--.--.-- / Top↑
WITHのmamiさんのブログより、、、


http://bellpapi1.blog16.fc2.com/



トリマーの学校で仕事をしていた子達です。

19日現在、14頭のコが残っているとの事ですが、高齢の子達が多いようです。

(神奈川県秦野)

命の期限は、8月31日

どうか、皆様、ブログで呼びかけて下さいませ。

rink
rink
rink
rink
rink
rink

命の期限が迫っています。

ご協力を、お願いいたします。
2009.08.20 / Top↑
今回は、こちら

我が家から、車で15分ちょいの久山・川遊びにやって参りました

hisayama

hisayama

お盆前まで、異例の梅雨明けをしていなかった、福岡。

雨の合間をぬっての、アウトドア遊びです

hisayama

hisayama

この日は、佐世保バーガーを、行き道に買って、川辺で昼食

その後は、恒例の川遊び

hisayama

いつも、ここに来ると、カニを持って帰ってます。

ワンコで、手一杯なのに、飼育係はママ


外大好きな、我が家の子供たちは、本当に嬉しそうに、外の空気と風を楽しみます

hisayama

hisayama

hisayama

hisayama

hisayama

正直、引率、、、楽ではありません

ライフジャケットだけでも、結構な荷物。

それに、車椅子のモナミ・介助の必要な、りーたん。

帰ってからは、子供たちを、新幹線ダッシュで洗いあげなければいけませんし、洗濯物の量は、ワンコのバスタオルに始まり、みんなの水着と沢山

hisayama

hisayama

hisayama

でもね、、、

今年の夏は、今年でしか味わえない。

子供たちの笑顔が見れるからこそ、私も楽しい。

この子達がいるからこそ、今の私がある。

そう思うと、体力勝負ですが、とことん遊び倒そうと思うのです

~自然で学べ!!子供たち~
2009.08.19 / Top↑
昨年から、始まった、この企画

「車椅子で海水浴」

今年も、参加してきました!!

marizon

お約束の通り、昨年に引き続きワンコも参加

marizon

marizon

子供たちは、ライフジャケット皆さん(ワンコも、りーたんも)着用です

marizon

marizon

水陸両用の、この車椅子、、、お値段30万円

毎年スタッフさんが、解体して3台、車に乗せて運んで来てくれます

marizon

marizon

そして、毎年、多くの学生ボランティアさんが、お手伝いに来てくれています

marizon


marizon

凄いでしょ?

13歳、おじいちゃんですが、まだまだ元気いっぱいのバブ君です



marizon

モナミは、水遊びが苦手なので、ちょっと入って、あとは浜辺でのんびりと

marizon

こちら、、、

今年は、りーたんの良き遊び相手として大活躍のティアラ

ティアラのライフジャケットの、背中を、りーたんが持って、ぐいぐい引っ張って、泳いでいます

marizon

これには、日頃アホなティアラも、周りが感心するほどの、活躍ぶりでした

marizon

お昼から、3時間ぐらい、ティアラと、りーたんは休むことなく、泳ぎっぱなし

タフです!!

marizon

marizon

ワンコ総出で参加のため、スタッフさんからも、顔も覚えて頂き、、、

「来年も、また参加しまーす


thanks for,,,
スタッフの皆様、ボランティアの学生さん達、見学に来てくれた担任の先生、、、、有難うございました

2009.08.16 / Top↑
ハードな一日です

海で遊んだ後は、箱崎宮へ、「夏越し祭り」に。

hakozaki

haozaki

人型に名前を書いて、災難を人型が身代わりになって、自身を守ってくれるそうです。

ちなみにペットのワンコ型もあります。

勿論、3ワンコの名前も記入しました

大きな、輪を右に一回、左に一回、もう一度右に一回。

りーたんも、そら君も、3ワンコも輪をくぐりました。


hakozaki

そうそう、この日は、

「今日は泊まる

の、そら君の一言で、我が家にカフェで勤務を終えた、グラッパと、お泊りしました

hakozaki

hakozaki

どこまでも、ワンコ連れな我が家

連れて歩くのは大変ですが、、、、

みんな、とても喜ぶので、出来る限り連れて、お出かけしています

hakozaki

hakozaki

hakozaki

小食な、そら君ですが、りーたんの食べっぷりと、テンションの高さに釣られて、結構とうもろこしも食べました

子供は元気が一番

よーよー釣りに、ゲームにと、お祭りを楽しみました

hakozaki

帰りの車の中でも、年が近いこともあって、仲良くしていました。

この日は、二人とも、ちょっと遅くまで騒いで、川の字で寝ました

・・・そら君、また泊まりにおいで
2009.08.10 / Top↑
福岡環境気象台、、、まだ梅雨明けしてないんです

なので、、、

我が家の、恒例「水遊び」行事は、雨の合間をぬっての決行

先日の続編です。

marizon

100円入れても、動かない、船で着いた先は、前日の雨で濁った、砂浜

marizon

どこぞから、流れ着いた、草木でオブジェを、、、

marizon

marizon

子供ならではの感性の素晴らしさに惚れ惚れします

、、、どーぞ、濡れちゃって下さい。

思う存分、汚れちゃって下さい。

marizon

ティアラなんて、水見るなり「ドボン」ですから

marizon

ティアラの、水用コングを、すっかり忘れてきてしまったので、草木&ペットボトルで対応

marizon

marizon

「わかめ持って帰る」

という、お二方に、ティアラ嬢、、、、わかめは、、、さすがに置いて帰りましょう



クーちゃんのいない初めての夏です。
正直、、、とても寂しいですが、

こうして、皆で元気に遊べることに感謝して。

というわけで、次回は「夏越し祭り」(なごし祭り)に帰りに行って来た様子をアップします
2009.08.03 / Top↑
