--.--.-- / Top↑
先日、りーたんが入園前に通ってたリハビリセンターの保育で一緒だった友達と、たこ焼きパーティをしました。

たこ焼き

美味しそう!!


りーたんと同じ歳の友達が2人、1つ下の友達が2人、それに兄弟児の友達4人。狭い我が家は、とんでもないことになります(苦笑)
たこ焼き



たこ焼き


・・・お初です。ティアラ嬢みんなのあまりの可愛さに舐めたい病が
たこ焼き


ここに集まった子達は(兄弟児を除いて)みんな様々な病気や障害を持つ肢体不自由児の子供たちですが、みんな本当に明るく良い子ばかりで、こうやってたまに集まるのが楽しみです。

りーたんも、この日のはぐっすりでした。


里親募集
リンクバナーに御協力下さい。
もも

http://www.geocities.jp/djpnt476/sosmomo.html

ソックス

http://dearsocks.web.fc2.com/

福岡D

="_blank">http://www2.bbweb-arena.com/faha/newpage1.html

静岡sos

http://yamkenji.hp.infoseek.co.jp/inu-sos.htm
2007.03.22 / Top↑
現在はまだオモチャ部屋ですが、今後子供部屋になる部屋の壁です。
りーたんが3年間かけて自分で飾り付けてきた作品です。
作品

作品


幼稚園で何か作ってきてはハイテンションで遊んでいました。
りーたん

りーたん

りーたん



ママ・・・最近りーたん、りーたんで、おもしろくないよ。
そんな4ワンです。
クー、モナ

バブ

ティアラ

2007.03.22 / Top↑
今日は幼稚園最後の卒園式に、りーたんから貰ったプレゼントを紹介します。

作品


作品


そして・・・
クラスの文集も出来上がっていました。
文集

文集

文集

文集



介助の先生達から、りーたんに。
カード

カード

カード

カード


卒園証書です。
証書


証書



卒園おめでとう!!3年間しっかり頑張りました。

2007.03.18 / Top↑
本日3月18日 18時30より「夢の扉」

でアニマルレフュージ関西さん、代表のエリザベス・オリバー氏が放映されました。
モナミの故郷アーク。
昨年アークさんに、お願いしたフーちゃんも冒頭で瞬間映りました。
http://www.tbs.co.jp/yumetobi/

夢の扉



ark

http://www.arkbark.net/j/index.htm

アークなしっぽ

http://arknashippo.blog90.fc2.com/blog-entry-1.html
随時、沢山の可愛い子達が家族を待っています

佐賀ブリーダー事件に関するお願い
(アークより抜粋しています)

佐賀県鹿島市のコウエイドッグハウスに関するお願いです。

コウエイドッグハウスに関する詳細は、ARKホームページの
"ニュース&イベント"内、
 佐賀のブリーダー「犬虐待ケース」
 佐賀のブリーダーによる犬虐待事件
をご覧下さい。


~以下は最近、現地を視察した動物保護関係者からの情報です。~

 コウエイドッグハウスにはまだ65頭ほどの犬が残っていますが、飼養状態は改善されておらず、コウエイ側は所有権を放棄するつもりもないということです。

 すでに佐賀県行政に保護された犬も、適切な治療などをされていないようで、皮膚病や下痢で苦しんでいるそうです。
収容されている保健所の施設も、陽の当たらない薄暗いコンクリートであったり、ぬれたコンクリートの上にじかに寝なくてはいけなかったりと、あまりいい状態には置かれていないようです。

 また、里親探しなども、3月になったら、といっているそうで、あまりてきぱきと物事が進んでいない様子です。このままでは、県に保護されている間に死亡する犬も出そうですし、仮にコウエイのほうでさらに犬の所有権を放棄すると、県側は収容などの面で対応できないと思われます。

 佐賀県知事は今回の件で異例ともいえるほど何度もコメントを出していますが、それだけ一般市民からの反響が多かったということだと思います。

 行政に保護された犬の飼養状況の改善、早急な里親探しなどを求めてできるだけたくさんの方に佐賀県に意見を提出していただきたいと思います。

【関係課】連絡先
佐賀県健康福祉本部生活衛生課 
TEL:0952-25-7303
E-mail:seikatsueisei@pref.saga.lg.jp

佐賀知事室の提案は
https://www.saga-chiji.jp/teian/top.html



里親募集
ソックス

http://dearsocks.web.fc2.com/

もも

http://www.geocities.jp/djpnt476/sosmomo.html

静岡sos

http://yamkenji.hp.infoseek.co.jp/inu-sos.htm
2007.03.18 / Top↑
2007年・3月17日 卒園式

卒園

大好きで憧れの担任の先生と・・・


卒園

大の仲良しで元気の素の介助の先生と・・・

卒園

我が子のように可愛がってくれた介助の先生と・・・

卒園

実はちょっぴり恋してた英語の先生と・・・


卒業証書授与
卒園

卒園



卒園

優しく暖かく包んでくれた介助の先生と・・・

卒園

卒園

卒園



卒園


卒園


幼稚園先生方へ
本当に3年間、園長先生、先生方有難うございました。
感謝の気持ちでいっぱいです。
正直な気持ちを言うと・・・ずっと先生方に保育して頂きたいというのが本音です。こんなに愛情を持って接してくれる先生方を私は他に知りません。
りーたんにとって貴重で大切な大切な時間でした。



2007.03.18 / Top↑
明日は卒園式

りーたんは御世話になった大好きな先生たちに、お手紙を書いています。

りか


同じ年代の子供ならば10分くらいで書いてしまうのでしょうが、りーたんには根気のいる難しい作業。1時間半かかりました。


りか


担任の先生、介助の3人の先生に、どうしても書きたかったみたいです。


りか



決して、お世辞でも上手と言える字でも絵でもありませんが、心を込めて一生懸命書いていました。

「きっと、先生たちは喜んでくれるよ。」

いよいよ明日、幼稚園を卒園します。



レノンS

http://www4.ocn.ne.jp/~yoshiew6/
レノンSファミリーのティアラちゃんが3月14日に虹の橋を渡りました。

ティアラちゃん


とっても頑張り屋さんで、キラキラ輝いてて、可愛いお顔で皆に勇気を与えてくれたティアラちゃん、心よりご冥福をお祈りします。
2007.03.17 / Top↑
病気の症状で手が震えてしまう、りーたんには福祉食器が欠かせません。

可愛いキティちゃんの福祉食器です。
お皿の裏にすべり止めが付いていて、すくいやすい作りになっています。
・・・確か二千円以上はしたような。
もうひとつ、これは凄い!!「エジソンのお箸」というネーミングからも期待して購入してみたのですが、お箸を使うのが難しい、りーたんでも簡単に使いこなせる代物です。

rica

rica


バブ

「ママ、僕にも何か食べ物を、食べ物を・・・下さいっ
とにかく、バブは、りーたんが食べこぼさないか見張っています。
彼の、こんなにも真剣な姿を他では見ません

rica

りーたん、お腹がすいてたまらないらしく、先に、きのこの天麩羅を試食中です。この子は本当に食べるのが大好きで大人の女性の量をぺロリと食べてしまいます。

りか

昨夜、上の前歯が抜けたので、ママリクエストで無理やり笑ってもらいました

里親募集
ソックス


http://dearsocks.web.fc2.com/
2007.03.08 / Top↑
ブルセラ


ブルセラ

愛情も自由も貰ったことのない、この子達。
人間のエゴで病気に感染し、あげくのはてに処分されようとされています。

・・・これでいいのでしょうか?

H15年の静岡県では助けられているのに、大阪府は助けないのでしょうか?

厚生省HP
http://www.forth.go.jp/mhlw/animal/page_b/b06-12.html

大阪府知事への提言
http://www.pref.osaka.jp/j_message/teigen/tijifmt.html

ちゅーちゅーさんからの情報
http://chuchudiary.blog49.fc2.com/


里親募集
ソックスク君、推定2歳、27キロ、去勢済み
訓練も入っている、とてもおりこうさんな子です。
http://blogs.yahoo.co.jp/diamondnami/archive/2007/1/20

ダイア


そして、クルミちゃん。
里親さん決定です幸せになってね。

kurumi


ヒロ君も里親決定です。

hiro


鹿児島多頭飼い現場
http://www9.ocn.ne.jp/~wan.nyan/




2007.03.05 / Top↑
りーたん、今日は、とっても暇。
何でか分かりませんが、食器棚を覗いています(苦笑)
子供とは予想不可能な、不思議な生物です。

rica


rica


中にあったタッパで御満悦。

rica


rica


「ねぇねぇ、ティアラこれで遊ぼう」
「・・・・こ、これでですか?姉さん。噛んだら、あたしママに怒られるもん」


rica


「何ごっこですか?姉さん?」

やっぱり、子供とは不思議な生物です。
2007.03.04 / Top↑
