--.--.-- / Top↑
また後ほど更新しますが・・・

先日、福岡空港側に出来たドックランに行った時の
りーたんが自分で撮った写真です。

空




里親募集

とっても、とっても、いい子です。
沢山の人の目に留まって欲しいのでリンクのご協力をお願いします。
ソックス

http://dearsocks.web.fc2.com/

福岡D

http://www2.bbweb-arena.com/

アークなしっぽ

http://arknashippo.blog90.fc2.com/


ホットドックファミリー

http://www.hotdog-family.com/


バナー

http://www9.ocn.ne.jp/~wan.nyan/page155.html


バナー

http://dog.pelogoo.com/hamamatsurescue/


バナー

http://www.geocities.jp/djpnt476/sosrio.html


バナー

http://www.geocities.jp/sirohime15/R6.htm
2007.08.29 / Top↑
浜松で100匹あまりのワンコレスキューが何年か前にありました。
この崩壊現場にビーグルの「りんちゃん」はいました。

りんちゃんは当時、チェリーアイ、フィラリア陽性、僧房弁不全弁膜症、肺動脈、フィラリアの死骸癒着による貧血、祖形ヘルニアと沢山の病を持っており、なかなか里親さんが見つかりませんでした。
そんな中、りんちゃんの里親さんになってくれた、りんみるさん。

来月10歳の誕生日を迎える、りんちゃん。
フィラリアのせいもあり心臓も良くありません。もちろん治療費もかさみます。
生きたいと頑張る、りんちゃんに、りんみるさんは少しでも治療費の足しになればとワンコの洋服を作っています。

・・・どうぞ皆様、御協力をお願い致します。


りんりんみるく
バナー

http://plaza.rakuten.co.jp/mablehome/

2007.08.29 / Top↑
今回は私のスカルプネイルの御紹介

ネイル

自分の妹のように可愛い25歳の友人にしてもらっています。

ネイル

その彼女も先月いっぱいでネイルの仕事を辞めたので最期の作品となりました。

ネイル

・・・こんなんで生活が出来るのかって???
言われそうですが、モナミの圧迫排尿も掃除、洗濯もちろん炊事もなんなくこなせます
ファッション・デザイン関係のものが、こよなく好きな私には、とても良い息抜きにもなっていました。
Sちゃん、いままで有難うね。





里親募集

とっても、とっても、いい子です。
沢山の人の目に留まって欲しいのでリンクのご協力をお願いします。
ソックス

http://dearsocks.web.fc2.com/

福岡D

http://www2.bbweb-arena.com/

アークなしっぽ

http://arknashippo.blog90.fc2.com/


ホットドックファミリー

http://www.hotdog-family.com/


バナー

http://www9.ocn.ne.jp/~wan.nyan/page155.html


バナー

http://dog.pelogoo.com/hamamatsurescue/


バナー

http://www.geocities.jp/djpnt476/sosrio.html


バナー

http://www.geocities.jp/sirohime15/R6.htm
2007.08.28 / Top↑
昨夜24時間テレビで「ユーイング肉腫」の男の子の実話のドラマが放映されました。
生きている限り、必ず死は訪れます。
・・・ですが、いつも観るのを躊躇います。
私は、この手のドラマになると、親の立場からの目線で強く観てしまう傾向があります。
意外と感受性の強い私は、自分の娘が難病という状況でなくとも胸が締め付けられるように痛くなります。
やっぱり、今回も寝ている、りーたんの横で様々な想いが巡りました。


小児病棟に精密検査入院をしていた時、まだ福岡では雪が降るには早すぎる季節のときに「雪だるまを作りたい」とメイク・ア・ウィッシュ(難病の子供達の願いを叶えようというボランティア)に依頼した小学校の男の子。彼は小児ガンで余生が限られていたと聞きました。


難病の子達を支援する基金・ボランティアです。
クリッカプル募金
http://www.able.co.jp/company/contribute/new-action/clickable/

メイク・ア・ウィシュ
http://www.mawj.org/


どうして、自分の子供が稀有な病気になってしまったのだろう?
健康に産んであげられなくて、ごめんなさい。
・・・正直、いつも私の頭にあります。


今は、とっても元気で活発な、りーたん。
いつか段々と身体の自由が利かなくなっていきます。
医学書も沢山読みました。かなりの時間勉強しました。
・・・だから頭では分かっているつもりなのですが、進行していく病気だということを覚悟し理解している自分と、こんなに元気なんだから進行することが信じられない自分とがいます。


私が知る限り、難病の子供達は皆とても強く明るい子ばかりです。
だからこそ、親を始め周りにいる人達は勇気を貰い前向きになれます。
ふと、感じる時があります。こういう子達は何かを伝える為に生まれてきたメッセンジャーじゃないのかと・・・


ricarica

りか


りーたん、あなたの身体と変わってあげることも、命を削ってあげることも出来ないのならママが、あなたの手となり足となります。
これから先も一緒に頑張っていこうね。



mamiさん、大家さん経由で拝借しました。
是非、読んで欲しいです。
バナー

http://www.geocities.jp/sirohime15/R6.htm
2007.08.19 / Top↑
前回のリハビリの続きです

リハビリ

装具を履いたら、この段々になってる台を使って立ったり座ったりします。


リハビリ

膝をフルに使っての移動なので難しい作業です。


リハビリ

リハビリ

台の前に立って。


リハビリ

少し移動して。



リハビリ

座って。
小脳は身体のバランス、筋肉の緊張をつかさどっています。


リハビリ

訓練士の先生の少しの支えで、また立ってみます。
私達には簡単で単調な、この作業。
でも、りーたんにとっては一つ一つが細かく難しい作業です。


リハビリ

リハビリ

最期に、廊下に出てビーチボールを歩きながら蹴っていきます。


リハビリ

りーたん、1時間お疲れ様でした。

りーたん、あなたは小さなファイターだよ。



里親募集

とっても、とっても、いい子です。
沢山の人の目に留まって欲しいのでリンクのご協力をお願いします。
ソックス

http://dearsocks.web.fc2.com/

福岡D

http://www2.bbweb-arena.com/

アークなしっぽ

http://arknashippo.blog90.fc2.com/


ホットドックファミリー

http://www.hotdog-family.com/


バナー

http://www9.ocn.ne.jp/~wan.nyan/page155.html


バナー

http://dog.pelogoo.com/hamamatsurescue/


バナー

http://www.geocities.jp/djpnt476/sosrio.html

バナー

愛知県からのSOSです
つながれたままのレイン君。
飼い主が保健所に連れていくというのを待ってもらっています。
預かりさん・里親さんを急募です。

2007.08.15 / Top↑
今回はリハビリセンターでの、りーたんのリハビリの様子です

子供のリハビリが出来る施設は少なく、りーたんも小学校が終わって週に1度、車で30分ほどの、この施設に通っています。
1歳6ヶ月から、この施設で御世話になっています。

リハビリ

リハビリ

まずは、足首、ひざ、筋を柔らかくほぐしてストレッチから。


リハビリ

リハビリ

その次に片手、片足あげ。
小脳が、ほぼ半分に萎縮している、りーたんにはバランスを取るのは至難の技です。


リハビリ

体操坐りをして。
リハビリ

おしりだけ浮かしてバランスを取って。
リハビリ

リハビリ

一人でバランスを取れました。
リハビリ

この姿勢から訓練士の先生に支えてもらって立ち上がります。
リハビリ

リハビリ

ゆっくり膝を使って上手に立てました。
リハビリ

訓練士の先生の、ちょっとの支えだけで、こんなに立てるようになりました。


リハビリ

今から装具を履いてリハビリです。
リハビリ

装具も自分で履けるようになりました。
このSLBという装具、オーダーで石膏から足型を取って作っています。
一部負担で澄みますが20万以上する高価な靴です。
歩くのが大好きな、りーたんは半年でボロボロになります。


続きは次回に・・・



里親募集

とっても、とっても、いい子です。
沢山の人の目に留まって欲しいのでリンクのご協力をお願いします。
ソックス

http://dearsocks.web.fc2.com/

福岡D

http://www2.bbweb-arena.com/

アークなしっぽ

http://arknashippo.blog90.fc2.com/


ホットドックファミリー

http://www.hotdog-family.com/


バナー

http://www9.ocn.ne.jp/~wan.nyan/page155.html


バナー

http://dog.pelogoo.com/hamamatsurescue/


バナー

http://www.geocities.jp/djpnt476/sosrio.html

バナー

愛知県からのSOSです
つながれたままのレイン君。
飼い主が保健所に連れていくというのを待ってもらっています。
預かりさん・里親さんを急募です。
2007.08.02 / Top↑
