--.--.-- / Top↑
8月16日に東京に行ってしまった親友が帰って来たので

今回は、その時の様子を

お盆

親友定例会議の会議場は此方
「ちゃんこ鍋」で、議会テーマは「愚痴その他もろもろ語ろう!!」でございます


お盆
いやぁ~二人前で、この量さすが、ちゃんこ鍋
ちなみに大食いな、わたくし達親子がいると「サバケル」っと大評判?であります


お盆
りーたんも、もう7年の付き合いなので、すっかり家族同然の対応です


お盆
私の大切な大切な20年来の親友達です


お盆
さて、次の議会はいつかな?
2008.08.31 / Top↑
gura
りーたんの、「どうしても!!」ってリクエストで泊まりに来てやったオレ


gura
オレは、この高架下ドッグランの隣にあるカフェの看板犬


gura
よしっ!!・・・そろそろ正面向いて御挨拶といくか


gura
初めまして、オレグラッパ!!
男気ある性格に、このモーモー柄、そして、この愛嬌のある仕草と顔に、りーたんとママさんから、いつも黄色い歓声が止まないオレ


gura
オレに惚れるなよ、りーたん


gura
度胸満点なオレ・・・初めての家でもグーグー寝れるぜ
りーたん、また泊まりに来てやるからな



tea
あたしの、りーたんにあたしのママ、でもって、あたしのオモチャだし・・・グラッパ、グラッパって皆して気に食わないのよ
見て見て、ママの前髪ウイッグしてみたのグラッパより可愛いでしょ?
2008.08.31 / Top↑


この大人数・・・みんな参加者さんたちなんです。
ティアラが御世話になっている「ホットドックファミリー」代表さん主催のパーティ

しょこたんばりに更新です


そして、今日のナビは
福浜
ママストーカーのクーちゃん

参加予定の、我が家の姫が、昨日喘息発作の為に今回は欠席(といっても元気です。念のために欠席ということで・・・でもって、借り出しワンコと家でお楽しみ中です。)
・・・で、クーちゃん・ティアラで途中参加となりました。


fukuhama
ママ、海岸でDJブースにライブしとーよ


福浜
僕も、みーんなに可愛がられたよ


fukuhama
ティアラは、ずーっと泳いどーね


fukuhama


fukuhama


fukuhama
ママも、綺麗なお姉ちゃんたちと騒いで楽しそう
僕も、お姉ちゃんたちが大好きっちゃん抱っこされたり、頭をなでなでされたり大満足やったよ


fukuhama
ママ、りーたんと「グラッパ」が待っとうけん早く帰ろうか?







次回は、カフェの看板犬「グラッパ」が、お泊りの巻
gura

素敵でしょ、このモーモー柄
2008.08.25 / Top↑
志摩
ん?・・・ん?・・・
我が家のダックスが一匹増えてる?
今年も泊まりに来ました!!
402号室のポッキーです!!
ご家族が旅行のため、毎年この時期に我が家に度胸試しを兼ねて泊まりに来ます


志摩
・・・ということで、我が家も急遽、おもいつきのプチ旅行

志摩のんびりビレッジ
http://www7a.biglobe.ne.jp/~nonbiri/rotuji-top.htm
に泊まりに行きました


志摩
とても天気が良く・・・というより猛暑


志摩
猛暑の中バーベキュー


志摩


志摩
あまりにも暑いのでモナミはコテージのクーラーの部屋で爆睡中です



志摩
暑かったけれど、外で食べる食事は最高に美味しく
とっても楽しかったです


志摩
ポッキー楽しかった?
また来年も泊まりにおいで
2008.08.25 / Top↑
mamiさんのブログより・・・「WITH」
http://bellpapi1.blog16.fc2.com/

そのまま記事を、お借りしています。


期間限定なので、8月18日までは一番上におきます

      2番目 は岐阜の保護ワンコさん
      3番目 は迷子さん情報
      最新記事は4番目から になる事、ご了承ください


       は、8月2日の記事ですが、
この子犬さんは6日、昨日退院できたそうです。
自力での排泄も、完全とはいえないまでも、小さな体で頑張っています。
退院できたとはいえ、これからまだ治療が必要なこともあると思います。

このコに必要な治療費のカンパを、期間限定でお願いしたいと思います。
(8月18日まで)
本当に勝手なお願いではありますが、この小さな命を助ける為に、皆様のお心を少しだけいただけたらと思います。   
                
   振込先

郵便局ぱるる 記号121002 番号68603431
名義  カガ ミエコ

(窓口でカタカナでの振込みができるかどうか確認します。わかりしだいお知らせします。
確認できました。記号番号を間違えなく、読み方を間違っていなければ、カタカナのままで大丈夫です
ネット送金なら、口座番号だけで、送金できるそうです。
ぱるる口座同士なら、ATM使用で手数料0円です。
又、記号番号を入れると名前が出てきますので、確認だけしてください)

                                       8月7日記
                        


崖っぷちワンコさんが有名になった徳島
覚えていますか。

以前から徳島の子達の里親探しをしている方たちがいます。
私もお会いした事がありますが、ひっきりなしに来る子犬達の世話をし、里親探しをする。
本当に大変なことです。

   まだまだ「飼う」という事の認識が甘いような気がします。
   いらなくなったら捨てればいい。子供が生まれたら捨てればいい。   
   そうですか?何か違いませんか?

先月、愛知に来た子達の中に、重大な疾患を持った子がいました。
『鎖肛』であると診断されました。

肛門の形だけが存在するものの、穴が無く、腸が繋がっていない奇形です。
即、入院、手術となりました。
そのコは無事に手術を終え、とりあえず、一命をとりとめていますが、これからのことはまだまだ未知数です。
                       

身勝手な人間が捨てた子たちが生んだ命。
どうぞ助けてください。
少しだけの余裕がありましたら、どうぞ宜しくお願いいたします。

リンク
            

 写真は りんみるさんのブログ からお借りしました。


     保護された方のブログです 
        
   天使たちのしっぽ


http://plaza.rakuten.co.jp/aimamarin56/
2008.08.18 / Top↑
ももち
さぁさぁ休憩を挟んで、後半へ突入でございます


ももち
りーたん一人に、こんなにも沢山のボランティアさん
でもって・・・ティアラなんてチューまでしてもらって可愛がられてるしティアラはセラピードックとして少しでも、こういう場に慣れてくれればと思い連れてきました。が、この有様です(苦笑)
「美しい地球を子ども達に」のTシャツの方が、この車椅子を運んできて下さいました。


ももち
この日、とても天気は良かったけれど、波も高くりーたんにとってはスリリングで逆に楽しめたかも


ももち
浮き輪で泳いでもみました


ももち
足がつかなかったので、ママの浮き輪はティアラです
・・・たまには役に立ちます


ももち
あっ・・・転がって砂まみれだし


ももち
最後の最後までマイペースで優雅なモナミでした


thank you for・・・
NPO法人 北九環浄研
東障がい者フレンドホーム
博多障がい者フレンドホーム
早良障がい者フレンドホーム
NPO法人 イマジン

沢山のボランティアの皆様、本当に有難うございました。
2008.08.17 / Top↑
momoti
本日は晴天なり
福岡ドームをバックに海水浴でございます


momoti
海水浴といっても・・・
コチラ
水の中でも使える車椅子お値段は30万円也
・・・といっても私物ではなく「車椅子で海水浴をしよう!!」という企画に参加した我が家


momoti
シャキーン
なぜか、りーたんの企画に参加している、偽海上保安庁ばりのティアラ


momoti
・・・・
長老クーちゃん、ちゃっかり車椅子に乗せてもらっています


momoti
バブ・・・・あんたまで
りーたんはワンコと一緒が何より楽しいみたいだけど


momoti
そして、一人とてもテントの中でセレブなワンコを発見


momoti
この青空の下、りーたんとワンコは遊びまくっています。

PS
今回の企画のために、この車椅子を貸し出して運んでくれた皆様、車椅子を使う子供たちのために集まってくれたボランティアの皆様、我が家のワンコまで可愛がってくださり心よりお礼申し上げます。
2008.08.07 / Top↑





川遊び、最終章は此方
フゴフゴ言いながら泳ぐティアラ動画


2008.08.06 / Top↑
あっという間に、日常からかけ離れた風景

かわ

鳥のさえずりと蝉時雨・・・
ワンと、りーたんの声は木魂して・・・
神秘的な空気が・・・
少し曇ってもきました。

「出たっ!!

もすら

く、草むらに「モ・モ・モスラァ~!!
・・・と思ったらバブ

ばぶ

ふと振り返ると「だぁ~!!ネッシー

ねっしー

ついについに、私が幼少から憧れていたUMA(unidetified mysterious animal)未確認動物がっ!!

てぃあ

・・・ティアラか

かわ

とか何とか言いながら、一番怪しいのは・・・
昆虫のようなサングラスをスッピンでかけてる、この私

か

かわ

涼しくて、とっても満喫できました
2008.08.05 / Top↑
さてさて、暑い日が毎日続いております

かわ


今回はコチラ
我が家から車で15分走らせれば・・・こんなに山奥に

りか

はいはいラッシュガード仕様の水着にライフジャケット・・・完全装備でございます

もな

こちらの、モナミ王子様もフル装備
行きがけにP2で買ったライフジャケットなのですが・・・
彼は、泳ぐのが嫌いでした

こんぐ

水用コング。今日の日のために、昨日購入

ティアラ

水といえば・・・この、お方ティアラ嬢

ティアラ

二時間コングを咥えて泳ぎ回り

くー

昨日美容室に行ったクーちゃんも、ほらこんなに泥だらけ

バブ

ダックス用のライフジャケットが売り切れてて用意が間に合わず
でも、自力で泳いでいます
あっバブも昨日美容室に行ったばっかり

りか

とーってもいい笑顔
ま、介助して、犬4匹連れて行く保護者は大変だけど
2008.08.02 / Top↑
