--.--.-- / Top↑
毎夜、りーたんと話し合っている私ですが・・・



その答えが判明!!



彼は・・・彼は・・・・



sam

動物の赤ちゃんが可愛いと言われる所以の・・・

顔の輪郭に対して2:3の比率を持つ


奇跡の黄金比率を持つ男


なのです!!


・・・顔は大きいけど(苦笑)


sam

ブラシが白くなるほどのフケを持っていても(現在スッキリなくなりましたが)


足を洗う時に抱えて運ばなくてはならなくても(水が超苦手)


網戸を突き破っても(網戸を教えてなかった、御免ね)


何故か?テンション上がって私の腕を甘噛みしまくっても(ちょい痛いよ)


空気を読み間違えても(ティアラには満場一致でウ~とは言わないよ)


sam

sam

誰~も文句も言わないし


非常~に愛されキャラなのです




サム・・・fcr loversのスタッフさんからも、私の周辺の方々からも大人気。


婿に行く日も早そうです。




そんな黄金比率で、子熊の風貌に蚤の心臓を持つサム。


まもなく里親募集を開始します!!











rink



被災犬の預かりがまもなく始まります!
多くの団体、個人が必死に動いています。1頭でもより多く助けたいとの思いは同じです。
「FCR Lovers」も各団体、個人を問わず連携して、その思いを実現させていきます。


http://fcrlovers.web.fc2.com/


1頭でも多くの被災犬を救いたいと思っております。預かりさんを全国各地で募集しております。
2011.05.31 / Top↑
http://www.youtube.com/watch?v=zrJje5pTZ0A&feature=player_embedded


~日本では放送できない 報道できない 震災の裏側~ 






幸福のほうを選ぶのに何も恥じるところはない  しかし、自分一人が幸福になるということは、恥ずべきことかもしれないのです。  ~アルベール・カミュ~






涙が尽きるほど泣こうが



無理に笑おうが



陽は昇るし



明日は必ず訪れる。



ならば、せめて被災地の人達が笑顔になるその過程の一欠けらの力になりたいと思う。











私が出来ること・・・私に出来ること・・・


犬の保護活動を続けてきた私には、被災地での犬の支援活動に微力ながらでも携わることだと考えている。


家族と離れてしまったワンコに


余儀なく手放すこととなってしまった家族に


一日でも早く本当の笑顔が見られる日が来るように長期的な支援をしていきたいと思う。














rink



被災犬の預かりがまもなく始まります!
多くの団体、個人が必死に動いています。1頭でもより多く助けたいとの思いは同じです。
「FCR Lovers」も各団体、個人を問わず連携して、その思いを実現させていきます。


http://fcrlovers.web.fc2.com/






6月25日に被災犬チャリティーイベントします。

売り上げは全額被災犬基金に募金させて頂きます。





special thanks
yo!!チェキラッチョーな(笑)
dj kirariちゃん・ラッパー・ダンサーの皆様、カメラマンs氏ノーギャラで有難う!!
アタシもド派手に頑張るよ(笑)



2011.05.30 / Top↑
東北地震犬猫レスキュー.com
rink


   東北・関東大震災によって被災した方の犬・猫の救援情報特設掲示板です。

http://tohoku-dogcat-rescue.com/




bana


http://fcrlovers.2.com/

私達「FCR Lovers」は被災したフラットコーテッドレトリバー及びレトリバー種の一時預かり、譲渡支援を致します。
また、他犬種については一時預かり先のご紹介など、できるだけご支援させて頂きますので被災されお困りの方はどうぞご相談下さい。

ご相談・お問合せは toiawase@fcr-lovers.com までメールにてお願い致します。

被災された方々と動物達が一日も早く一緒に暮らせるよう、支援の輪が広がることを切に願います。

皆様どうぞよろしくお願い致します。






rink

http://home-3.com/maigodog/

★福島県の保健所について★
原発避難区域周辺を管轄する【相双保健所】では、現在「収容期限」を適応せず福島県の仮収容施設で保護しています。しかし、相双以外の 【県中】 【県北】 【県南】 【会津】 に関しては、各HPに記載の通常業務となりますので注意が必要です。 特に緊急時避難準備区域に指定されている田村市は(現在は)「県中」の管轄です。 犬猫は歩いて移動します。より一層の迷子チェックのご協力お願い致します。
2011.05.20 / Top↑
5月16日は、ティアラを管理センターから引き取った日。

 
年齢・誕生日が不明なティアラなので、


16日がティアラの誕生日

tea

tea

tea


「ティアラ、誕生日おめでとう!!」





時が経つのは早いもので、、、我が家に来て6年になります。


床から立ち上がるときに、どっこいしょっとなる姿は・・・もう9歳ぐらいなるのかな?


6年前、ピョンピョン跳ねる貴女を管理センターの柵越しに目にした時は、胸が詰まりました。


今は・・・


まだまだやんちゃな貴女の行動に、違う意味で胸が詰まります(苦笑)


tea


tea


型破りなセラピードッグとして活躍するティアラ。


りーたんに上から目線で怒られるティアラ。


三歩歩けば忘れる潔さを持つティアラ。


サムにちょっと母親気取りのティアラ。


「オスですか?」といつも言われるティアラ。


毎日毎日スリッパを振り回すティアラ。


誰にでも優しく人が大好きなティアラ。





貴女が、6年前のあの日、その命が消えていたなら


セラピー活動で皆に笑顔を届けることも、ナッティーやルフィや小雪やサムに出会うことも、りーたんの未来や世界を広げることもなかったでしょう。


たった一つの


この世界でたった一つの


大事な大事な命。


・・・我が家に来てくれて有難う。




~愛を込めて、もう一度~


「ティアラ、お誕生日おめでとう!!」























2011.05.18 / Top↑
風が木の葉を揺らす囁きも



忙しく行きかう車のエンジン音も



屋根を伝う雨の連なりも



季節を告げる鳥のさえずりも



語りかける愛しいあの人の声も



失った時、あなたはどうしますか?



night




静寂な夜の中にも、絶えず何かの音は聞こえてくる。



音のない世界。



私は、そんな世界を考えてもみなかった。








待ちに待ったパートナーの犬が、ある日あなたの下へとやってきます。



毎日一緒に散歩に行き



毎日沢山語りかけ



いつもいつも側に寄り添い



これからスタートを始めた、その矢先



パートナーであり子供でもある、その犬が聴覚を失ったとしたら



あなたはどうしますか?








natey

natey


先月、正式譲渡となったナッティー



現在、聴覚がありません。








譲渡したものの、里親様が、そんなナッティーとの生活は難しいと判断されたなら、我が家の子として迎えることを決めていました。


手放されても、それは仕方のないことだと思いました。






里親様からの返事は



「大丈夫です。ペットとして譲って頂いたとは考えていません。配慮しないといけないことが分かって良かった。もっと大事にします。」





初めての保護犬の里親として、たった1ヶ月の生活の中この状況で、例えば10人中何人の方が、はたして、この子の全てを受け入れてくれるだろうか・・・





こんな状況で、こんな言葉を出していいのか分かりませんが




ナッティーは、この里親様と会う為に生まれてきて、ちゃんと自分の行くべき所に行ったのだ・・・と、感じます。




「今まで犬を飼ったことはありません。命ですから・・・」



そう言った、教員を引退されてナッティーと共に歩み出した、ナッティーのお父さんの言葉は今も私の心に深く深く残っています。






・・・ナッティーの全てを、どうぞ宜しくお願いいたします。


























2011.05.16 / Top↑
福島原発地域・20キロ圏内の一時帰宅が開始されましたが、

一家族・70センチのビニール袋を手渡されて

自己責任でと言われ、署名を求める国って


・・・それってどーよ。





そして、

この地域で、残されたペット。

犬だけで約5800頭になるそうです。





保護団体のレスキューも入れない状態になってから、2週間。

一時帰宅の際に、生きていればいいけど、、、とエサを持って入る住民もいると聞きます。






子供だと思って聞き流してくれて構いません。

同じ状況下に置かれた私なら、70センチのビニールを、うちの子達の頭に被せて

「いや、これ縫いぐるみですから、今すぐ持って帰る」

と、ダダをこねる自信も、暴れてしまう自信もあります。






警戒区域のペット回収は始まりましたが、


http://www.jiji.com/jc/eqa?g=eqa&k=2011050900750

「ペットを庭先に繋いでおけば」

ということは、放浪しているペット達は保護しないってこと?





本日、川村町・54世帯では(保護したのは県の職員でしょうか?)

犬9頭
猫3頭

が保護されています。







目を通して頂きたいブログです。

新庄動物病院の掲示板

http://blogs.yahoo.co.jp/shinjo_ah/archive/2011/5/9

http://blogs.yahoo.co.jp/shinjo_ah/MYBLOG/yblog.html




「前例のない事態で・・・」

「規則ですので・・・」

だから何???

食事も与えず、水も与えず、見殺しにしろと???




「国の偉大さ、道徳的発展は、その国における動物の扱い方で判る」
マハトマ・ガンジー


2011.05.10 / Top↑
鯉に凝っている、りーたん(苦笑)@じいちゃんか?!

ゴールデンウイーク中日に、山口県まで鯉を見に行って来ました

y

観光地と思いきや

普通の住宅街の中にというか

y

家の前が川?

y

こんな風に鯉が泳いでいました

y

歩行器でガラガラ爆走する、りーたんに

y

ぞろぞろ群れをなすワンコ達に

地元住民の方々は興味津々(笑)

ちょこちょこ声をかけられました

rag

こちらにも鯉好きな方が@ラグ

「落ちるぞ

ってくらい覗きます。


y


いや、いっそ落としてやろうかと思うほどです。


y

y

ティアラにサム。

この2頭は、どこに行っても、子供達にも大人気でした

サムも物怖じせずに優しく対処できます。

のほほんとした性格がサムのいい所です。

y

ちょっと不思議ちゃんオーラを、日に日にかもし出していますが(笑)

y

そして、はしゃぎすぎて川に落ちてしまうんじゃないかと冷や冷やした、りーたん

この日も沢山歩きました。

y

関門海峡本州と九州を繋ぐ橋です。

帰りはすっかり夜

モナミがお腹すかせて待ってます



ps
本当は、もう少し足を伸ばして、ナッティーの後に保護した「ルフィ」に会いたかったのだけれど、ゴールデンウイークで車が多いだろうと断念したんです。
(ルフィはラバーズの里親募集に出てますよ)

う~ん、広島にいるルーちゃんに会いたい



2011.05.10 / Top↑
マイクロチップをいれていますか?

http://www.env.go.jp/nature/dobutsu/aigo/pickup/chip.html




我が家でも、今回の被災地で飼い主とはぐれた犬を多々目にし、マイクロチップをいれてきました。



我が家の子達は、全頭、常時、迷子札もしていますが、

この迷子札が外れてしまえば、どこの誰だか分からなくなります。



マイクロチップを入れていれば、読み取りリーダーでIDが読み取れるので、飼い主も直ぐに判明します。




率直な感想ですが、

マイクロチップ本当にオススメです!!

母犬が子犬を移動する際に噛んでつかむ首のあまりの肉に挿入するので、無痛です。

我が家の犬も無痛で、どの子も全く分かってない状態でした。

獣医に聞くと、今まで痛がったペットはいないと言っていました。



そして、安いです。






マイクロチップに迷子札。

・・・どこまで重装備なんだ、、、と思われる方もいらしゃるかと思いますが

何かあって、飼い主とはぐれてしまって困るのは、この子達なんです。

私は、何が何でも、この子達を守る責任があると思ってます。




マイクロチップ、お勧めですよ!!














2011.05.10 / Top↑
天気もいいし、ももち浜まで来たんだし、

海で遊ぶか

tea
tea
tea

流石フラット

ティアラ、水遊び大好きです。もう海見るとソワソワします。特技は水泳です。





ティアラの動画です









そういえば・・・

水難救助犬の犬種の血を引く、沖縄出身の期待のホープがにはいるではないかっ!!




「サ~ム~~~!!」



sam


「・・・・」


sam


「えっ・・・まさかの・・・」


sam



「僕泳げません。」






色んな意味で、、、、ある意味「期待を裏切らない男」である(苦笑)





2011.05.06 / Top↑
ゴールデンウイークに、福岡タワー&ももち浜に行ってきました

rica

ste

この日は、マリゾンビッグ・バナナプロジェクトとして

被災地に送る募金を目的としたイベントが多々あっていて、

ibe

因みにコレ、ジャグリングのショーが終わって、募金を呼びかけるといういい企画。

りーたんも募金してきましたよ。

uma

海岸を馬が歩いてました。

これも被災地支援の企画。

献血もあってたけど、50キロ以上とのことで断念。

様々なイベント企画があっていました。

momoti

そして福岡タワー周辺では、フリーマーケットが開催されてて、

トイ・ストーリーのフィギアの貯金箱を買わされ

で、こちら

似顔絵イラストレーター221さんに、人物ではなく(苦笑)

sam

サムを描け、、、と注文し、戸惑われ(笑)

しかも可愛くと念を押し

sam

出来上がり

rica

rica

rica

我が家のエンゲル係数をひたすら上昇させ続けている、この方。

被災地に、この元気とpowerと微々たる募金が届きますように




2011.05.06 / Top↑
先月トライアルに入っていたナッティー、正式譲渡となりました。

改めて、

「ナッティーおめでとう!!」

natey

保護当時、栄養失調でフラフラで、ガリガリで骨と皮状態だったナッティー。

首輪はスポスポ、暗く寂しげで不安そうな表情だったナッティー。

私が、FCR lovers(フラット・コーテッド・レトリーバー保護団体)で初めて、一時ケアから預かりをした子で、ナッティーに関しては、色々と難しい問題が発生したりなど、思い入れが深い深い子でした。

nate

nate

nate

甘えん坊で、優しくて、本当に本当に可愛い子で、私もりーたんもナッティーには沢山助けてもらいました。

7ヶ月間、彼女と過ごす毎日は楽しい楽しい時間でした。

名前を何万回呼んだか分かりません。

抱っこをどれくらいしたか分かりません。

ナッティーの写真の数は何百となると思います。





nate

ナッティーから、写真付のお便りが届きました。

これを見たとき、嬉しくてグッときました。

お別れして30分鳴き続けたというナッティーに「可愛い娘です」と、ナッティーの新しいお父さんから言葉を頂きました。

現在、、、

ペタペタとついてまわって、甘えまくっているようです。

もう大丈夫、パン泥棒しても(笑)ティッシュ咥えて走り回っても(笑)

、、、ナッティーのお父さんは、とっ~ても優しくて、ナッティーの全てを受け入れてくれるもんね。



どうぞ、ナッティーを宜しくお願いいたします。




2011.05.06 / Top↑
