--.--.-- / Top↑
2012福岡
2012

詳しくはこちら
https://www.facebook.com/animalfes.fukuoka







2012fukuoka



・・・というわけで、



今年もホットドッグ・ファミリーさんの御協力で
hdf
http://www.hotdog-family.com/

いつも×2有難う~~~



FCR Loversも
「2011・3・11東日本大震災・被災犬チャリティー・フリーマーケット」を今年も開催致します!!



フリマ用品大募集!!ペット用品(新品・程度の良い中古)ご家庭にあるギフト用品・手作り品等・・・







tea

そして、今年はティアラが医療が必要なフラット保護犬の為に、メトリート募金箱ぶら下げて、皆様をお待ちしております!!

ティアラの首がへし折れそうになる程、募金しちゃって下さい

門脈シャントのルート君に幸運を・・・
http://fcrazukaridays.blog113.fc2.com/

強運の持ち主です「ルート」の里親様決定しました!!

そして、保護犬フラット「マーシー」も
悪性度が高く進行の早い「組織球肉腫」という癌であると診断されました。

残念ながら・・・27日に「マーシー」虹の橋へと旅立ちました。


きっと優しい「マーシー」だから、

次の、その次の子の事を、きっと空の上から思ってくれる、そう思いますので

引き続き、当日会場にて、メトリート基金の募金は行います。
(今後保護される仔達、今いる仔達に高医療が必要になった場合、十分に治療できるようにと考えています。)












会場にて、

被災犬・福島原発地域パネル展

一人でも多くの方に、何か出来ることはないか・・・と再度考えてもらえればと思っています。

今回、福島にレスキューに入られた

福月様・「笑う門には猫来る」
http://huku6033.blog.fc2.com/
あっこ様 ・素敵な家族を迎えませんか?~「ニャンとも素敵な時間のススメ」
http://ameblo.jp/find-newfamily/


お二人に福島原発圏内の貴重な画像を貸して頂きました。

快く、ご協力頂きました事、心より感謝申し上げます。






2011・3・11東日本大震災・被災犬チャリティーとして

迷子札(革で、その場で私が電話番号を打ちます)限定20セット
&フラット迷子札3セット@後程アップします。



hc





クリスマスカラー・(とりあえず私が作れるだけ)
ベルト部分黒革(厚み3.8センチの丈夫な革です)・生地は同じ柄が出ませんので一点ものとなります。
小型犬・中型犬用・首周り24センチ~30センチ程(ベルトタイプ)
大型犬用・首周り45センチ~56センチ程(バックルベルトでサイズ調節可能のチョークです)



青い丸の部分がベルト式になっていますので、チョークタイプでも45センチ56センチまで調節できます。

hc
hc





ポストカード
fc






ステッッカー
fc



を販売予定致します。












私もメンバーです。
「フラット・コーテッド・レトリバーの単犬種保護団体」です。(ルジェ&ビビ預かり)

fcr
http://fcrlovers.web.fc2.com/






にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村
にほん<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /></div>

<div class=
2012.10.30 / Top↑
NO・DOG!!  NO・LIFE!!

な、生活をし続けて、36年。

3歳から、ずっと犬と生活している。



11月3日は、私の保護活動の原点となったダックスの「クーちゃん」を迎えた日。

声帯も取られ、散歩も知らず、極度の人間不信な彼は、

晩年は、それはそれは、とても明るい人好きな素晴らしい子となり、

我が家に来る保護犬を、いつも小さな身体ではありましたが、全力で守り、分け隔てなく優しく接し、

最後の最期まで、私が誇りに思う、最高の愛犬でした。


彼と出会ってなければ、今の保護活動も、きっと知らないままであったと思います。







私の保護犬の預かり条件はありません。

男の子でも女の子でも、

若くても老齢でも、

目が見えなくても、耳が聞こえなくても、

病気を患った状態でも、

下半身不随でも(折角、そこらの獣医より圧迫排尿には自信があるなら)

人間不信でも、

全然構わないと思っています。

それも一つの縁だと考えています。

私自身に関して言えば、条件を付けてしまった時点で無理をしていると言えるので、その時点で預かりは、きっぱり止めようと思っています。




この先、もしかすると看取る子も出てくるかもしれません。

看取ることは、何度経験しても慣れることはなく、とても辛いことです。

新しい旅立ちにしても、違う意味でのお別れですが、やっぱりいつも泣きます。



一週間・一ヶ月・3ヶ月・・・・

保護犬と生活経験のある方なら分かると思いますが、どんな子でも目に見えて変化していきます。

多分、これが私が預かりを止めない一番の理由です。



余談ですが、

祖父の一周忌にお寺に行ったときに、住職さんがこんな事を言ってらっしゃいました。

「私は畑で野菜を作るのが趣味なんですが、育てているときに、美味しくなれ×2と沢山話しかけると、本当にそうなります。」

「・・・・それだけ、時間をかけているって事ですよ。」

と。


私も来る保護犬みんなに、

「可愛い×2」

と毎日耳が痛い程、つぶやきます(ちょっとウザいだろうけど)

一週間もすれば、本当に可愛い子になります、どんな子でも。

是非お試しあれ(笑)













私もメンバーです。
「フラット・コーテッド・レトリバーの単犬種保護団体」です。(ルジェ&ビビ預かり)

fcr
http://fcrlovers.web.fc2.com/






にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村
にほん<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /></div>

<div class=
2012.10.26 / Top↑
やっとのことで傷が塞がり、4ヶ月経った右頬。

左頬は、相変わらず3箇所も穴が開いたままだけど・・・


先日、顔の右側が腫れてきたような、

と思った、次の日には、右目が半分しか開けられないまで四角く腫れあがり、

切開して膿を出してもらいましたが、

ビールの一番小さい缶ぐらい血膿が出てきました。・・・たった2日程で、こんな量も。


勿論、その前から食欲はなくなり、何とか食欲増進剤などで誤魔化してきましたが、

27キロ台に乗せた体重は、あっという間に25キロ台へ。


ルジェの頬の傷は、高度医療による外科手術でないと完治は難しいとのこと。(両耳に新たに内耳を作る)

高齢のルジェには麻酔のリスクが高く、また顔面麻痺の後遺症のこともあり、

このまま現状維持で処置をしていくことを決めています。



一生、頬から膿を垂れ流した状態で、一生涯、処置をしていかなければ、

彼は生きていくことが出来ません。



福島原発地域の被災犬であるルジェ。

きっと、震災前から過酷な環境下にいたのかな。

ちょっと耳が悪いかな?と思った、その時に獣医に診せてさえくれれば、ここまで酷い状態を避けられたのに。



ルジェ


現在、切開して楽になり調子がいいようで、食欲モリモリなので、

また27キロ、、、

いや30キロ目指してます!!











私もメンバーです。
「フラット・コーテッド・レトリバーの単犬種保護団体」です。(ルジェ&ビビ預かり)

fcr
http://fcrlovers.web.fc2.com/






にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村
にほん<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /></div>

<div class=
2012.10.22 / Top↑


我が家の、お嬢さんの喘息の吸入のスイッチを押すためだけに(苦笑)

修学旅行に同行してきました。

別府

リフト付き大型バス1台、リフト付き中型バス1台。

そして、なんと引越しトラック1台。・・・車椅子もろもろの荷物の為に。

小児科医・看護師同行。

生徒一人に付き、先生一人。

いたれりつくせりな修学旅行。

別府

彼女らが泊まる宿から、車で5分。

ワンコオッケーの宿が都合よくあり、

大分・別府ホテル清風
http://beppu-seifu.jp/

(大型犬オッケー・別棟宿泊できますよ)
夕飯・朝食付きです
清風


・・・まさかの5匹同伴、修学旅行。

だって、預けて行ったら、るーちゃん御飯食べないだろうし、

ビビ寝れないんじゃないかと、

バブも爺ちゃんで、いつも一緒に寝てるし、

ティアラとラグは問題なさそうだけど(笑)

うみたまご

りーたんが、うみたまごで、せいうちブブちゃんと戯れている頃・・・・

別府

うみたまご敷地内の広~い敷地を、お散歩。

別府

別府

テンションMaxルジェ。

関節の悪い伸びきった後ろ足でも、この日は、ぐいぐい引っ張る(苦笑)

サービスエリアの休憩時も、我先に車から飛び降りようとする(苦笑)

いつも食べようとしないくせに、御飯もモリモリ食べる。

・・・一番満喫してた感が。

別府
別府
別府

なんだかワンコ慰安旅行的な感じになっておりますが。

「お母さん、吸入に来てくださ~い」と夜中にコールがあり、

・・・やっぱり同行しなくちゃなんなかったのね(苦笑)

と自分に言い聞かせ

ハーモニー

翌日は、朝6時に起きて、海辺の散歩道を散歩して、

ハーモニーランドに同行。

ここでも、敷地内でブラブラ散歩して


空港

我が家に帰宅する頃には、すっかり日も落ちて、、、終了!!





別府
別府
別府

こんな景色も堪能できたし、

ワンコも大喜びだったし、


りか

・・・それにしてもだよ。早速ハーモニーランドで買ったシュシュをつけてる、お嬢さん・・・

同級生の男の子に「姫」と呼ばれているのには、唖然としました、わたくし。

どんだけ扱い、いいんだよ(苦笑)














私もメンバーです。
「フラット・コーテッド・レトリバーの単犬種保護団体」です。(ルジェ&ビビ預かり)

fcr
http://fcrlovers.web.fc2.com/






にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村
にほん<br /><br /><br /><br /><br /><br /></div>

<div class=
2012.10.12 / Top↑
