--.--.-- / Top↑
久々の、りーたんのリハビリ風景です。

リハビリ
ちょっと前に作った、この矯正靴も、よく歩くりーたんにとっては980円ぐらいの靴の感覚かも
オーダーなので、お高いのですが・・・

リハビリ
巨大ボールに乗って、バランスをとる練習です。


リハビリ
リハビリ
こちらも、片手、片足ずつあげていきバランスをとる練習。
りーたんのように小脳に疾患がある方は、非常にバランスをとるのが難しく、歩くともなると波の上のサーフボードを、さらにバランスをとって歩くような感覚らしいのです。


リハビリ
ボールを投げる・・・ことだって簡単ではありません。投げるときにボールを離す動作がスムーズにいかないのです。


リハビリ
リハビリ室の一部です。


リハビリ
「歩くこと」
何でもないような簡単なことのように思えますが、実は、とても複雑な体の動きと脳が一体化してこそ出来る動き。
一歩を踏み出すのは、りーたんにとっては、ものすごく勇気の要る行為。失敗して転ぶと痛いのは自分がよく分かっているから。


リハビリ
りーたんが一人で歩けるようになることは無理かもしれません。・・・医学上、困難です。

でも・・・
彼女は歩くのが大好き。
彼女は全てを諦めていません。
そして・・・
彼女はいつも笑顔です。



2008.11.25 / Top↑
富士宮の猫を救え!!SOS

里親さん・緊急預かり様、募集です

子猫だけでなく成猫もいます
保護先が決まらないと、今月25日に処分されてしまうそうです

みなさんのブログでも呼びかけていただけませんか


バナー

バナー

詳しくは
「GO CATさんのHPで」
http://gocats5.blog95.fc2.com/




富士宮の辻さんからのSOSです。

静岡県富士宮市で11月25日に保健所へ連れて行かれてしまう猫が40匹近くおります。1匹でも飼って下さる方を緊急で募集させて頂きます。私個人ではとても解決できません。
なにから初めていいのかもわかりませんが、ご協力していただければと思います。
里親募集に関して悪い噂もある為、こちらから猫をお届けできる地域で募集させてください。
よろしくお願い致します。

事の始まりは1匹のお腹の大きなメス猫にご飯を上げたのが始まりです。あげた人はかわいそうと思いあげたと思います。 しかし、避妊・去勢の必要性を知らず、ここまで多くなってしまいました。
本人は軽度の精神障害があるとの事で、人とのコミニュケーションを上手にとることができません。
多くの猫が放し飼い状態の為、飛び出した猫に驚いた近所の人が怪我をしたりしたそうです。
その他多く苦情がきて、毒餌で殺されてしまった猫もいるとのことです。

私がその話を聞いたのが9日の日曜日で、11日に保健所へ連れて行くことがもう決まっておりました。何とかお願いして2週間延ばしてもらい25日に保健所へ連れて行きます。
その前に1匹でも多く、家族を見つけてあげたいと思い緊急で里親さまの募集をお願いしたいと思います。
当方も猫7匹と犬4匹が暮らしていますので、保護できる数も限られてしまいます。
成猫達の一時保護でもいいので、どうか猫達の保健所行きを回避できます様、ご協力おねがいします。
お問い合わせ:辻さん 090-7860-9565
2008.11.24 / Top↑
バナー
http://nanamarya.blog60.fc2.com/

里親条件


1・・・アイちゃんを終生飼養してくださる方。

2・・・家族全員(先住犬が居る場合、特に大切です)が賛成している方。

3・・・病気や怪我等をした場合は速やかに獣医師に治療を受けさせて下さる方。(皮膚病の為、平素より治療費&処方食費が必要になります)

4・・・毎年の狂犬病予防注射,各種伝染病の予防注射は、獣医師と相談して接種を行い、毎年のフィラリアの予防をして下さる方(注:フィラリアの血液検査はまだしておりません)


5・・・速やかに、行政の畜犬登録を行い。マイクロチップまたは首輪に鑑札か名札を付ける事を了承してくださる方(費用は半分負担します)


6・・・直接お会いして譲渡を希望しております。その時に誓約書を交わせる方。(愛知県(在住です)近郊なら伺います、遠方であれば代理人を立てるなど要相談になると思います)


以上を譲渡条件とさせて頂きます。

注:1~2週間のトライアルをした後の正式な譲渡となります。ご了承下さい。



ブログを読む限りでは、我が家のような多頭飼いには向いていないようです。
のんびり、アイちゃん一匹で暮らせるような家庭がいいかと思います。


ブログ、HPを持ってらっしゃる方、どうぞ、リンクの御協力を、お願いいたします。
2008.11.24 / Top↑
里親さん・緊急預かり様、募集です

子猫だけでなく成猫もいます
保護先が決まらないと、今月25日に処分されてしまうそうです

みなさんのブログでも呼びかけていただけませんか


バナー

バナー

詳しくは
「GO CATさんのHPで」
http://gocats5.blog95.fc2.com/
2008.11.19 / Top↑
クーちゃんの中で、あまりにも早く砂時計のように、サラサラと時間が流れています。

ku-

先週は、ついに肺に溜まった胸水を針でさして抜く処置をしました。
長方形に刈られた後は、もう毛が伸びてくることはないでしょう・・・

ku-

これから先、針で水を抜いて・・・の、いたちごっこになると思われます。
利尿剤を飲んでいても、レントゲンでは心臓の形が分からないほどに水が溜まっていました。

「もう長くはないだろう・・・」との獣医師の宣告もありました。

これからの日々、とても貴重になってきます。
何がしてあげられるかなぁ・・・

こんな状況の中でも、クーちゃんは、毎日私に笑顔を向けてくれています。
どこまでも優しいクーちゃん・・・

クーちゃんの中の砂時計を壊してしまいたい。
2008.11.17 / Top↑
ブログで最近、とんと出番のなかった、このお方

ティアラ

ドーベルマンのビリー君に恋をしーの

ティアラ

相手にされず玉砕
ビリー

その矛先を・・・
アジリティー遊びに変換し
ティアラ

ティアラ

ティアラ
ティアラ
ビリーより、いいかもぉー!!


2008.11.10 / Top↑
3日は、クーちゃんが我が家に来て13年目
推定14歳・15歳ぐらいです。

ku

現在の病状は・・・
発作は、あれから一度も起こしてないものの、白血球の数値が異常に高いこともあり、肺の組織検査を行った結果・・・
肺ガンでした。
数日前には「ワンワン」の声に混じり「ピュピュ」という音が鳴るので、レントゲンを撮ったところ、肺に水が溜まっていました。
ステロイド、抗生剤、利尿剤で少しずつ排出されているように感じますが、後日レントゲンを撮り様子をみるといった状態です。


ku
初めて会ったときは、叩かれてもいたようでハンドシャイでした。人間不信も強く、この子はなつかないだろうなぁ・・・とも思いました。ご飯も食べません。一週間、毎日点滴を打ちに病院に通いました。まだ若いのでしょうが、表情もなく老犬に見えました。

ku
そんな彼が、一ヶ月もたたないうちに、私に絶大な信頼を寄せ、毎日笑顔を見せてくれるようになりました。
このこを保護して本当に良かった。今でも、初めて笑顔を見せてくれた13年前の、あの日の映像が鮮明に浮かびます。

ku-
保護活動の、きっかけになったクーちゃん。
この子あっての、現在の私・・・毎日優しい笑顔を見せて、私を助けて支えてきたクーちゃん。
とても温和で、だけど誰よりも強い心を持っていて、そして尊敬するほど優しい。
皆が自然と寄り添ってくる何かを持っていって、彼の周りには、いつも誰かが側にいます。

ku-


神様・・・どうぞクーちゃんに、ゆっくり時間を下さい。
2008.11.02 / Top↑
