--.--.-- / Top↑
音楽会の後から高熱をだしていた、りーたん


復活!!

りか、ティア

こんなに元気になりました。

りか、ティア

ティアラも一週間りーたんから相手にしてもらえなかったから寂しかったもんね。

ティア

やっぱり、りーたんと遊ぶのが最高!!

クー

バブ

モナミ

りーたん、テンション上がると、ついていけないんだけどね、でも元気なりーたんが僕達も好きかな。

2007.02.25 / Top↑
「今日は、りーたん幼稚園最後の音楽会よ」
音楽会

「ね、壁にもたれかかってだけど上手に立ってるでしょ?」

音楽会

「りーたんには、沢山のお友達がいるのよ。」


音楽会

「こうやって、いつもね、りーたんの手足になって介助の先生が幼稚園生活を支えてくれてるの。あたしの為に交代で3人も介助の先生がいるのよ、凄いでしょ。」


音楽会

「さぁ、ティアラ並にテンション上がってきたわよぉー!!」

音楽会

音楽会

「今日の為に、Let It Beとレイダースマーチを一生懸命練習したの。」


音楽会

「りーたんの大好きな担任の先生よ。りーたん、とても上手だったって誉められたの。」


りか

「今日は、とっても頑張ったから眠くなっちゃった、皆さん、おやすみなさい。」
2007.02.11 / Top↑
ブルセラ

ブルセラ症は、一度かかってしまうと菌を100%身体から
無くしてしまうことが出来ない病気だそうです。
しかし、避妊手術をして抗生物質を投与すれば
体外に菌を出す事はなくなり、定期的に検査をして
数値が上がってくればまた抗生物質を投与すれば全く問題がないそうです。

それでも、全頭処分なのでしょうか?

ブルセラ

・・・この子達は、うちのクーとバブを見ているようです。

ブルセラ


行政の答えは、今でも「陽性処分は100%覆らない!!」だそうです。

どうぞ、この考えに疑問のある方は、下記まで何度もメール、電話をお願いします。

大阪府庁Tel.06-6941-0351
大阪府知事への提言
http://www.pref.osaka.jp/j_message/teigen/tijifmt.html

動物愛護畜産課 動物愛護グループ代表電話 06-6941-0351
内線 4661 、4660
直通電話 06-6949-1055
メールアドレス dobutsuaichiku-02@sbox.pref.osaka.lg.jp


また、HP、ブログをお持ちの方は是非リンクに御協力下さい。

wanlife

http://www.k4.dion.ne.jp/~wanlife/

和泉ブルセラ

http://www.ican.zaq.ne.jp/brucelladoghelp/

里親募集
ダイア

ソックス君、推定2歳、雄、去勢済み、27キロ
もう少しで殺処分だった子です。とても良い子です。
http://blogs.yahoo.co.jp/diamondnami/archive/2007/1/20

鹿児島多頭飼い飼育現場
http://www9.ocn.ne.jp/~wan.nyan/

hiro

http://junia0802.hp.infoseek.co.jp/hiro.html
2007.02.11 / Top↑
先日、嬉しい報告がありました

アニマルレフュージ関西さんで、里親募集されていた「ラッツ君」のRehomed(里親決定)が決まったのです。

昨年5月、アーク出身のモナミの里帰りの目的のほかに、私は、この「ラッツ君」に、どうしても逢いたかったのです。私の中で、とても気になる子でした。
彼は、3年もの間アークで生活しました。・・・3年間、里親希望者がいなかったのです。ハンサムで、周りの子も気にする優しい子だそうです。でも、彼には心臓の疾患があります。この疾患で皆さん躊躇するのだとか・・・
彼は10歳です。遅いスタートだったけど、これまでの分も幸せを掴んで楽しんでね
ラッツ

アークを訪れた時、ちょうど、ボラさんとの散歩の帰りに逢えた「ラッツ君」・・・とても穏やかな笑顔を向けてくれた事が忘れられません。

アークなしっぽ

http://www.arkbark.net/j/index.htm


そして、悲しい報告

大阪和泉繁殖場崩壊について
2月7日の行政の会議で、以前の検査でブルセラ病陽性の犬達は全頭処分、またこれから行う検査で陽性反応が出た犬達も処分と決まったそうです。

まだ、投薬も済んでなければ、検査の結果も出ていないそうです。

日本中にいるワンコの数%はこの病気の菌を持っているそうです。
繁殖しないと分からないだけでたくさんの子が普通に暮らしているそうです。

ブルセラ症についての獣医師の見解

神奈川県大和市の山口獣医科病院院長の山口武雄先生より、


犬のブルセラ病は抗生物質投与および不妊手術により感染の可能性は著しく減少します。
本件ブルセラ病陽性犬に関しては殺処分する合理的理由はありません。

山口獣医科病院
院長 山口武雄

※山口先生の詳細はこちらをご覧下さい
http://www.yamatake1974.co.jp/cgi-bin/hp/sitemaker.cgi?mode=page&page=page2&category=0

この子達は陽性です。

ブルセラ


ブルセラ


ブルセラ


・・・この子達に明日を下さい。

御協力ください
ブログ、HPを、お持ちの方、リンクそしてブルセラ症について、もっと広めていって下さい。一人でも多くの方に御願いいたします。
そして行政に何度もメール、電話して下さい。

和泉ブルセラ

http://www.ican.zaq.ne.jp/brucelladoghelp/
wanlife

http://www.k4.dion.ne.jp/~wanlife/

大阪府庁Tel.06-6941-0351
大阪府知事への提言
http://www.pref.osaka.jp/j_message/teigen/tijifmt.html

動物愛護畜産課 動物愛護グループ代表電話 06-6941-0351
内線 4661 、4660
直通電話 06-6949-1055
メールアドレス dobutsuaichiku-02@sbox.pref.osaka.lg.jp

・・・例えば、りーたんに「病気の犬は殺されるの?じゃあ、りーたんは病気だから、りーたんも殺されてしまうの?」と聞かれたら何と答えればいいのでしょう・・・命に変わりはないのです。

2007.02.08 / Top↑
モナミ

モナミは「角膜パンヌス」という眼疾患も持っています。

モナミの右目は光しか感じません。目も濁っていますが、私は、そんなモナミの瞳が、とても綺麗と!!一目惚れしてしまいました。

角膜パンヌス

  角膜パンヌスは、眼球前面の透明な部分(角膜)が
      だんだんと変性する病気です。この病気は主として
      ジャーマン・シェパードにみられますが、
      他の犬種でもかかることがあります。
      病気が進行すると、外側の角膜層に血管や色素や
      かさぶたが現れます。この状態をほうっておくと、
      角膜の透明度が失われて、完全に盲目になって
      しまうことがあります。
      角膜パンヌスの原因は、まだ完全に判っていません。
      身体が自分の角膜細胞を認識できず、
      それを攻撃してしまうアレルギー反応が原因では
      ないかともいわれています。角膜を日光にあてすぎる
      ことも原因の1つとして考えられていますが、
      まだ医学的な証明はなされてはいません。
      特定の系統の動物には起こりにくいことから、
      遺伝性の病気ではないかとも考えられていますが、
      これについてもまだ証明はされていません。


角膜p


犬の免疫系に関連して起こる血管性角膜炎で中年期(4歳~7歳)に発症。

モナ

・・・こんなに良い子なのに下半身不随、角膜パンヌス、フィラリア陽性と2重も3重も背負って。
だけどね、皆でモナミを守っていくからね。


オール

2007.02.06 / Top↑
和泉ブルセラ犬救済
和泉ブルセラ

http://www.ican.zaq.ne.jp/brucelladoghelp/index.htm

2月7日に、この子達の今後が決まる会議があるそうです。

・・・この子達を殺処分にしないで、この子達に明日を。

佐賀ブリーダー事件
アニマルレフュージ関西
http://www.arkbark.net/j/index.htm

wanlife

http://www.k4.dion.ne.jp/~wanlife/


里親募集

ソックス君、推定2歳、去勢済み、27キロ
・・・とっても、とっても良い子です。彼に家族を・・・

ダイア

http://blogs.yahoo.co.jp/diamondnami/archive/2007/1/20
2007.02.06 / Top↑
「あたし、ティアラ今日はセラピードックについて、お話するわ。」
ティア

あたしがママと頑張って、お勉強中のセラピードックとは、

メンタルケアを必要とする人々の心と体の健康回復を促す介在動物療法の犬です。 日本では「動物介在治療(AAT)」と「動物介在活動(AAA)」の2つに分別されています。活動的にはほとんど違いはありませんが、「動物介在治療(AAT)」では医師や獣医の参加が不可欠で治療行為となり、治療プログラムの設定や患者の容態記録などが必要となります。「動物介在活動(AAA)」は医師や獣医の参加が無くても、受け入れ側の承諾があれば行えるレクリエーション的な活動です。
アメリカではセラピードッグによって痴呆の緩和、がん患者の延命、失言症の向上などが立証されています。
セラピードッグは人々に安心感を与え、老人介護やうつ病回復の動機付け、リハビリ効果の促進、人間性の回復、そして心のケアに大きく活躍します。

なんだって。あたしが目指しているのはAAAなの。

ティア

・・・なんていったって、人が大好きなあたし。りーたんが大好きな、あたしは特に子供が大好きなの。お散歩の途中でも子供を見かけると耳がビヨーンと上がっちゃうほど。
ただね、色んなことに興味のあるあたしは落ち着きないって言われるんだけどね。
あと少しで殺処分だったあたしは皆に嫌われないように、甘えて甘えて、誉められるように必死になるところがあるの。

ティア

今は、1週間か2週間に1回レッスンに通っているのよ。
只今、お勉強中の「ステーション」あたしが伏せをして入る大きさのマットに「ステーション」と言われたら乗ってコマンドが解除されるまで静かにしておくの。活発な、あたしにとっては難しいことなの。
セラピードックの活動時間は1時間。・・・そんなに長い間おりこうさんに出来るかしら
そして、もう一つの最大の難点!!ってママが頭を抱え込んでるんだけど、テンションの高すぎるあたしはワンちゃん友達の挨拶が下手なのよねぇ。ママが「こんにちわ、ティアラです。」って静かに行くのよ、って言ってるのに、ついつい「ちぃーす、ティアラでっすっ!!」って飛び込んで行ってしまうの。ママは一から、しつけし直しじゃって、ちょっと怖いんだけどね
・・・そんな、あたしだけど一生懸命頑張ってセラピードックになるんだだって、あたしは、こんなに人が大好きなんだもん

2007.02.04 / Top↑
私は大の音楽バカです
・・・ほんの一部ですが。
CD

毎日、音楽を聞かない日はありません。私の息抜き、というか生活の一部です。
私の影響からでしょうか、りーたんも洋楽が好きで、その中でも大好きな曲があるようです。
どうかしたら、子供向けアニメより音楽のプロモーションビデオが好きだったりします。
CD

CDも凄い数になってきました。

ブライス

りーたんのと思いきや私のです。

まだまだ、好きな物、好きな事が沢山あるので時間があるときに、たまにアップしていこうと思います。

里親募集
http://blogs.yahoo.co.jp/diamondnami/archive/2007/1/20
ダイア


hiro

http://junia0802.hp.infoseek.co.jp/hiro.html
2007.02.01 / Top↑
