--.--.-- / Top↑
動物愛護週間が明日までなので多くの人に知ってもらうため、再度掲載します。


福岡は殺処分数ワースト1です。


福岡市における犬・猫収容状況等

http://wannyan.city.fukuoka.jp/

現在、犬約20万頭・猫約25万頭が殺処分されています。

この子達の、真っ直ぐな瞳から何を感じますか・・・

収容


収容


処分

ペットショップを覘く前に、この子達に目を向けませんか・・
当たり前のことですが・・・
迷子札・鑑札を付けましょう。
不必要な交配はやめ不妊・去勢をしましょう。
最後まで責任を持って飼いましょう。


殺処分は安楽死などではありません。炭酸ガス(二酸化炭素)の充填で殺されます。
ガス室に追い込まれ、扉が閉まり、二酸化炭素が充満していき、窒息死させるのです。
死ぬまでに15~20分もがき苦しみます。
また、そのガス室に入るまでも地獄です。
3日間~5日間、次第に迫る死の恐怖に耐えなくてはなりません。
(動物にはそんなことはわからない という人もいるかもしれませんが、それは施設の中の動物を見てから言ってほしいと思います。)
愛護センター・レポート
http://centrerep.exblog.jp/


死を迎える犬たち
http://www.tanteifile.com/tamashii/scoop/0303/28_01/index2.html


「Hou Could You・・・」
http://www.lablovedan.net/npo/nlr/story.html

殺処分0になる日を願ってやみません。


バナー


リンクフリーです。
ご自由に持っていって下さい


里親募集!!

とっても、とっても、いい子です。
沢山の人の目に留まって欲しいのでリンクのご協力をお願いします。
ソックス

http://dearsocks.web.fc2.com/

福岡D

http://www2.bbweb-arena.com/

アークなしっぽ

http://arknashippo.blog90.fc2.com/


ホットドックファミリー

http://www.hotdog-family.com/


バナー

http://www9.ocn.ne.jp/~wan.nyan/page155.html


バナー

http://dog.pelogoo.com/hamamatsurescue/


バナー

http://www.geocities.jp/djpnt476/sosrio.html


バナー

http://bellpapi3.blog26.fc2.com/
http://blogs.yahoo.co.jp/kings_cafe2000/


バナー

http://home1.netpalace.jp/potetomama/room2/room2.cgi?mode=koumoku&no=11


是非、読んでください
バナー

http://www.geocities.jp/sirohime15/R6.htm



2007.09.25 / Top↑
先日、小学校で誕生日会がありました

1年1組の3人の担任の先生からのプレゼントです。

カード

カード


カード

カード

りーたんには、リハビリセンター通園時から小学校までと沢山の誕生カードが飾ってあります。



バナー


リンクフリーです。
ご自由に持っていって下さい


里親募集!!

とっても、とっても、いい子です。
沢山の人の目に留まって欲しいのでリンクのご協力をお願いします。
ソックス

http://dearsocks.web.fc2.com/

福岡D

http://www2.bbweb-arena.com/

アークなしっぽ

http://arknashippo.blog90.fc2.com/


ホットドックファミリー

http://www.hotdog-family.com/


バナー

http://www9.ocn.ne.jp/~wan.nyan/page155.html


バナー

http://dog.pelogoo.com/hamamatsurescue/


バナー

http://www.geocities.jp/djpnt476/sosrio.html


バナー

http://bellpapi3.blog26.fc2.com/
http://blogs.yahoo.co.jp/kings_cafe2000/


バナー

http://home1.netpalace.jp/potetomama/room2/room2.cgi?mode=koumoku&no=11


是非、読んでください
バナー

http://www.geocities.jp/sirohime15/R6.htm


2007.09.24 / Top↑
今日は、りーたんが卒園した幼稚園の運動会に遊びに行ってきました。

幼稚園

少し恥ずかしいようです
本当に、りーたんのことを我が子のように可愛がってくれる先生方です。

幼稚園

年少さんの時の担任の先生です。
手探りでの通園開始の中、とても細やかに対応してもらい、周りの親御さんとも円滑にコミニケーションを取りやすく便利を働いて頂いた先生です。りーたんに幼稚園の楽しさ教えてくれた先生でもあります。

幼稚園

・・・初めて恋をした大人の男性英語の授業の先生です。園行事の写真が掲載されている場面で、この先生の写真を買って!!とねだられたほどです授業の楽しさは大人も太鼓判を押すほどです。

幼稚園

年中の時の担任の先生です。
新任1年目で、りーたんのクラスを受け持つのは、どんなに大変だったことでしょう。明るく笑顔で、りーたんのことをいつも包んでもらいました。

幼稚園

年長の時の担任の先生です。
りーたんが初めて「幼稚園の先生になりたい!!」と、憧れた先生です。りーたんのプライド・気持ち・やる気を親の私より理解されてたのではないのでしょうか。りーたんの先生を見つめる瞳が、いつも輝くのを傍らで見ていて感じます。

幼稚園

幼稚園

幼稚園

りーたんを3年間、介助していただいた先生方。
この先生方なくしては、今の前向きな、りーたんは存在しないと言えるほど、りーたんの力になって頂いただけではなく、りーたんの将来も示唆する道しるべを作って頂いた先生方です。

りーたん

「先生、また逢いに行きます。」


園長先生、お弁当御馳走様でした。りーたんぺロリと食べてしまいました。

先生、学習発表会11月11日(日)です時間の詳細は分かり次第ブログでアップします
2007.09.23 / Top↑
福岡市における犬・猫収容状況等
http://wannyan.city.fukuoka.jp/

現在、犬約20万頭・猫約25万頭が殺処分されています。

この子達の、真っ直ぐな瞳から何を感じますか・・・

収容


収容


処分

ペットショップを覘く前に、この子達に目を向けませんか・・
当たり前のことですが・・・
迷子札・鑑札を付けましょう。
不必要な交配はやめ不妊・去勢をしましょう。
最後まで責任を持って飼いましょう。


殺処分は安楽死などではありません。炭酸ガス(二酸化炭素)の充填で殺されます。
ガス室に追い込まれ、扉が閉まり、二酸化炭素が充満していき、窒息死させるのです。
死ぬまでに15~20分もがき苦しみます。
また、そのガス室に入るまでも地獄です。
3日間~5日間、次第に迫る死の恐怖に耐えなくてはなりません。
(動物にはそんなことはわからない という人もいるかもしれませんが、それは施設の中の動物を見てから言ってほしいと思います。)
愛護センター・レポート
http://centrerep.exblog.jp/


死を迎える犬たち
http://www.tanteifile.com/tamashii/scoop/0303/28_01/index2.html


「Hou Could You・・・」
http://www.lablovedan.net/npo/nlr/story.html

殺処分0になる日を願ってやみません。


バナー


リンクフリーです。
ご自由に持っていって下さい


里親募集!!

とっても、とっても、いい子です。
沢山の人の目に留まって欲しいのでリンクのご協力をお願いします。
ソックス

http://dearsocks.web.fc2.com/

福岡D

http://www2.bbweb-arena.com/

アークなしっぽ

http://arknashippo.blog90.fc2.com/


ホットドックファミリー

http://www.hotdog-family.com/


バナー

http://www9.ocn.ne.jp/~wan.nyan/page155.html


バナー

http://dog.pelogoo.com/hamamatsurescue/


バナー

http://www.geocities.jp/djpnt476/sosrio.html


バナー

http://bellpapi3.blog26.fc2.com/
http://blogs.yahoo.co.jp/kings_cafe2000/


バナー

http://home1.netpalace.jp/potetomama/room2/room2.cgi?mode=koumoku&no=11


是非、読んでください
バナー

http://www.geocities.jp/sirohime15/R6.htm



2007.09.20 / Top↑
ティアラ

「あ、どもレポーターのティアラです。・・・???鼻しか写ってない!?もう、ママBBQ仲間と浮かれすぎ。」

今日は、あいにくの雨模様。
車から現地まで結構な道のりなので、残念だけど・・雨に打たれて風邪を引くと大変なりーたんは留守番でした。
で、雨に打たれようが槍が降ろうが大丈夫な・・・そう彼女ティアラを連れて夕方から途中参加しました。

bbq

「・・・右・・・左もっと前って、林檎じゃーん。」
ティアラ

「でも、あたしは、ちゃっかりスイカ割のスイカを頂きました。」

bbq

「この子はプップちゃん・・・っていっても男の子なんだけどね。あたしにビビッテ退散するところ・・食うぞぉ!!。」
bbq

bbq

「この子はキアラちゃん。あたしがお世話になってるセラピードックの団体さんのスタッフさんの子よ。この子も、あたしと同じ捨て犬だった子よ。でもね、今じゃ、こーんなにセレブゥーなワンちゃんになってるの。キーちゃん家にはね、下半身不随のにゃんちゃんも引き取って育ててるんだって。」

bbq

「あっ!!・・・肉よ、肉よ!!。」
bbq

「ママー、浮かれてる場合じゃないわよー!!あたしに肉ちょうだい。・・・お手でも待てでも伏せでもアップだって何でもするからぁー。」
bbq

「・・・って聞いてない・・ママ食ってるし。」

bbq

「まぁ、いーわ。気を取り直して、ミュージックスタートって凄くない?!DJブースがあるし。」
bbq

bbq

「ママ、踊りながら撮るからブレてるしぃ。」

bbq

「この二人組みのパフォーマー、皆さんに見せたいくらい!!最高の歌とダンスをライブしてくれたのよ。」
bbq

bbq

「この人、ママの10年来の友人。・・・実は凄いDJさん。あたしもテンションが上がったついでに一緒に写ってみたけど・・どう?いい感じ?」
bbq

「この左の人、この人もママの10年来の友人。福岡だけではなくグローバルに活躍してるカリスマ美容師さん。・・・いつか、あたしもチョキチョキしてもらいますかね。ちなみに、りーたんもカットは、この美容師さんに(きれい目OLのヘアースタイル)って雑誌のページを指して注文したらしい・・やるぅーりーたん。」
bbq

「で、美容室のスタッフちゃん。とっても男前な性格なの、ママの次に・・」
bbq

「そして、この可愛い可愛い、お姉さま。・・ママがいつも通ってた元ネイリストさん。ママは妹のように可愛いんだってさ。あたしも、このおネエちゃまが大好きだけどね。」

bbq

「さぁ、陽も落ちてきたし、いと泳ぎして来ますかぁ。」

bbq

bbq

bbq

「それでは、また来年

bbq

「ママ、りーたんも来年は全部参加するからね
2007.09.18 / Top↑
さて、いよいよ3日のメインイベント
お寿司とケーキの登場です

ricarica

rica

お寿司が大好物(特に海老)な彼女、大人の量をぺロリと食べてしまいます。
りか



ケーキ

今年の誕生日は今りーたんがこよなく愛してやまないステッチのケーキ
・・・あ、冷蔵庫から、りーたんが運ぶときに、お約束のように床に落としました

りか


りか

りか

ちなみに誕生日の歌、ロウソクは2度しました(笑)

りか

これは昨年の写真です。去年のケーキはドキンちゃんケーキ職人泣かせの彼女です






りんりんみるく
バナー

http://plaza.rakuten.co.jp/mablehome/

頑張る、りんちゃんの為に、りんみるさんは一生懸命ワンコの洋服を作って、りんちゃんの治療費にあてています。
どうぞ、御協力をお願いします。



2007.09.17 / Top↑
2007.09.16 / Top↑
今日はバブレポート編で3日の通学バスで帰ってきた、りーたんの様子を、お伝えします

babu

「zzz・・・zzz
babu

「zzz・・・zzz・・・」


babu

「あ、りーたんを待ってる間ひとりだけ爆睡してたバー君です。この写真ねぇねが撮ってくれたとよ。」


公園

「この日は、ねぇねは午前中で学校が終わったけん公園でお昼を食べたんよ。」


rica

rica

「ねぇねは、いつも美味しそうに、たらふく食べるったいねこの時ばっかりは、いつも寝ている僕も、りーたんの口元ばっかり見ようよ


ティアラ

「・・・あいつ黒いしデカイねぇ、ハシャグと、うっとおしいしねぇあれで女の子やけんねぇ。」



モナミ

「最近モーちゃん強いっちゃんねぇティアラもモーちゃんには冗談が通用せんで怖がっとうもん。」


空

「あ、雨が降りそうやけん、バタバタ帰らな。」


ばー・クー

「クーちゃん、また公園に連れてきてってママに、お願いして・・・ママ、クーちゃんにはメチャクチャ甘かろーが。」


babu

「さ、ケーキを取りに行きますか。」


ケーキ

「着いた。」


バブ

「りーたんも7歳になったったいねぇ・・・赤ちゃんやったのにねぇ・・・
ケーキは生クリームかいなねぇ・・・イチゴは入っとうかいなねぇ・・・りーたん溢してくれるかいなねぇ・・・」


バブ

以上、バー君の帰り道・博多弁リポートでした。ちなみに、これも、りーたんが撮ってくれたとよ。




お友達の「今日のおふたりさん・第二幕」
http://apawan.blog76.fc2.com/blog-entry-1.html
大家さんからのSOSです。


たろ

プロフィールとお願い事項のご紹介します。
柴犬 オス 未去勢 フィラリア(強陽性) 夜間になると咳が出ます
年齢は推定5歳? 老犬とも言い難いです
無駄吠えは殆どありません
排泄は、室内の決められた場所でしてくれます
5種ワクチン済み 
去勢につきましては、フィラリアがあること。拾得物としての権利委譲の
都合のため、現段階では出来ません。
現段階の募集事項として主に、※一時預かりのお立場になることのご理解をお願い親します。
※拾得物であるため、本当の飼い主さまが現れた場合の対処都合のため。
室内飼い フィラリアをはじめ、健康管理を継続して下さるかた 
こころから、大切にして下さる方 近況報告をして頂ける方
迷子対策を万全にして下さる方 ご家族全員の一致した同意があるかた
ご希望にあたっては、アンケートをさせて頂きます
なお、知り得た個人情報につきましては、厳重に管理し
不必要となった場合、直ちにシュレッダー処理致します

当方は愛知県在住です。たろを私の手で連れていきたいので
遠方の方は、申し訳ありません。ご遠慮頂きたいと思っています。

たろについては、ネエネさんブログ
ネエネのつぶやきhttp://kakuido.naturum.ne.jp/ 8月29日記事にも
特集(笑)を組んで頂いてます。
ご参考にご一読して頂けますこと、とても嬉しいです。

たろについてのお問い合わせは、記事コメントに寄せて頂けますと、助かります。
お返事には、お時間を頂戴させてもらうこともあります。
ご理解のほど、よろしくお願い致します。



2007.09.11 / Top↑
モナミ



モナミ

モナミの可愛い車イス歩行の動画です。



里親募集

とっても、とっても、いい子です。
沢山の人の目に留まって欲しいのでリンクのご協力をお願いします。
ソックス

http://dearsocks.web.fc2.com/

福岡D

http://www2.bbweb-arena.com/

アークなしっぽ

http://arknashippo.blog90.fc2.com/


ホットドックファミリー

http://www.hotdog-family.com/


バナー

http://www9.ocn.ne.jp/~wan.nyan/page155.html


バナー

http://dog.pelogoo.com/hamamatsurescue/


バナー

http://www.geocities.jp/djpnt476/sosrio.html

是非、読んでください
バナー

http://www.geocities.jp/sirohime15/R6.htm

2007.09.04 / Top↑
9月3日・りーたん7歳のお誕生日です。

プレゼントは・・・
デジカメ

プリンター

デジカメとプリンターのセット


そして・・・
花束

花束も届きました


りか

舞い上がる、りーたん。・・・というかテンション上がりまくり


りか

早速カメラを
りか

満面の笑みです


りか

バラの香りを満喫し
りか

嬉しそう


そんな、御めでたい中
・・・気持ち悪い顔で熟睡している子を発見!!
バブ

「zzz・・・zzz


今年も無事に誕生日が迎えられたことに心から喜びを感じます。





りんりんみるく
バナー

http://plaza.rakuten.co.jp/mablehome/

頑張る、りんちゃんの為に、りんみるさんは一生懸命ワンコの洋服を作って、りんちゃんの治療費にあてています。
どうぞ、御協力をお願いします。
2007.09.03 / Top↑
同じマンションの402号室のポッキー君の家族が旅行に行くとの事で・・・

1日お泊まりになりました。今回、我が家に2回目の、お泊りです。
ちょいビビリのポッキーです。
ポッキー

「こんちわ、空気洗浄機の物陰からの挨拶で失礼します。」


ポッキー

「バブ兄、黒くて大きな生き物が増えてるんですけど・・・」
「あ、あれ、ティアラ。前はおらんかったもんねぇ。」


ティアラ

「食っちゃうぞぉー!!」


ポッキー

「姉さん、助けてください!!」
「あたし、夏休みの宿題が忙しいの」


ポッキー

「ママさん、何ですか?あの大きい物体は・・・
「不気味でしょうが、犬です、一応


モナ

「モナ兄さん、寝てる場合じゃないです、助けてください。」
「うるさかったら噛めばいいじゃん。」


クー、ティアラ

「クー兄さん、尊敬するっす。あんな大きな物体の横に堂々と横になれるなんて。」
「love&peaceさ、ポッキー。」


ポッキー

「姉さん、僕も男っす!!今日一日度胸試しします。」

・・・ということでポッキーの肝試しは次の日の夕方ま続きました。
ティアラは遊びたいだけで何にもしないんだけどね






りんりんみるく
バナー

http://plaza.rakuten.co.jp/mablehome/

頑張る、りんちゃんの為に、りんみるさんは一生懸命ワンコの洋服を作って、りんちゃんの治療費にあてています。
どうぞ、御協力をお願いします。
2007.09.03 / Top↑
お友達の「今日のおふたりさん・第二幕」
http://apawan.blog76.fc2.com/blog-entry-1.html
大家さんからのSOSです。


たろ

プロフィールとお願い事項のご紹介します。
柴犬 オス 未去勢 フィラリア(強陽性) 夜間になると咳が出ます
年齢は推定5歳? 老犬とも言い難いです
無駄吠えは殆どありません
排泄は、室内の決められた場所でしてくれます
5種ワクチン済み 
去勢につきましては、フィラリアがあること。拾得物としての権利委譲の
都合のため、現段階では出来ません。
現段階の募集事項として主に、※一時預かりのお立場になることのご理解をお願い親します。
※拾得物であるため、本当の飼い主さまが現れた場合の対処都合のため。
室内飼い フィラリアをはじめ、健康管理を継続して下さるかた 
こころから、大切にして下さる方 近況報告をして頂ける方
迷子対策を万全にして下さる方 ご家族全員の一致した同意があるかた
ご希望にあたっては、アンケートをさせて頂きます
なお、知り得た個人情報につきましては、厳重に管理し
不必要となった場合、直ちにシュレッダー処理致します

当方は愛知県在住です。たろを私の手で連れていきたいので
遠方の方は、申し訳ありません。ご遠慮頂きたいと思っています。

たろについては、ネエネさんブログ
ネエネのつぶやきhttp://kakuido.naturum.ne.jp/ 8月29日記事にも
特集(笑)を組んで頂いてます。
ご参考にご一読して頂けますこと、とても嬉しいです。

たろについてのお問い合わせは、記事コメントに寄せて頂けますと、助かります。
お返事には、お時間を頂戴させてもらうこともあります。
ご理解のほど、よろしくお願い致します。





読んでみて下さい。
バナー

http://www5.ocn.ne.jp/~select/Ten-Commandments.html
2007.09.02 / Top↑
「ふぅー

ひまわり

やっと長い長ーい夏休みが終わろうとしています。
テンションの高い彼女と過ごす夏休みは大変でした。(苦笑)


rika

気が向けば宿題をし・・・(といっても普通の小学校よりはるかに多いプリントの量


モナ

ワンコに必要以上に語りかけ・・・


りか

りか

電子ウクレレをジャカジャカ弾き鳴らし・・・


ワンコさん達、この2ヶ月間お疲れ様でした。





里親募集

とっても、とっても、いい子です。
沢山の人の目に留まって欲しいのでリンクのご協力をお願いします。
ソックス

http://dearsocks.web.fc2.com/

福岡D

http://www2.bbweb-arena.com/

アークなしっぽ

http://arknashippo.blog90.fc2.com/


ホットドックファミリー

http://www.hotdog-family.com/


バナー

http://www9.ocn.ne.jp/~wan.nyan/page155.html


バナー

http://dog.pelogoo.com/hamamatsurescue/


バナー

http://www.geocities.jp/djpnt476/sosrio.html


バナー

http://www.geocities.jp/sirohime15/R6.htm

2007.09.01 / Top↑
