、とっても甘えん坊。

極上の性格の良さに、人は勿論、ワンコ達からも犬望(?!)が厚く




そんな彼、

ここ最近、咳が頻繁になり、咳止めの処方も効果がなかったので、

本日受診してレントゲンを撮ったところ、

心臓が肥大し、肺に水が溜まっていました。

考えられる原因は、老齢とフィラリアによるもの。

治ることはない病気なので、

今後、どのように対処していけばいいのか?

偏食の彼が美味しく食べてくれる療法食を、ちょっと勉強して、

辛くないように、きつくないように、

細く出来るだけ永く、日々を過ごしてくれたらなっと思っています。






きっと看取ることになると思います。

正直、、、、ルジェを看取れるのなら、このボランティアをしていて本望です。






何となく我が家を選んでくれてるんだろうなっと、勝手に思っています。

ほんのちょっとだけ幸せを感じてくれていると嬉しいです。

私の事を、別荘地にお嫁に行ったナッティーの次に好きなはずと決め付けています。

貴方の事が、とても男前に見えるのは私だけでしょうか?



皆、ルジェのことが大好きです。











東日本大震災・被災犬「ルジェ&ビビ」の里親募集


私もメンバーです。
「フラット・コーテッド・レトリバーの単犬種保護団体」です。(ルジェ&ビビ預かり)

fcr
http://fcrlovers.web.fc2.com/






にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村
にほん<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /></div>

<div class=
2012.12.14 / Top↑
