--.--.-- / Top↑
夕方に、もう一度病院に走りました。

ku-

今夜が、クーと過ごす、最後の夜になるかと思います。

でわ、

彼の元へ、戻ります。
2008.12.30 / Top↑
何年ぶりだろう・・・

今日は今年最後の病院がてら、クーちゃんと二人?でデートしてきました。

病院の後に、一緒にミスターマックスで、おやつを買って、近くの公園で少し時間を過ごしました。

ku-

病院では、胸水を180cc抜き、ステロイド・抗生剤・栄養点滴の処置をしてもらいました。

いつ急変しても、おかしくないクーちゃんの身体。

ガタガタと体重も落ちいき、今は触れると骨の感触だらけ。

2月は迎えられないだろう・・・との獣医師の言葉。年内も厳しいかなぁ~と正直思ってました。との言葉も。

お正月休みが入るので、獣医師には携帯連絡を取って対応してもらうように、お願いしています。

容態急変=安楽死になることでしょう。

耳が聞こえない、目が見えない、四肢切断、痴呆・・・本犬が苦痛を伴わないで生活できるのであれば、いくらでも介護します。・・・いつまでも私の側にいて欲しいから。





ku-

推定2歳で、管理センターに行く前に、お互いの顔も知らずにママの元へやってきた僕。

あれから13年。・・・ママを、どんなときも支え、守り続けてきとことに僕は誇りを持っている。

僕が頑張っているのには理由がある。

・・・まだまだママのことが心配なんだ。

僕には、あまり時間がないんだ。

ママ、今日のデートで少しは心が落ち着いた?





クーちゃん、クーちゃん・・・

愛してるよ。





2008.12.30 / Top↑
りーたんが、冬休みに入ってしまうので、この日が今年最後のドッグラン日でした

いつも、りーたんが学校に行っている時間にワンコを連れて行きます。

dr

dr


おしっこをさせるぐらいで、クーちゃんは、このカートの中で、ゆっくりさせています。・・・カート買ったんです

この日から、食欲がなくなり、涙目になってきつそうなクーちゃんでしたが、病院に行き胸水を300cc抜き、ステロイド・抗生剤の注射をし、高カロリー食で、もちなおしました。
dr

モナミも下がコンクリートで車椅子が走りやすいのか、このドッグランが一番好きです

美容室にカットに行って、モナミはクリスマスカラーのリボンを付けています

dr

どっしりアルマジロ体系なバブ。

もうすぐ誕生日です。もうすぐ13歳かぁ・・・

dr

で、一時間ずーっと、ずーっとコングを追いかけ続ける熟女・ティアラ

どーして、そこまで元気なのかというほどのパワーです

dr

おっと、忘れるところでした

我が家のワンコのように、一緒に遊んでいる、ここの看板犬・グラッパ来年もよろしく!!

dr
2008.12.29 / Top↑
クリスマス

クリスマス

ママ~コスプレ完了で~す

クリスマス


毎年貰ってくる「シェ・クワノ」さんからのケーキも準備完了です

クリスマス

今年も、一足先に、私の祖母よりクリスマスプレゼント

クリスマス

2008.12.28 / Top↑
クリスマス
24日に宅急便で荷物が、どっさり届きました

ブログで知り合い、それから、お付き合いをさせて頂いている、お二人からのプレゼントでした。(もうひと方は、りーたんに素敵な福祉食器を・・・次回紹介させてもらいます)

クリスマスカード・・・右が私へ届いたメッセージカード

思わぬサプライズ感動して胸がいっぱいになりました。・・・いつぶりだろう、カードを貰ったのは・・・

クリスマス

興奮しまくってる、この方

「わぁ~お!!」の連発

クリスマス

クリスマス

ひらがなスタンプまで

りーたんへのプレゼントのセレクト力にはビックリ!!
お会いしたこともないのですが、彼女が使えるもの・彼女の好きなもの・・・どんぴしゃりなんです。

クリスマス

クリスマス

クリスマス

ここにアップできないくらいの大量のプレゼントに大喜びの、りーたんでした

ちなみに私にまで、沢山のプレゼント

クリスマス

thank you for・・・
いつもいつも、りーたんを応援していただき本当に有難うございます。
りーたん・私への沢山のプレゼントを有難うございました。

それから、それから・・・
何かあるごとに、私を心配して頂き、心より感謝申し上げます。
ふとしたときのメールには、いつも勇気と元気を貰っています。

いつか、お会いできる日が来ることを楽しみにしています。

2008.12.28 / Top↑
mc

生きとし生きる全てのものたちに

merry christmas!!
2008.12.24 / Top↑
ここのところ、りーたんはクーちゃんが気になって、気になって仕方ありません。

「おじいちゃん(クーのことを、こう呼びます)ご飯食べたかなぁ?」

「おじいちゃん、お薬飲んだ?」

ku-

お昼寝のときも、御覧の通り

ku-

みんなが、クーちゃんを心配しています。

ku-

先週の16日の夕方に発作が起こり、初めて失禁してしまいました。

17日には胸水を抜いてもらっています。

ku-

ママを筆頭に、クーちゃん離れが出来ない、我が家の子達・・・

必要とされているからでしょうか、クーちゃん頑張っています
2008.12.23 / Top↑
クーちゃんの頑張りを称える「慰安旅行」

・・・と題して、またまた阿蘇へ旅行です

阿蘇

お天気は、曇り

でもでも、気分は爽快

阿蘇

阿蘇

寒くなってきたので、鍋に、皆の好きなお刺身。

阿蘇

何をするわけでもないのですが、のんびりできて、ここの貸し別荘は最高です

この通り、モナミも、いつになくご機嫌

阿蘇

あっバブのまともな写真がない

おしりアップだし

阿蘇

さぁさぁ、今日は、クーちゃんの為の旅行

阿蘇

じゃんじゃっじゃーん

クーちゃんの為にケーキも用意

阿蘇

阿蘇

代理人、りーたんが、クーちゃんの為に心を込めて火を消します

でもって、皆で応援がてらケーキを、ものの5分で完食

阿蘇

はぁ~、くつろぐわぁbyティアラ

阿蘇

一日、とても楽しそうにはしゃいでたクーちゃん。

まだまだ、皆と沢山楽しい時間を過ごすよ




2008.12.15 / Top↑
http://sou-chan.net/index.html

そうちゃんを救う会

そうちゃんは12月10日に、渡米先の病院で亡くなりました。

ご両親が、こう語っておられます。

日本では法律の問題や資金の問題など、小児の移植を取り巻く環境は厳しい現実にあります。
これからは法律や移植医療だけでなく、再生医療や心筋症の治療法の研究などを含めた進歩を望むばかりです。

・・・と。

そうちゃんの、ご冥福を心より申し上げます。
2008.12.14 / Top↑
先日のブログの続編をアップしようと思ったのですが、

急遽変更。

今日のリハビリで、りーたんが7歩、自分ひとりで歩きました

rika

2.3歩なら、今までにもあったのですが、こんなに沢山の歩数を歩いたことは、今日が初めてです。

私が、感嘆の声をあげるとバランスを崩してしまうかもしれないので、平静を装っていましたが、胸が熱くなりました。

歩いているときの本人は、とても嬉しそうで誇らしげでした。

歩いている実感があったことでしょう。

りーたんは言葉がペラペラではないので、今まで「私は何で歩けないのか?」と尋ねられたことはありませんが、悪気のなくとも「りーたんは、何で歩けないの?」と聞かれる周りの子供たちの言葉や、成長に合わせた精神の発達により、自分が周りの子供たちと違うのを、よく分かっています。

彼女の視線の沿線上に、走る子供の姿があり、考え深い瞳で見ていることが何度もあったのを、私は知っています。

rika

上手くいえないのですが・・・

リハビリをして、歩くことを目標にはしていません。(あくまでも私の考えです)
歩くことが出来れば、それにこしたことはないけれど・・・

何でも挑戦してみる、やってみたい、してみたい。
諦めない強い想いを大事にして欲しいのです。

「life is beauteful」

りーたんが、私の元へ生まれてきたことが、何よりも誇らしく素晴らしいことと感じます。



2008.12.11 / Top↑
火曜サスペンスばりの、お題ですが・・・

rica

ティアラ

次回へ続く
2008.12.06 / Top↑
アロマ

「ハズレじゃないよ。アロマとポッポとマッサージ。」
http://dog-aroma.cocolog-nifty.com/relaxationsaron/

のブログの、ゆいなさんより、クーちゃんの為に処方してもらいました


クー

本日、合わせて3回の胸水を針で抜いていますが、のんびりと余生を過ごしています。

クー

りんみるさんからのメールで、「スイカ糖」も秋田より取り寄せて試しています。

dk

ちょっと、高いのですが、こちらの商品も獣医師に勧められて、サプリメントしています。

獣医師からも、「処置はお利巧さんにさせてくれるし見上げたものだ」と褒められています。

心配する周りを気にしてか、いつもと変わらない笑顔を振りまく、クーちゃん・・・さぁ、もうすぐクリスマス一緒に楽しもうね
2008.12.06 / Top↑
