--.--.-- / Top↑
4月28日早朝5時に繁殖場にてブルセラ症陽性の子達119頭が殺処分されました。

これが最善の方法だったのでしょうか?

この子達は何のために生まれてきたのでしょうか?

・・・最悪の結果です。
ブルセラ

この子も・・・
ブルセラ

この子も・・・
ブルセラ

この子も・・・
ブルセラ

今は、この世にはいません。

理由なく殺された陽性犬の冥福を祈ります。

まだ終わりではありません。陰性の子達が残っています。この子達も、いつ陽性の疑いがかかるか分かりません。また殺処分になりかねません。

御意見、要望のあるかたは下記にメール、電話を。

大阪府メールアドレス
 webmaster@sbox.pref.osaka.lg.jp

環境農林水産部動物愛護畜産課
  Tel:06-6941-0351(内線 4658・4659)
  メールアドレスdobutsuaichiku@sbox.pref.osaka.lg.jp



2007.04.30 / Top↑
先日オープンした高架下のドックランです

ドックラン

ドックラン

駅の高架下なので雨の心配いらず!!


カフェ

ドックランの隣にカフェとトリミングハウスがあります。

グラッパ

カフェの看板犬「グラッパ」筋肉隆々のナイスボディの男の子。


ドックラン

ここで会う、りーたんの2つ下の友達です。
ドックランにまでランドセル持参の彼女です

dog


dog


dog



dog

この日はティアラを除く3ワンが美容室に順番に行ってるので、一番手のモナは画像がありません。
モナのスッキリ夏バージョンを次回お楽しみに!!


rika

rika

rika

rika

りーたんのドアの開け閉めしている様子です。
最後の画像で分かる通り、ほとんど自分で完璧に立っています。
・・・実はリハビリの訓練士の先生曰く「ティアラちゃんが来てから訓練士いらず」と言われるほどにメキメキ上達しています。ティアラに摑まって立つ、ゆっくり歩くの繰り返しがリハビリになってるようです。



里親決定
もも

ももちゃん、お幸せに。

2007.04.29 / Top↑
「ピンポーン」
りーたんの入学祝いに大きな大きなブーケが届きました。
ブーケ

いつも、りーたんと私を心から応援してくれてる人からのプレゼントです。

ブーケ

・・・嬉しくて嬉しくて、たまらない、りーたん。
ブーケ


ワン達にも幸せをおすそ分け。
ブーケ

ブーケ

ブーケ

ブーケ



ブーケ

「本当に有り難う」

2007.04.16 / Top↑
ドックランに来ていたピレネーのジュニア君と、お友達になりました。

rica

「ねぇねぇ、ティアラ外に大きい子がいるよ。」

rica

jyunia

jyunia

ジュニア君、12歳。おじいちゃんですが、とっても可愛い子です。
りーたんもジュニア君が大好きになりました。


rica

ここに来たら恒例の、りーたんリハビリ自主トレ開始です。

rica

「モーちゃん、一緒に歩こう!!」

rica

tiara

rica

tiara

babu

qoo

rica

春満開の優しい時間ティアラは我が家で過ごす初めてのサクラの季節です。昨年、ギリギリ殺処分を免れたティアラ。・・・みんなと来年も、これから先もずっとサクラを見るよ。

・・・そして、りーたん、いよいよ入学式が近くなってきました4月から肢体不自由児の養護学校に通います。幼稚園とはガラリと変わる環境。とまどうこともあると思うけれど新しい生活のスタートです。

里親募集

もも

http://www.geocities.jp/djpnt476/sosmomo.html

静岡sos

http://yamkenji.hp.infoseek.co.jp/inu-sos.htm

ソックス

http://dearsocks.web.fc2.com/


アークなしっぽ

http://arknashippo.blog90.fc2.com/blog-entry-1.html


福岡D

http://www2.bbweb-arena.com/faha/newpage13.html
2007.04.11 / Top↑
ドックランは桜満開でした
さくら


さくら


春を満喫する4ワンとりーたん

ティアラ

ティアラ

一足早く、水遊びをしたティアラ。

りか

地面に沢山お絵かきした、りーたん。

りか、モナ

モナ

りーたんと一緒に外周を散歩していたモナミ。

モナ、バブ

バブ

テケテケ自分のペースで歩くバブ。

りか、クー

クー

老犬だけど、とってもよく動くクー。

たんぽぽ

りーたんが見つけた、たんぽぽ。

ポカポカ陽気で、のんびりした良い時間でした。


里親募集

もも

http://www.geocities.jp/djpnt476/sosmomo.html


ソックス

http://dearsocks.web.fc2.com/

2007.04.09 / Top↑
