--.--.-- / Top↑
タラッ

rara



rara

タッタッ~

rara

ッ~~

rara




Im' love it

rara
rara


私のTシャツです。

パツパツです(苦笑)


先日、無事に避妊手術も終わり、ついでに脂肪吸引は出来ませんでしたが

乳腺腫瘍も摘出し、大きな傷はありますが、

ご覧の通り、クララ超元気です

&すこーんと明るくなりました。



どうしてこんなに優しい子なの。。。という程、めちゃくちゃ器量良し

甘えん坊

・・・次の預かりさん宅へ旅立つ時には、、、号泣する自信がある(苦笑)

可愛いんですクララ


rara

・・・そして

彼女は、加齢臭漂うバブ&るーちゃんの爺ちゃんコンビがお気に入り










そして、マドモアゼル「クララ」里親募集開始しました!!(こちらも会いに来て頂けるのであれば、トリミングカフェ・リックさんのランにて面会可能です。@ゴールデンウィーク明けまで福岡滞在です。


私も現在メンバーです。
「フラット・コーテッド・レトリバーの単犬種保護団体」です。(ルジェ&ビビ預かり)

fcr
http://fcrlovers.web.fc2.com/






にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村
にほん<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /></div>

<div class=
2012.04.26 / Top↑

・・・きっと、こんな小物ではなくアタシも大物になれてたはず。


rica

rica

下の段が、りーたんの作品です。(オレンジ・グリーンの2枚)

先日の授業参観で、卒業アルバムの表紙を和紙を使って染めて作ることをしました。

本人の感性で全て作っていますが、上出来



その子の好きなこと・出来ること・興味のあること・・・・とことん自由にやらせてくれます。

とにかく褒められます。

学校全体が明るいです。

学年関係なく行き来し、皆いつも笑顔で仲良しです。


確かに難病で身体は不自由かもしれないけれど、

だからこそ、通えている素晴らしい学校。


床に寝転んでバイオリンを弾いてくれる先生に

連れて行ったワンコに舐めまわされ嫌な顔ひとつせずに笑顔の先生

外出先の飲食店で出会い御家族で声をかけてくれる先生に

いつもいつも成長を願ってくれる先生



・・・好きなことを、とことんやりなさい。それが、きっと、りーたんの将来に繋がるはず。











そして、マドモアゼル「クララ」里親募集開始しました!!(こちらも会いに来て頂けるのであれば、トリミングカフェ・リックさんのランにて面会可能です。@ゴールデンウィーク明けまで福岡滞在です。


私も現在メンバーです。
「フラット・コーテッド・レトリバーの単犬種保護団体」です。(ルジェ&ビビ預かり)

fcr
http://fcrlovers.web.fc2.com/






にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村
にほん<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /></div>

<div class=
2012.04.23 / Top↑
先日、アンディ君を探されている御家族と行ったカフェ



「カフェ・ショコラ」
http://ameblo.jp/cafechocolat0707/


カフェ内は木の香りがするし、

食事も凄く美味しかったし、

カフェから、そのまま芝生のドッグランがあるし、

看板犬「ショコラちゃん・アンちゃん・正宗くん」のアイリッシュ・セッター。・・・実はセッターがこよなく好きな私にはたまらなかった


そして何より、電話での問い合わせでも、当日も、アンディ君一家との時間を

「好きなだけ何時間でも居て過ごして下さい。」

・・・と快くセッティングして下さった、美人のママさんに心より感謝申し上げます。


また行きます!!


cs

cs

cs

cs

cs

cs

cs

cs

cs








そして、マドモアゼル「クララ」里親募集開始しました!!(こちらも会いに来て頂けるのであれば、トリミングカフェ・リックさんのランにて面会可能です。@ゴールデンウィーク明けまで福岡滞在です。


私も現在メンバーです。
「フラット・コーテッド・レトリバーの単犬種保護団体」です。(ルジェ&ビビ預かり)

fcr
http://fcrlovers.web.fc2.com/






にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村
にほん<br /><br /><br /></div>

<div class=
2012.04.23 / Top↑
いつもお世話になっている

「トリミングカフェ・リック」さんよりSOS!!

ric

http://www.doubutsumura.net/lic/index.html








goro
goro
goro
五郎くんの里親募集!!

いつでも里親募集中にも掲載しています。
http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-147194.html


五郎君
オス
3歳

おっとりしたブルーアイの可愛い男の子です。
エイズ・白血病陰性




・・・一言で、あっさりと「置いていかれました」

老人ホームに入るからなんだそうです。

置いていかれた、その日に私は五郎君に会いましたが、何もかもあきらめたような表情と動き。

五郎君が一番良く、この状況を分かっています。



高齢者のペット問題。

癒されたいから・・・

寂しいから・・・

なんて言葉をよく耳にしますが、犬猫の寿命は10数年と考えて、70歳、80歳で、もし御自分が何かあった時に、その仔の継続飼育できる後継者もなく飼う事は無謀すぎないでしょうか?

最初は散歩のいらないチワワを飼う予定だったとか・・・

散歩がいらない犬なんていません。

周囲もやめておけと忠告したけれど、結局猫を飼い、そして今回の五郎君のような結果になってしまっています。



昨年の冬にも、私の母が行っているホームヘルパーの依頼先で、91歳のお爺ちゃんの犬が弱ってるからと、洋服と高カロリーの食事を持っていきました。

目も耳も聞こえず、陽も当たらない吹きさらしの小屋の前でガタガタ震えていましたが、人なれもしておらず噛む為、これが私に出来る限界でした。その一週間後に亡くなりましたが。

「ジョンが死ぬか?俺が先に死ぬか?」

と、そのお爺ちゃんの口ぐせだったようですが、逆算しても80歳で飼い始めている・・・しかも一人暮らしで。




高齢者のペット飼育問題。

・・・今、本当に多いです。



五郎君の幸せの赤い糸を捜しています。まだ若い彼に第二の猫生を送らせてあげて下さい。
(九州・福岡またこちらに来て頂けるのであれば、トリミングカフェにて面会出来ますので、宜しくお願いいたします。)






そして、マドモアゼル「クララ」里親募集開始しました!!(こちらも会いに来て頂けるのであれば、トリミングカフェ・リックさんのランにて面会可能です。@ゴールデンウィーク明けまで福岡滞在です。


私も現在メンバーです。
「フラット・コーテッド・レトリバーの単犬種保護団体」です。(ルジェ&ビビ預かり)

fcr
http://fcrlovers.web.fc2.com/






にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村
にほん<br /><br /><br /><br /><br /><br /></div>

<div class=
2012.04.17 / Top↑
rujye


「な」


rujye


・・「な」

rujye

「なぁんくるないさぁ~~~!!」







tea

「ねぇねぇ、ハブとマングースとアタシ・・・誰が一番強い?」

rara


「ちょっと、そこの目が小さいアンタ、マングースなめんじゃないわよっ!!沖縄でマングースは最強よ!!








vivi

「ミミガー、ミミガー、ミミガー美味しい?ねぇねぇ、うまい?

rara

「ちょっと、そこのチャラ眼鏡今の時代ミミガーぐらい沖縄じゃなくても食べられるわよっ!!」





rag

「やっぱ、あれか?1時待ち合わせだったら、みんな揃うのは5時か?」

rara

「何言ってんのアンタいくら沖縄時間だからって、5時はないでしょ・・・・・・3時よ!!」



babu

「どすこい体型って言われない?」

rara

「そこ沖縄と関係ないでしょっ!!・・・夢と希望がぎっしり詰まってんのよ







rara
rara
rara

沖縄から、ちょっとだけ我が家にケア滞在しております。

「初めまして、クララです

FCR Loversの保護犬です。

みんなを悩殺させる可愛さ

・・・ごめんね、我が家の子達、みんなクララと仲良くなりたくて、遠慮なしでわらわら寄っていくわ、始終ルンルンしてる爺さんはいるわ(ルジェです

学校の授業そっちのけで上の空のお嬢さんいるわ・・・

みんなクララと仲良くなりたいだけなんだけどね。



・・・というわけで、クララ姫、ただ今我が家に滞在中











私も現在メンバーです。
「フラット・コーテッド・レトリバーの単犬種保護団体」です。(ルジェ&ビビ預かり)

fcr
http://fcrlovers.web.fc2.com/






にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村
にほん<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /></div>

<div class=
2012.04.14 / Top↑
3・11・東日本大震災で行方不明のアンディ君を探しています!!


andy

andy

ラブラドールレトリーバー(黒)

「アンディ君」・男の子・11歳

福島県・双葉郡浪江町

4歳の頃、声帯手術をしていますが、声は出ます。

車でのお出かけが大好きで、車に乗ると前に乗り出します。

人懐こく、ゴロンとお腹を見せるしぐさをします。

スマートな体型です。

前足、後ろ足の関節に古傷があります。


どんな些細なことでも構いません。情報を提供して下さい。


お問い合わせ
babu@trust.ocn.ne.jp

FCR Lovers(フラット・コーテッド・レトリーバー単犬種レスキュー)まで
http://fcrlovers.web.fc2.com/
fcr
http://fcr-lovers.com/toiawase-form/postmail.html










rujye

先日、ある御家族とお会いしました。

3・11の東日本大震災で、復興どころか先が見えない福島県の原発地域。

遠く離れた被災地より、アンディ君を探されている御家族が、福岡に居るルジェに会いに来られました。

そう、ルジェがアンディ君ではないか?という一縷の望みをかけて・・・

御自宅は海岸からほど近く、津波で家も流されてしまったそうです。

地震発生時は、御家族は仕事に行かれていて、自宅にはアンディ君ひとり。



「アンディは生命力の強い子だから。」

「アンディなら、津波で繋いだワイヤーが切れて泳いで避難できたかもしれない。」




一年経った、現在でも家族の一員であるアンディ君を探されていたのです。




「小さい頃は、やんちゃで、、、」と目を細めて話されるアンディ君の数々の武勇伝も沢山聞きました。

お父さんが、ドッグランなのに、ルジェのリードを持ったまま歩く姿が目に焼きついてます。

ルジェとアンディ君を重ね合わせているのが痛いほど分かりました。

お母さんが、「あまり私は犬が好きではなかったけれど、アンディと生活して犬が好きになった」

・・・と、ルジェを見つめていました。

娘さんが欲しいといって家族になったアンディ君。



この御家族にとって、かけがえのない存在であるのです。




「一時帰宅で戻った際、町をさまようダチョウに痩せた牛、道路に横たわる猫、命を顧みずに人が乗った車にすがる犬。

そこにボランティアで入る動物愛護団体のレスキューも見ました。

アンディの亡骸を拾ってやることは出来ませんでしたが、こうやって被災地の犬を救って下さって有難うございます。」

・・・そう言って、深々と頭を下げられました。




・・・いいえ、私はアンディ君のことを、まだ諦めていません。



娘さんがアンディ君だと思い、照合されたのはルジェを含め2件だけだそうです。

もうちょっとだけアンディ君を諦めるのは先延ばしにして下さい。



「拡散希望!!」・・・ホームページ・ブログをお持ちの方。アンディ君の捜索の御協力をお願いいたします。

どんな些細なことでも構いません。情報の提供を宜しくお願いいたします。







私も現在メンバーです。
「フラット・コーテッド・レトリバーの単犬種保護団体」です。(ルジェ&ビビ預かり)

fcr
http://fcrlovers.web.fc2.com/






にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村
にほん<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /></div>

<div class=
2012.04.09 / Top↑
本日の出来事。


dr

dr

桜満開のドッグランで御機嫌に遊び、帰りに




ガタガタ

ガタガタ~ン


車停めようとしてバックミラー見ると、銀色の丸いもの持って、物凄い表情でおじさん猛ダッシュで追いかけてくる。

「・・・こ、こ、怖い~~

車降りたら、タイヤがペッちゃんこ。

おじさん、「これ落ちとったよ」

これタイヤのホイールや~ん・・・って、おじさんが言いよった


車について無知なアタシ、何がどうなって、どうすればいいか???さっぱり分からず


「ジャッキで上げて、スペアタイヤに代えんと」byおじさん



ステッキ???・・・魔法の杖かよ

ジャック???・・・豆の木かい

じゃっきであげて、スペアリブが何たらかんたら~~???

外来語が交じった日本語は、いや専門用語が入った日本語、、、ワタシワカリマセ~~~ン



「タイヤ代えてあげましょうか?」

「い、いや、だ、だ、だ、大丈ばなぁ~~い。」

「すみません、、、お忙しいのにすみませんが宜しくお願いします。」




さて、我が子たち、ここで問題です。

近くの現場でお仕事中だった、おじ様、部下を電話で呼び出し3人係りで、重たい車のジャッキを上げて、タイヤを代えてくれました。スペアタイヤは全く空気が入っていなかった為、部下のお兄ちゃんをスタンドに走らせています。

頭を下げて

「ありがとうございます」

という角度は何度でしょうか?



正解はコレ



rica

90度だっ!!

45度ではなく、90度だっ!!

何故なら、おじ様たちは、17時で終われる仕事を、このためにサービス残業したかもしれない、、、いや間違いなくしてる。

部下のお兄ちゃんは、彼女とのデートに遅れたかもしれない、、、これは憶測。

嫌な顔一つせずに、「困った時は、お互い様ですから」と、さらりと言ってくれた、おじ様に感謝を込めての90度だっ!!






勉強を全く教えないで、こういうことばっかり教えていると

もれなく、こういう子が育つ

rica




ps
こんな時に限って、りーたん軽くゼ~ゼ~・・・喘息よね、吸入器家にあるし。

るーちゃん、どうしたの?・・・ルンルンしだした。

おビビ、だ、だ、だ、大丈ばなぁ~い・・・作業着の男の人見て軽くパニック。

ティアラ黙れ!!・・・遊べない。

ラグ、緊張感相変わらずないなぁ~。

バブ寝てる・・・爺ちゃん最高。











私も現在メンバーです。
「フラット・コーテッド・レトリバーの単犬種保護団体」です。(ルジェ&ビビ預かり)

fcr
http://fcrlovers.web.fc2.com/






にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村
にほん<br /><br /></div>

<div class=
2012.04.02 / Top↑
