--.--.-- / Top↑
「元気に過ぎせるように・・・」

と、みんなの願いが沢山詰まったポップな首輪。

お任せでお願いしたカラーです(名前だけカタカナでと、りーたんが読めるようにリクエストさせて頂きました)


このカラーとリード、、、Uママさんからの一足早いクリスマスプレゼントです

bibi

rujye



「CLETY」
http://clety.ocnk.net/

http://ameblo.jp/clety/

そして、クレママさん、ルジェ応援団長でもあります。(いつもルジェに御支援して下さってます)



bibi
rujye

この大震災を乗り越えて生きてきたルジェとビビには、ただただ穏やかに過ごして欲しい。

・・・それだけです。


おビビがしっこ垂れでも、るーちゃんが頬から膿が出てようと構いません(笑)

好きなだけ我が家にいて、好きなようにすれば良し






tiara

babu

rag

ティアラ、バブ、ラグ、、、

あんた達も、いつも預かりワンコと仲良くしてくれて有難う。・・・・あんた達も好きにして良し(笑)







fcr
http://fcrlovers.web.fc2.com/





にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


2011.11.30 / Top↑
WITH
http://bellpapi1.blog16.fc2.com/

のmamiさん。



亡き愛犬のモナミが繋いでくれた、ブログ最初のお友達で、私とりーたんの大好きな、とっても×2大事な人。

何というか・・・人間性も何もかも好き。

そして、りーたんが初対面から身体を預けることをした初めての人です。(初対面時は小学校低学年、それを見てかなり驚きました、私。)

学校の先生でもなく、訓練師さんでもなく、りーたんが他の人に身体を任せて介助させるのは、それって凄いこと。

そんな不思議な力を持った人です(笑)




そのmamiさん、先月、骨壷に入ってしまいましたが、モナミに会いにわざわざ来福してくれました。

で、引っ張り回しました(苦笑)

来た足で、そのまま

海の中道

uminaka

uminaka

uminaka

uminaka

そう、まさかのカメラ充電切れ。

折角の、海ノ中道・どうぶつの森の写真も、、、可愛いカピパラの写真もなく

満開のコスモスのみ

この頃、最大の見ごろで一面絨毯のように広がるコスモスには圧倒されました。

こちらの動物の森、、、非常~に飼育環境いいです。敷地が広く衛生面もバッチリで、名前と特徴が面白く記載されていて、飼育員さんが愛情かけてるのが接し方でも分かります。なので皆自由にのびのびしてます。

そして、有機栽培の自然農家バイキングで夕食を取り、

我が家でワンコに会ってもらい、mamiさんもみくちゃにされ

その後、偶然にも、この季節に延期された花火大会に出かけ、この日一日は終わりました。

mamiさん、ハードスケジュールで申し訳ない

でも、また来て下さい。

・・・の前に名古屋行きます!!


ps
パピちゃんに、モーニングに味噌カツきぼんぬ





にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


2011.11.21 / Top↑
先日のブログを読み直したら、、、

何か私頑張ってますよ感があるので、誤解を受けそうなので、再度。


今回、交流会は、福岡県動物愛護センター側からすれば、登録責任者が私なので、九州・福岡代表者と呼ばれる。

・・・そんな器でもなければ、進んで代表にもなりたいわけでもない。


要は・・・

する人が誰もいないから、理由はこれだけ(苦笑)

重い暗いと、私は肌で感じる動物愛護センターにも、出来れば足を運びたくないし、慰霊碑を見るのも嫌だし、、、

でも、誰もする人がいないから、助けてあげられる命も助からなくなるからやっている。



犬がこよなく好きだし、正直どんな犬でも可愛くないと思った犬は今までいないし、

幼稚園時代は近所の2頭のシェパードと毎日遊び、3歳の頃からずーっと犬がいる生活をしているし、

動物管理センターの安楽死ではない殺処分の方法を知り、収容される犬達の多さを知り、無責任な飼い主を知り、

少しでも命を繋ぎたいと、ただそれだけで現在に至るだけで、

保護犬を預かるのも、レスキューするのも、任務でしてるわけでもなく、本当に好きでやっている。

それは、今まで関わってきた、ナッティー、ルフィ、小雪、サム、ルジェ、ビビ、jazz・・・皆が可愛くてしょうがないから。

殺処分されそうな子達は、どの子も皆、優しくて可愛くて、本当にいい子達ばかりだから。

ただ、それだけだったりする。



本来なら、私が交流会にも参加せずに、動物管理センターにも足を運ばなくていい日が来ることが一番で、

そういう日がくればいいなと、そういう日にする為に、今は少しずつやっていこうと思う。







rica

rica

rica

りーたんを見ていると、動物を慈しみ、愛し、優しく思いやる、、、これが、本来の姿だと思う。



by、トリミングハウス・リックさんの保護猫ちゃんと。





にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


2011.11.21 / Top↑
fukuoka

福岡県動物愛護センター譲受団体等の交流会に

FCR lovers(フラット・コーテッド・レトリーバー単体種レスキュー)の九州代表として参加してきました。(何故なら、意外とちゃかちゃか動くから)

fcr
http://fcrlovers.web.fc2.com/


tea

我が家のティアラも、7年前に管理センターで殺処分寸前だったのを、私個人が引き出してきたフラットです。

保護犬だらけの我が家のブログを見て、「あいつならイケる!!」と思われたのか?(笑)お誘いあって、現在の団体に入って活動していますが、、、

正直、道ですれ違うような犬種でもなし、ティアラ以外のフラットを見ることもほとんどなかった私は、軽い~気持ちで、メンバーに誘われた時、「いいですよ~~。」と一発返事をした(笑)

まぁ、福岡でフラットなんて、年に一度も出ないだろうし、九州でも年に一度ぐらいだろうと、私の出番なんてないに等しい位の気持ちでいたら、、、

出るわ出るわ、あっちからこっちから。

というわけで、昨年の9月からメンバーになり早一年、ずっと我が家には預かりワンコ在宅中。



現在は、レトリーバー枠での被災犬ルジェ&ビビを預かってますが、、、


正直、預かり非常~に楽しい。

間違いなく趣味でやってます(笑)



で、好きでやってるうちに、こういう交流会にも参加するようになりました。


 

今回、福岡で活動している8つの団体さんとの交流会でした。

りーたんのお迎えがあったので、途中で抜けましたが、、、結果から言うと、こういう機会をこれからも作っていって欲しいと思います。





平成21年度

犬殺処分数 福岡県5位 (1位茨城県)
猫殺処分数 福岡県3位 (1位愛知県)

トータル殺処分数 1位愛知県 2位福岡県 3位大阪府




平成21年度 

福岡に5ヶ所ある施設の、ここ福岡県動物愛護センターだけで、この年、殺処分された犬猫は6271匹。(譲渡137)

県全体で11577匹の殺処分が行われています。



そこで、少しでも殺処分を減らそうという取り組みの一環として、福岡県では団体譲渡登録を始めました。

現在FCRも登録申請中です。




殺処分は安楽死ではありません。

二酸化炭素による窒息死です。痙攣し、もがき苦しみながら息絶えます。

焼却された後の、焼け残った灰色になった首輪が麻の袋にパンパンに詰められていました。



引越しするから、旅行に行くから、犬が病気になったから、最期を看取るのが可哀そうだから、、、、あまりにも身勝手な言い分に、

「しょうがないから」

この台詞、当たり前のように聞きます。

彼らにも、哀しい、嬉しい、楽しい、辛い、、、様々な感情があり、時間を記憶する(過去の思い出)能力もあります。

飼い主が醜かろうが、犯罪者だろうが関係なく彼らは飼い主を真っ直ぐ愛します。



「飼う」ということは、「命を預かる責任を持つこと」だと私は考えてます。


どうぞ、貴方の側に寄り添うパートナーを、最期まで無条件で愛して下さい。





にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村




2011.11.17 / Top↑
どうぶつ愛護フェスティバルinふくおか

の会場にて、FCR loversの保護犬&被災犬基金のフリーマーケット当日だったのですが・・・


クー

亡き愛犬クーちゃんの誕生日でもありました。

16年前に、いらないからと管理センターに持ち込まれる前に引き取った彼。

当時は、極度の人間不信・ハンドシャイに、どうしたもんかと悩みもしましたが、日に日に素晴らしいパートナーとなり、私達家族に最後の最期まで愛情を与え続けてくれた子でした。

貴方と出会ったから、ここまで保護活動を続けてこれたと思ってます。

・・・モナミを宜しくね。

rica/mona

モナミ・・・

虹の橋を渡って、あっという間に一ヶ月が経ってしまいました。

ベランダの隅にあるモナミの車椅子、まだ納骨堂に入れてないお骨、捨てられない点滴。

フリマ当日貴方を想って「頑張ってくるね」と、お骨に声をかけて家を出ました。






 
雲一つない澄み渡る青空。

家族と共に歩を合わせる嬉しそうな犬達。


その影では、管理センターで殺処分の期限が間近に迫っている子が数知れずいて、

福島・原発地域では、餓死寸前の子が多くいて、


この日改めて、少しでも、、、何とか少しでも、この小さな命を救いたいと思いました。







にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村



2011.11.08 / Top↑
フェス

始まりました!!

「どうぶつ愛護フェスティバルinふくおか」

高島市長・・・スーツぱつぱつ





FCR Ⅼovers
bana

http://fcrlovers.web.fc2.com/
の、保護犬&被災犬チャリティー・フリーマーケット当日です。


ホット・ドッグ・ファミリー
bana

http://www.hotdog-family.com/
さんの大きな協力を経て実現できた、この企画


そして、

アンティティーママさんは
http://ankh-thiara-mystique.cocolog-nifty.com/blog/2011/11/post-0795.html
当日、御支援物資の大きな大きな荷物を抱えて、足を運んで下さり・・・


リアンちゃん一家は
http://lien0907.blog93.fc2.com/blog-entry-564.html
遠くから、朝一番で駆けつけて下さり・・・


山口から、あかりちゃん・・・ブログ見て来ました、とフラット飼いさんからも声を掛けられ、

もっと、お話したいけれど・・・





ブースで電卓ないと計算できないアホな私を、じっと見守る人物が・・・


フェス

日給1000円を見事に午前中で使い果たし、前担任の先生を引きつれ、ぷらぷら車椅子に乗る娘を、じっと見守る人物が・・・



フェス

「あ~暑いわね~~、アタシのお尻一撫で100円よ!!」

フェス

「あ~小銭は首が痛いわぁ~、お札にしてちょーだい!!」

フェス

「ちょっとアンタ、飛んでみなさいよ、ちゃりんって音がしたわよ今っ!!」

かつあげしそうな勢いのティアラを、じっと見守る人物が・・・






きた~~~!!\(◎o◎)/!

太った、伊達直人きた~~~~\(◎o◎)/!^m^ヽ(^。^)ノ~~~!!

・・・ええ、ほんとに「太った伊達直人」来たんです。

10万寄付して頂きました帰り際に、私のジーンズのポケットにってとこが、また粋

死にかけてる場合じやないよ、伊達直人@個人的メッセージでした。




ps
今回ショップ売り上げ一部寄付頂いた「80ドッグス」さん


お休みの中お手伝い頂いた
s姉さん
しるちゃん先生

愛犬ジュリーを連れて、るーちゃんに芋を届けて下さった
ジュリーのママ・h先生

るーちゃん、ビビに会いにきた、私の親友一家に、私の家族(親戚も@50回忌さぼって御免)

そして、何から何まで手伝ってくれた福岡メンバーのhさん

今回、全面的に協力してくれたホット・ドッグ・ファミリーの代表・理事長・スタッフ(写真ちょーだい!!@写真撮る暇なかった・・)


この方々あって、フリマ開催できました。

本当に本当に感謝感激雨霰でございます






にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


2011.11.04 / Top↑
いよいよ明日!!

3日フリマ開催です!!


ちょっとだけ内容公開

アメリカからの直輸入カラー・リード・・・数に限りありますが、お買い上げ下さった方に、アメリカからのカードも無料でプレゼント。

一点ものオーダー、カラーにリード。

無添加・無着色の良質おやつ(マグロ・ささみ・豚・牛・いわし)

洋服、新品・中古と小型から大型犬までの薄手から厚手まで多数。

ケア用品から医療用品、ブラシまで・・・・

とにかく商品数多く揃えてます&破格値です!!



福島被災犬チーム「ルジェ&ビビ」

お仕事頑張ります「ティアラ」

とりあえず着いてきました「ラグ・バブ」

りーたんも日給1000円にて参加。




ホット・ドッグ・ファミリーさん発行のフリーペーパー「nuku-q」の撮影会あります





FCR lovers保護犬・被災犬フリーマーケット

開催のお知らせ。



福岡ポスター
クリックで大きくなります。

福岡ポスター
クリックで大きくなります。



http://wannyan.city.fukuoka.jp/kanri/Images/20111020000301.pdf



11月3日・文化の日

10時~15時

福岡市役所西広場・天神中央公園への入り口付近

ホット・ドッグ・ファミリーさんブースにて(地図7番)

FCRlovers保護犬・被災犬の為のフリーマーケットを開催致します。

ペット用品多数揃えております。


bana
http://www.hotdog-family.com/

bana
http://fcrlovers.web.fc2.com/

bana





http://hisaiken.blog.fc2.com/

tea
tea

「アタシを見たら、じゃかすか募金してちょーだい!!」byティアラ



ホット・ドッグ・ファミリーのセラピードッグ看板娘(当日「看板娘」のTシャツ着てます)として、

ルジェ&ビビのファミリーとして、当日そこそこ頑張ります、、、きっと、、、、いや、多分。









にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村



2011.11.02 / Top↑
