--.--.-- / Top↑
FCR・loversfcr
フラット・コーテッド・レトリーバーのレスキューサイトより


http://fcrlovers.web.fc2.com/



11月27日・金曜日に、フラットのオス・黄緑色の胴輪・リードを付けた子が、八王子にて収容されております。

収容期限は12月7日まで。

飼い主さん、迎えに行ってあげてください。

詳しくは、、、

東京都動物愛護相談センター
(犬・猫等の譲渡事業収容動物情報検索収容日検索11月27日収容期限・犬・フラットで、詳しく見れます)


2009.11.30 / Top↑
里親募集!!



詳しくは、こちら

チワワのランモ二
http://ameblo.jp/lunch-monica-love/



ririxi

保護されているシェルティは

友人の家族に「りりぃクン」と呼ばれています。




友人宅には老犬のダックスと

生後3ヶ月のチワワがいて

これ以上ワンコは増やせない状態です。




昨日、獣医さんに連れて行ったら

推定年齢7歳で、12kg。

少し肥満気味だし歯石のつき方をみると

人間の残飯を食べさせていたのじゃないかと。。。




前にも書きましたが

声帯を手術でとられています。




保護された時には汚れて、毛玉だらけで

ぐったりしていました。

今はいっぱいゴハンを食べて元気になっています。

獣医さんも健康には問題ないとのこと。




今は愛媛にいますが

家族として迎えてくれる方がいれば

車でそこまでお送りします。




りりぃクンは人間が大好きらしいです。




辛い目にあわされたかもしれないし

このままでは命が消されてしまうかもしれないのに

それでも人間が大好きなんです。




この子が早く

温かい場所で安心して眠れるように

みなさんの力をお貸しください。




どんな情報でも結構ですから

何かありましたら声をかけてください。




どうぞ、よろしくお願いします。。。




ブログを、そのまま掲載させて戴きました。

2009.11.30 / Top↑
昨年、大晦日に安楽死をした、亡きクーと出会った、特別な365分の一日です。

クー

ガリガリに痩せた身体に、決して瞳を合わせようとしない意思、人間の手を異常なほどに怖がるハンドシャイ、そして、食物を口にしようとしませんでした。

現在の私の保護活動の始まりも、きっかけも、亡き愛犬クーによってでした。

「飼って欲しい犬がいるんだけど、、」

友人から突如頼まれた13年前の、この日。

友人も、知り合いから、「いらないので、犬を保健所にやる。」との言葉に、慌てて引き取ったのですが、彼女の家には猫がおり、飼えない環境。

そして、私に白羽の矢が当たったのですが、、、

顔も見てない、どんな状態の犬かも、種類さえ、性別さえ知らずに、私の元にやってきたクー。

ただ一つ、分かっていたのは、「クロ」という名前だけ。

クー

極端な人間不信なクーを見て、、、この子は懐かない。

そう覚悟していました。

引き取って一週間、毎日、食べない彼の身体を維持するために、動物病院へ点滴にも通いました。

ばー・クー

お散歩さえ行ったことなのかった彼を、赤ちゃんと同じだと思い、根気よく、お散歩の練習もしました。

、、、今では、懐かしい思い出話です。

fukuhama

どこまでも愛しました。

この子は、私の中で、やはり特別でした。

そんな私の気持ちが通じたのか、彼も私に絶対の信頼を寄せてくれるようになり、ママストーカーでした。

dr

去年の今頃は、肺に溜まった水を抜き、てんかん発作にと、進行する肺がんと闘う日々が続いていました。

私の腕が千切れてもいい、いつまでも抱きしめていたい。

、、、心から思う毎日。

砂時計のように、さらさらと零れ落ちてゆく、命のカウントダウン。

最後の最期まで、私を愛し、りーたんを愛し、他の3ワンを愛した、大きな優しさを持った素晴らしい子でした。

~永遠に愛する・天国のクーへ、、、ハッピーバースデー~
2009.11.02 / Top↑
