上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
一年の最後の日。

また、この日がやってきた。

クー

31日。

今日は、クーの命日であり、バブの誕生日。

クーは、2年前の小雪が舞い散る昼前に、肺がんの為、治療の限界と彼の体力の限界を感じ、私自らの意思で安楽死を行った日です。

くしくも、相方のバブの誕生日なのに・・・

今でも、その決断が良かったのか悪かったのか?想う日々ですが、、、

誰よりもクーを愛していることには、今も変わりはありません。

babu

そして、バブ。

お誕生日、おめでとう!!

クーに、いつもベッタリだったバブ。

クーがいなくなって本当に寂しかっただろうと思います。

この2年間、本当に頑張ったね。

私達は、まだまだ貴方を必要としています。

15歳、、、あと何年一緒にいられるかは分からないけれど、貴方の笑顔をまだまだ見たいので、一日でも一分でも長く、一緒に過ごそうね。

babu

babu

babu
 
ハッピー・バースディ・バブ!!

~愛を込めて~



スポンサーサイト
2010.12.31 / Top↑

gura
 
りーたんのサンタ・デス・ノートにより、、、、

カメラと明太子をサンタが運んでくれ、こちら早速りーたんが撮った一枚@カフェ看板犬グラッパ

クリスマス仕様でございます





25日のサプライズ!!

xmas

黒いトナカイが1・2・3頭?!

xmas

クリスマスに我が家に、お泊りでした

まだまだ子犬の彼女・・・

xmas

突然、キレ走りする(笑)

我が家のイルミネーション倒して走る(笑)

おもちゃ4つ破壊する(笑)

もの凄く張り切って「お手」する(笑)


成犬のじじ・ばばの保護犬ばかりを扱ってきた私・・・(ちなみに私基準で5歳以下は「若っ!!」ってことで子犬であります)

子犬の可愛さに一日メロメロで、、、、おまけに彼女、とっても素直で甘えん坊、、、、一緒に遊びたくて、ほぼ徹夜状態の私でした

xmas

xmas

xmas

xmas





nate
bana-
http://fcrlovers.web.fc2.com/03_satooya-bosyu01.html

nate

里親募集中

ナッティー

フラットmix

推定5才

18キロの穏やかで優しい、お嬢様です。

我が家にて一時預かり中。






2010.12.27 / Top↑
xmas

一足遅れですが・・・



生きとし、生きる、すべての命の上に、やわらかな光が降り注ぎますように・・・


2010.12.27 / Top↑
この度、このブログを通して素敵なライターさんと出会い、徳間書店より書籍を刊行する運びとなりました。(来春発売予定です)



kakuteru
画像は、先日来福したライターさんと、馴染みのバーにて。



・・・言葉は紡ぐことも出来るし、断ち切ることも出来る。



たまに、人は言葉を最大のコミュニケーション(私は、言葉を使わないことが最大のコミュニケーションだと思っているので)にしようとするから、面倒だなぁ~と感じることもあり、、、

私は、言葉を使うことも紡ぐことも苦手だし、、、感覚の人間です。

私自身の言葉が、多くの人の目に触れることを良しとしていいものかとも迷いましたが、、、

 
私の愛してやまない子供達に(りーたん&ワンコ達)、、、と想い、今回、書籍刊行という流れになりました。(売り上げの一部は、私がお世話になっている3団体・FCRlovers/Hotdogfamily/ARKへ寄付という形をとらせて頂きます)

多くの人に読んで欲しいとは思っていません。

それより、手にとって頂いた方に、その方なりの善くも悪くも「何か」を感じ取って頂ければ、、、という想いです。

そして、りーたんが大きくなって、手に取って笑顔を見せてくれたらと思っています。





Thanks you for・・・

Oライターさん、徳間書店Hさん、Hさん、カメラマンOさん、、、、そして、愛する我が子達。















2010.12.23 / Top↑
本日は、こちら


bana

http://www.geocities.jp/ar_happylife/

アニマル・レスキューさんの「福岡県動物愛護センターの卒業生・同窓会」に、卒業生でもないのにスタッフさんに、お会いしたくて、ちょっとお邪魔しました。

宗像

今まで、福岡県の動物管理センターから引き出された犬は約130頭。

当然、状態のいい子ばかりでもなく、問題のない子ばかりでもないわけで、、、センターから引き出し、ケアし、里親募集し、譲渡するまでの期間は、手間も時間も金銭的にもかかる。

・・・でも、

ここに来ていた、ワンコ達、どの子も笑顔満開でした。

ここに来た卒業生のワンコ達は幸せで幸せで仕方ない、里親さんは里親さんで、我が子が可愛くて可愛くて仕方ない、っていうのが見ていて伝わる。

とあるワンコが、一時預かりのパパさんを見つけて、それはそれは嬉しそうに大ジャンプをしていたのを見つけ、目で追っていると、預かりパパさんが、「うわぁ~、こんなに毛が伸びて綺麗になって~。」と話しかけてました。

スタッフさん曰く、センターから引き出したときは、毛が絡まって、どうしようもなく丸刈りにしたのだとか。

・・・預かり日和に尽きるよなぁ~、なんて、しみじみしている暇もなく(苦笑)

宗像

この砂地を、「わんちゃん×2

と、テンション高い、お嬢

宗像

小さかろうが、大きかろうが、「可愛い×2」と追いかける

宗像

ジャック狩り(ジャック・ラッセル飼いの皆様ごめんなさい)を得意とするティアラは、、、放せず

大げさに鳴くラグは気は弱いので、大丈夫だろうとのことで、とりあえず放置

宗像

宗像

何処であろうがマイペースなモナミ、、、いやいや、ママは非常に安心だよ(笑)

宗像

りーたんの目の届く範囲に必ずいるナッティー。

犬との付き合いも本当に上手。

宗像

さすが!!おじいちゃん、、、もう太鼓判な安心感




「また行きたいっ!!」

って、、、、だから、、、卒業生でもないんだってば(苦笑)




bana-
http://fcrlovers.web.fc2.com/03_satooya-bosyu01.html

nate



里親募集に入りました

九州限定となります。(離島は除く)

私が、お届けまで伺います。

ナッティー(仮名)

フラットmix・女の子

推定5~6歳

現在17・5キロ(ベスト体重20キロ)

優しく穏やかな、お嬢様です




2010.12.05 / Top↑
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。