--.--.-- / Top↑
今月の半ばに八女に1泊旅行に行ってきました。

「グリーンパル八女日向神峡」
http://itp.ne.jp/contents/kankonavi/fukuoka/camp/fuk_cam14.html


gp

ペットなロッジに泊りました。


gp

gp

こちら玄関。


gp

gp

gp

gp

1階のリビングにキッチン、洗面所です。もちろん、お風呂場もあります。


gp

2階は和室1部屋、2段ベットの部屋が1部屋あります。


gp

gp

gp

gp

gp

皆さん、自分勝手にくつろぎ・・・
夜中にワンコは外を駆け回り(苦笑)


gp

gp

1階から出られるテラスからは、こんなに素敵な風景。


後編は次の日の散歩風景を。



里親募集!!

とっても、とっても、いい子です。
沢山の人の目に留まって欲しいのでリンクのご協力をお願いします。
ソックス

http://dearsocks.web.fc2.com/

福岡D

http://www2.bbweb-arena.com/

アークなしっぽ

http://arknashippo.blog90.fc2.com/


ホットドックファミリー

http://www.hotdog-family.com/


バナー

http://www9.ocn.ne.jp/~wan.nyan/page155.html


是非、読んでください
バナー

http://www.geocities.jp/sirohime15/R6.htm






2007.10.31 / Top↑
WITH
http://bellpapi1.blog16.fc2.com/
のmamiさんが預かりをしていたチワワの、りおちゃん、里親決定です。

rio

新しい飼い主さんのブログです。
「メグちゃん、あのね~」
http://blog.goo.ne.jp/tabunnnnn/

mamiさんの預かり日記の抜粋です。

りおもその例外ではありません。
元飼い主の「いらないから」
いえ、その前に、繁殖者の「いらないから」=繁殖に役立たないから
という理由があります。
(りおは片方停留睾丸でした。脳障害は、繁殖できない、という理由にはならないのでしょう)
りおは、ある意味、今のペットブームの犠牲者なのかもしれません。
小さい、変ったカラー、売れるカラー
私はそういう事に詳しくもなく、興味もありません。
でも、りおを連れていると、そういった声をかけられる事があります。

小さな子が人気ですが、無理して小さくする、ということの危険性を考えてみてください。
繁殖者は、ニーズがあれば何だってしかねないです。売れればいいからです。
(そうではなく、本当に考えて繁殖していらっしゃる方がいたら申し訳ありません。でも、そうでない人が多いのが現状だと思っています)
少しでも小さな子、珍しいカラー、変った組み合わせのミックス
こんな事ばかり考えていたら、障害のある子が生まれたって何の不思議もありません。
私たちがもっともっと賢くなりませんか。
純血種は、それぞれの役割をもって作られてきています。
わざわざミックスにする必要がどこにあるのでしょう。

障害のあるりおの里親様を募集するのは、こういう今のペットブームの裏側ともいう事情を知ってもらい為もあります。
人知れず、処分されている命もたくさんあるはずです。
その子たちの死を無駄にしない為にも・・


りおちゃん、幸せに・・・
2007.10.24 / Top↑
2007.10.23 / Top↑
10月16日・モナミの誕生日でした。

もちろん、誕生日は不明なので、大阪アークから飛行機に乗ってやってきた日を誕生日にしています。

mona


決して、若くはないようです。
最近は少し耳も悪いのかなぁっと感じることもありますが、犬らしい生活を、これからも、ゆっくりと楽しんで欲しいと思っています。




彼が我が家に来て、りーたんを含めモナミと接する周りの人が、どんどんと幸せになっています。
・・・そんな不思議な力を持った子です。



里親募集!!

とっても、とっても、いい子です。
沢山の人の目に留まって欲しいのでリンクのご協力をお願いします。
ソックス

http://dearsocks.web.fc2.com/

福岡D

http://www2.bbweb-arena.com/

アークなしっぽ

http://arknashippo.blog90.fc2.com/


ホットドックファミリー

http://www.hotdog-family.com/


バナー

http://www9.ocn.ne.jp/~wan.nyan/page155.html


バナー

http://dog.pelogoo.com/hamamatsurescue/

バナー

http://bellpapi3.blog26.fc2.com/
http://blogs.yahoo.co.jp/kings_cafe2000/


バナー

http://home1.netpalace.jp/potetomama/room2/room2.cgi?mode=koumoku&no=11


是非、読んでください
バナー

http://www.geocities.jp/sirohime15/R6.htm


2007.10.21 / Top↑
先月、ちょっと面白い絵本を買いました。
その名も
「オイシャサン ゴッコ」
少し怪しげなタイトルですが・・・意外に深い内容
本

この絵に惹かれて、手に取ったのですが。


本

おしゃべりなワタシ
どっちが
前向きなワタシと
どっちが
朝のワタシと
どっちが
笑っているワタシと
どっちが

そうであってもいいし
どちらも
・・・である
どっちでも


本

しゃべらないワタシ
ワタシ?
後ろ向きなワタシ
ワタシ?
夜中のワタシ
ワタシ?
泣いてるワタシ
ワタシ?

そうじゃなくてもいい
同じこと
・・・でない
いいことよ


・・・で、ワタシの大切な医学書(一部)・頭部模型です。
医学書


医学書


頭部模型

知識がないと医師と話せないから、という理由で気がつけば、こんな数になってました。





りんりんみるく
バナー

http://plaza.rakuten.co.jp/mablehome/

浜松で100匹あまりのワンコレスキューが何年か前にありました。
この崩壊現場にビーグルの「りんちゃん」はいました。

りんちゃんは当時、チェリーアイ、フィラリア陽性、僧房弁不全弁膜症、肺動脈、フィラリアの死骸癒着による貧血、祖形ヘルニアと沢山の病を持っており、なかなか里親さんが見つかりませんでした。
そんな中、りんちゃんの里親さんになってくれた、りんみるさん。


フィラリアのせいもあり心臓も良くありません。もちろん治療費もかさみます。
生きたいと頑張る、りんちゃんに、りんみるさんは少しでも治療費の足しになればとワンコの洋服を作っています。

・・・どうぞ皆様、御協力をお願い致します。
2007.10.14 / Top↑
ホットドッグ

ホットドックファミリー

http://www.hotdog-family.com/
ティアラが御世話になっている、福岡の愛護団体のスナップ撮影会で、フリーペーパーと一緒に迷子札・鑑札リングを配ってもらっています。



迷子

クリックしてね。


首輪を付けた犬が管理センターに多いのが現状です。
飼い主持込は、どうしようもありませんが、迷子であるならリングを付けることで家に帰れるならと考えています。


先日放映された管理センターの映像です。
http://jp.youtube.com/watch?v=h7LyL5b6R1Q


ホットドッグ

・・・リングを配ってくれているスタッフのEさん、いつも有難うございま」す。

次号ティアラがモデルで表紙を飾ります




里親募集!!

とっても、とっても、いい子です。
沢山の人の目に留まって欲しいのでリンクのご協力をお願いします。
ソックス

http://dearsocks.web.fc2.com/

福岡D

http://www2.bbweb-arena.com/

アークなしっぽ

http://arknashippo.blog90.fc2.com/


ホットドックファミリー

http://www.hotdog-family.com/


バナー

http://www9.ocn.ne.jp/~wan.nyan/page155.html


バナー

http://dog.pelogoo.com/hamamatsurescue/

バナー

http://bellpapi3.blog26.fc2.com/
http://blogs.yahoo.co.jp/kings_cafe2000/


バナー

http://home1.netpalace.jp/potetomama/room2/room2.cgi?mode=koumoku&no=11


是非、読んでください
バナー

http://www.geocities.jp/sirohime15/R6.htm


2007.10.14 / Top↑
毎度!!モナミです。
今年はホンマ暑い。せやから近所の美容室で短か~してきてん。
どない?似おうてるやろ?
モナ

あ!!言い忘れてんけど、実は俺、大阪アーク出身やねん。まぁ大阪って言うても能勢って言う田舎やねんけどな。島田紳助が近所に、ごっつい家を建ててる所って言うたら知ってる人もおるかな?

・・・そうそう、ちょっと聞いて~や~。
俺が、その能勢のアークにおった頃、めちゃくちゃ可愛がってくれたスタッフのNさんが今度結婚すんねん。で、彼氏っちゅうのが、俺がアークの事務所におる頃、前足だけで動けるようにって台車を作ってくれたボランティアの人らしい。
知らんかったがな~。二人が、そんな仲やったとは・・・ちょっとくらい言うてくれてもええと思わへん?
二人にはホンマ世話になったし、ええ人やから幸せになって欲しい。ホンマめでたいわ~。

で、今日は俺の介護グッズを紹介するわな。
下半身不随の俺は、おしっこは自分ででけへんから、ママに圧迫排尿をしてもらってんねん。
で、これが俺の「おまる」この口の中にシャーって、なんでやねん!!
ばぶ

うんちは勝手に出てしまうからオムツをしてんねん。
前まで犬用オムツをしてたけど、これが結構ええ値段しよんねん。だから今はマミーポコのパンツ用オムツに尻尾の穴を開けたやつを使ってる。
おむつ

ぱんつ

関西の犬は「金を使わんと頭を使う」ところが、さすがやろ?
・・・って言いたい所やけど、実はブログで知り合いになった車椅子のティアラちゃんのパパから教えてもらってん。
レノンS

http://www4.ocn.ne.jp/~yoshiew6/
で、これがティアラちゃん。
ばぶ

って、また、お前か~!!
ティアラ

ティアラはティアラやけど、お前もちゃう!!
ティアラちゃん

そう!!これがティアラちゃん。

で、たまに、りーたんのオムツも貰ってんねんけどな。

俺は皮膚もデリケートやから、いつも圧迫排尿した後、下半身を「ノルバサンシャンプー」で洗ってもらってんねん。
シャンプー


これが介護用ベット。
通気性が、めっちゃ良くて、人間にも使われてる素材やねんて。ママが俺のために通販で買うてくれてん。
ベット

でも、俺が使ってない時は、こそっとティアラが寝てるみたいやねん。やっつぱり気持ちええんかな~。


今回は、ここまでにしとくわな。
次回は車椅子と食器について説明するから楽しみにしといてや。
ばぶ

最後までバブかい!!
もうええ、やめさしてもらうわ!!  チャンチャン

モナ

Nさん、本当におめでとう!!
末永く、お幸せに・・・また絶対逢おな。





りんりんみるく
バナー

http://plaza.rakuten.co.jp/mablehome/

浜松で100匹あまりのワンコレスキューが何年か前にありました。
この崩壊現場にビーグルの「りんちゃん」はいました。

りんちゃんは当時、チェリーアイ、フィラリア陽性、僧房弁不全弁膜症、肺動脈、フィラリアの死骸癒着による貧血、祖形ヘルニアと沢山の病を持っており、なかなか里親さんが見つかりませんでした。
そんな中、りんちゃんの里親さんになってくれた、りんみるさん。


フィラリアのせいもあり心臓も良くありません。もちろん治療費もかさみます。
生きたいと頑張る、りんちゃんに、りんみるさんは少しでも治療費の足しになればとワンコの洋服を作っています。

・・・どうぞ皆様、御協力をお願い致します。

2007.10.11 / Top↑
2007.10.08 / Top↑
先月りーたんの学習デスクを購入しました。
つくえ

もの凄いダンボールの量が届きました。

つくえ

そこまで宿題も書くこともないと私も訓練士の先生も考えていたので、ちょっと様子をみていたのですが・・・

つくえ

ところが、入学してみると宿題は毎日出るし、本人が、とっても勉強好き

つくえ

つくえ

とりあえず椅子はオーダーで出来るまでの仮の椅子で。
ちなみに椅子は定価14万超えてます一部負担で済みますが、かなり高価です

つくえ

りーたん、かなりの努力家です。
・・・誰に似たのかは不明


里親募集!!

とっても、とっても、いい子です。
沢山の人の目に留まって欲しいのでリンクのご協力をお願いします。
ソックス

http://dearsocks.web.fc2.com/

福岡D

http://www2.bbweb-arena.com/

アークなしっぽ

http://arknashippo.blog90.fc2.com/


ホットドックファミリー

http://www.hotdog-family.com/


バナー

http://www9.ocn.ne.jp/~wan.nyan/page155.html


バナー

http://dog.pelogoo.com/hamamatsurescue/

バナー

http://bellpapi3.blog26.fc2.com/
http://blogs.yahoo.co.jp/kings_cafe2000/


バナー

http://home1.netpalace.jp/potetomama/room2/room2.cgi?mode=koumoku&no=11


是非、読んでください
バナー

http://www.geocities.jp/sirohime15/R6.htm


2007.10.08 / Top↑
データが消えるというハプニングにより、3回行ったワンとの、お泊りの写真が・・・

ティアラ


ティアラ


・・・旅行先で手巻き寿司をした日のアジとマグロの刺身で「待て」をするティアラのマヌケな写真のみでした(苦笑)


里親募集!!

とっても、とっても、いい子です。
沢山の人の目に留まって欲しいのでリンクのご協力をお願いします。
ソックス

http://dearsocks.web.fc2.com/

福岡D

http://www2.bbweb-arena.com/

アークなしっぽ

http://arknashippo.blog90.fc2.com/


ホットドックファミリー

http://www.hotdog-family.com/


バナー

http://www9.ocn.ne.jp/~wan.nyan/page155.html


バナー

http://dog.pelogoo.com/hamamatsurescue/

バナー

http://bellpapi3.blog26.fc2.com/
http://blogs.yahoo.co.jp/kings_cafe2000/


バナー

http://home1.netpalace.jp/potetomama/room2/room2.cgi?mode=koumoku&no=11


是非、読んでください
バナー

http://www.geocities.jp/sirohime15/R6.htm


2007.10.04 / Top↑
「WITH」のmamiさんのブログより
http://bellpapi1.blog16.fc2.com/

愛知県犬山在住の方がシーズーの老犬♀体重5キロ前後のおとなしい子を保護されています。

【ふくちゃんを知ったきっかけ】
9月18日(火)の午前中、犬山市上野のコンビニ・サンクスで「迷い犬」のビラを見る。

ビラにあった動物保護管理センターに電話し、その週の金曜日までしか保護されない事を知り、自分のブログで情報提供を呼び掛ける。

ビラを作成した(最近にシーズーを保護した?)人が誰かわからなかったので、保護された詳しいいきさつ等、わからない状態。

自分の連絡先を加えて新しくビラを作り直し、あちこちに呼び掛けてみるが連絡なし。

木曜日にブログをみた方から「うちで引き取ってもいいので一時預かりできませんか?」とお願いされ、一時的に保護する事を決めて動管センターからシーズーを引き取ってくる。

その足で病院へ。
・片目白内障
・もう片方も色素沈着していて両目とも視力なし
・膀胱に大小結石あり
・乳腺に腫瘍が数か所あり
・便検査では虫は見つからず
・食欲もあり、散歩も出来、排泄も普通に出来ます・今は膀胱結石用に1日1回の抗生剤と目の保護の為の目薬の処置をしています。


これで終われば問題がなかったのですが、最初に声をかけてくださった方が、個人的事情により、引き取りができるかどうかわからなくなってきました。
今、預かりをしている方も長期の預かりは無理のようです。
本当に身勝手な話かもしれませんが、どちらの方も助けてあげたいと思った気持ちにはウソはありません。
たくさんの病気を抱えたシーズーさん(ふくちゃんという名前をもらいました)
どなたかお願いできないでしょうか。
緊急SOSです。お願いいたします


バナー





りんりんみるく
バナー

http://plaza.rakuten.co.jp/mablehome/

浜松で100匹あまりのワンコレスキューが何年か前にありました。
この崩壊現場にビーグルの「りんちゃん」はいました。

りんちゃんは当時、チェリーアイ、フィラリア陽性、僧房弁不全弁膜症、肺動脈、フィラリアの死骸癒着による貧血、祖形ヘルニアと沢山の病を持っており、なかなか里親さんが見つかりませんでした。
そんな中、りんちゃんの里親さんになってくれた、りんみるさん。


フィラリアのせいもあり心臓も良くありません。もちろん治療費もかさみます。
生きたいと頑張る、りんちゃんに、りんみるさんは少しでも治療費の足しになればとワンコの洋服を作っています。

・・・どうぞ皆様、御協力をお願い致します。


2007.10.03 / Top↑
先日、りーたんが学校に行っている午前中にドッグランの様子です。
誰もいないので、広いグランドを貸切

モー・ティア

意外と適度の距離で良い関係のティアラとモナミ。
寄り添って寝たりもします。ま、モナミの方が強いけど。

ばぶ・モナ

この2匹の関係も、とても良好!!ティアラが来て全く争いがなくなりました。

ティア・クー

クーちゃんは、どの子からも絶大な信頼があるので問題なし。

クー

ばぶ

モナ

ティアラ

ティアラ

また、行こうね。
2007.10.03 / Top↑
